いつまで田舎にいるの?

No more 地方転勤と田舎。Welcome 東京生活。

勤務先を女性に開示すべきタイミングとは?~「俺が三菱商事だ!!」~

f:id:Re_hirose:20190131222935p:plain


 

 

 

女性を口説くときに、どのタイミングで自分の勤務先を開示するのか?

というのは男であれば誰しもが考えることだと思う。

 

それは、自分が”ハイスペ”と呼ばれる勤務先で働いているのであれば尚のこと、自慢したくなる気持ちは分からないでもない。

 

しかし、自分から勤務先を開示してしまうことは、女性に対して勤務先を使って口説こうとしているカス男というイメージを与えてしまう。

 

 

 

ツイッターでもネタにされがちな総合商社。特に三井物産とか三菱商事は誰でも知っている総合商社で、給料も高く、本来であれば女性から引く手あまたなはずなのだが…

 

彼らは会社名を使って口説こうとしているので、口説けないのである。

 

いい歳の大人が、会社名しか誇れるものがないなんて恥ずかしすぎるし、会社名すら誇れない大人は女性を口説いている場合ではないのかもしれない。

 

じゃあいつ女性に対して会社名を打ち明けるのか?

 

結論から言うと、口説いてセックスした女の子が、「どこで働いてるの?」と聞いてきた時にだけ答えるべきだ。

 

基本的に、女性が興味を持たないことに関してこちらから積極的に開示をしていく必要はない。なぜなら興味がなく、話が盛り上がらないからだ!

 

特にモテない男にありがちなのが、ステータス自慢。

これね、話してる側は気分良いかもしれないけど、聞いてる側はつまらないんだよね。

 

年収がいくらだとか、どこで働いてるとか、どこに住んでるとか、休日は何してるとか、持ってる車がどうだとか、…

 

聞かれてもいないことをしゃべるな!!

 

と言いたい。

 

じゃあ女性とアポになったとき、何を話したらいいの?と思うかもしれない。

しかし、そこで会社名を出して食いつきを上げたところで、それはあなたへの食いつきではなく会社への食いつきなのである。

 

つまり、会社を変えた瞬間にあなたから興味がなくなってしまうし、転職をしようものなら全力で阻止されると思う。

 

アポで話す内容なんかは基本自慢話でなくて、面白い話なら何でもいいと思っている。

楽しい空気感が大事なので、楽しい空気さえ作れればなんとか女の子の心と股を開くことができる。

 

じゃあ楽しい話ってなんなの?というわけですが、目で見て分かること、相手の表情、仕草から分かることを緩急つけて話していけばなんとかなるイメージです。

 

自慢話もNGですが、質問攻めもNGで、「趣味は?」「休日は何してるの?」「なんのスポーツが好き?」とか聞いてもセックスに繋がらなさそうなことは聞くのを辞めましょう。

 

趣味とかは事後でいいんです、事後で。

 

漫才のボケ担当かよってくらいボケ倒すことが多いです。

ポイントは大げさで必死感を伝えていくことだと思っています。

 

最近のお気に入りのルーティンは、女の子とアポのときにサッと手を繋いで、「俺の手めっちゃ暖かいんだよね!!女の子の手って冷たいじゃん?だから、俺の手って●●ちゃんの手をあっためるためにあるんだと思う!!!」とめちゃくちゃなことを言ってのけます。

 

26歳まだまだ頑張ります。

 

そこからはひたすらトークです、トーク。

 

「今日は俺のために可愛い服を着てきてくれてありがとう^^」

 

リップサービスと疑われても止む無しってくらい、盛り上げ役に徹する。

特に何も考えずに喋ることが多いので、いざ振り返ってみると「何喋ったっけ?」と思うことが多いです。特に意識して喋っていないことの現れでしょう。

 

 

 

 

 

勤務先というカードは誠実さをアピールするためにとっておくべき

基本的な戦略としては、勤務先というカードは誠実さをアピールするためにとっておくべきだと思います。

 

ナンパで知り合った子やマッチングアプリで知り合った子と話していると、彼女らはどこか不安そうにしていることが多いです。

 

まぁ、それはその通りで、今まで知らんかった人なわけですから、不安を抱く気持ちも分からなくもないです。

 

その不安を一つ解消し、むしろプラスにもっていくために、勤務先というカードはとっておくべきなのです。

 

そして、その時まで開示しないことで恋愛における会社バレというリスクを最小限にすることができます。

 

会社名を偽ってまで女の子を口説こうとするイケてないオッサンもTwitterにはいるみたいですが、そういう口説き方をしていて楽しいのでしょうか?

そして、女の子は喜ぶのでしょうか…

 

 

セックスした後に積極的にこちらの情報を開示していくことで、女の子から徐々に信頼を得られるようになります。

まぁ、考えてみれば当たり前の話で、この前であったばかりの人と体の関係を持つわけですから、女性からしたらやり捨てというリスクを考えて不安になるのは分かります。

 

コンドームがなかった時代に、やり捨てなんてされたら子どもができてしまったときにどうすんのよ、という話で、潜在的にやり捨ての恐怖というのは女性の頭の中に染み付いているんじゃないかと思うわけです。

 

でも、セックスした後に会社名を開示することによって、「付き合う前に体の関係を持ってみたけど、会社名を聞いてみたら有名ない会社に勤めている人で、なんだか安心できる」という感覚になるわけです。

 

流行りの言葉でいうと、ふろむださんの錯覚資産という言葉がしっくりきますね。

有名な企業で働いているだけで、その人が優秀そうに見えるみたいなのと同義です。

 

有名な企業で働けるということは、大学もいい所を出ていて、給料も高くて…みたいな錯覚を女性に与えてくれるわけです。

 

それが有効に使えて、かつ会社に鬼電される心配もなくなるので、セックス後に勤務先を開示するのは仲を深めるうえでありだと考えています。

 

なので、原則ナンパで出会った子で、継続的に会う子には会社名は伝えますし、オフパコした子にも伝えることもあります。

 

そしてたまに名刺交換をして…

 

 

会社でオフパコした女の子の名刺を見て、ニヤッとしてます。