いつまで田舎にいるの?

東京での生活について発信していくブログです。主に恋愛、ナンパ、転職活動、デートなどについて書いています。

いつまで田舎にいるの?

No more 田舎、楽しい東京生をつづるブログ/h5>

古宇利島にあるハートロックを見てきた

 

古宇利島 ハートロック

2泊3日の沖縄旅行で、古宇利島にあるハートロックを見てきました。

 

駐車場所が分かりにくいので、事前にしっかりナビに入れるかGoogle Mapのナビを利用するといいです。

 

オススメの駐車場はコチラ。

100円で駐車できて、かつPayPayが利用可能です。

 

 

 

さて、この記事では古宇利島にあるハートロックに行ってきたリアルな感想を載せたいと思います。

おそらく、現地の方が見たら激怒するかもしれない内容になっていますが、行く前にぜひ知っておいて欲しい内容なんです。

 

読んでね。

 

 

 

 

【これだけは読んで】古宇利島に行く前に絶対に気をつけてほしいこと!

今回、僕はあまり下調べをせずに古宇利島に行きました。

ですが、少し後悔していることがあるんです。

 

古宇利島にいる人たちの人間性が酷い

僕は上記の駐車場に駐車をしたのですが、その奥にも別の駐車場があるんですよね。

 

で、そこの駐車場を通ってハートロックを見に行こうとしたら、駐車場のおじいさんに怒鳴られました。

 

古宇利島 ハートロック

怒鳴ってきたおじいさんが運営する駐車場

 

「ここは通り道じゃねえ!通るんじゃねえ!」と。

 

おそらく、駐車場に車を停めていないのだから、駐車場を通ってハートロックを見に行くなということだと思うのですが、何も知らない人間に対してこの仕打ちは流石に酷いんじゃないか?と思いました。

 

今回は女の子と一緒にハートロックを見に行ったので、びっくりさせちゃいました。

 

Google Mapの口コミを見ると、僕と同じような被害に遭われた方がたくさん見つかりました。

そして、どうやらこの駐車場のおじいさんだけが性格が悪いわけではなさそうなんですよね。

 

駐車場に着くと、おばさんが「なんでここにいるのよ?通るなら1,000円払いなさい。戻っても良いんだよ!」と怒鳴ってきた。やり返そうかと思ったけど、娘の前だし、と思って1,000円を払った。「はは~、あこぎな商売だねぇ(笑)」と言いつつ、ニヤニヤ笑ってた。ここの駐車場の整備や砂浜への階段の整備などにお金が掛かっているのかも知れない。あとからできた100円の駐車場に客を奪われて不愉快なのかもしれない

でも、そうであるならば、どこかに看板出すなり、ガイドすべき。知らないうちに「私有地だから1,000円よこせ」というのは、300円の駐車場の3倍以上であり、それで金儲けしているとしか思えない

初めてきた観光客、しかも海外のゲストも含めて、あのような態度を取ること自体、「沖縄の恥」ということを認識した方が良い

ここの口コミに良い評判が書いてある通り、お互いに意思疎通できれば素晴らしい思い出になるのかも知れないが、情報を入手していない人間にとっては「詐欺」以外の何物でもない

数々の楽しい思い出と共に、古宇利島だけはもう行かないでおこうと強く思った初めての沖縄旅行でした

 

引用元:「元祖ハートロック 駐車場」に関する Google でのクチコミ(投稿者: オカダジュンイチ)

 

 

300円の有料駐車場の対応が最悪でした。

車を止めたにもかかわらず、若いからと見た目だけで判断されたらしくそこにいる管理人のおばさんに「私有地だから戻って」と文句を言われました。

胸糞悪かったです。

間違いだと分かった瞬間に態度を変えました。

もう行きません。

友達にも勧めません。

止めた客ぐらい見たほうがいいと思いますね。 

 

 

引用元:ハート岩 ハートのエンジェル絶景駐車場 のクチコミ 作成者: rena from

 

どこの旅行メディアにも書いていないのですが、これが古宇利島のリアルなので、個人的にはオススメできる旅行スポットではありません。

 

せっかく旅行に来て、沖縄の綺麗な海を見て、ハート型の岩をみてテンションが上がっているのにこの対応は酷すぎませんか?

 

その他にも酷い口コミはたくさんあるので、行く前に一通り目を通しておいてもらえると、古宇利島にあるハートロックを見に行った時に後悔せずに済みます。

 

goo.gl

 

goo.gl

 

 

 

ハートロックを見に行くまでの道のりが大変

古宇利島 ハートロック

まず最初に通る砂利道

これもどこの旅行メディアにも載っていなかったのですが、ハートロックを見に行くまでの道のりが全く舗装されていないので大変です。

 

具体的には、車を駐車場に降りた後にハートロックが浮かんでいる海まで歩いていくのですが、そこの道のりがゴツゴツした岩で非常に歩きにくいのです。

 

古宇利島 ハートロック

古宇利島 ハートロック

古宇利島 ハートロック

古宇利島 ハートロック

古宇利島 ハートロック

駐車場からハートロックまでの道のりです…。

 

沖縄は暑いので皆さんサンダルであったり、ラフな靴を履いていたりすると思いますが、危ないのでちゃんとしたスニーカーを推奨します。

 

ヒールやビーチサンダルは足を痛めてしまうので論外です。

 

僕は今回スリッポンを履いていったのですが、底が薄かったので足が痛くなりました。

また、一緒に行った女の子はサンダルだったのですが、途中で砂は入るわ、足が痛くなるわで大変そうでした。

 

僕たちの他にも10組程度のグループがいたのですが、女の子のグループでヒールを履いている子がいるグループもいて、すごく大変そうでした。

 

古宇利島 ハートロック

 

なので、沖縄で暑いのは重々承知ですが、足を怪我したら海にもプールにも入れなくなってしまうので、しっかりとした歩きやすスニーカーで古宇利島のハートロックに行くことをオススメします。

 

ハートロックまでの道が舗装されていないということもあり、妊婦の方やお子様をお連れの方、ご高齢の方は連れて行かないほうがいいですね。

 

 

また、帰りに階段を登っていってしまうと島民のババアと遭遇して、千円をカツアゲされるという口コミも見かけました。

古宇利島 ハートロック

左側の階段を登っていったらいけません。

 

 

古宇利島 ハートロック

一般帰り道から帰りましょう。

 

 

 

ハートロック自体は5分もかからず見終わる

那覇空港から古宇利島のハートロックまでは自動車で2時間ほどの距離です。

 

 

有料道路を使うと30分ほど時間を短縮することが可能です。 

 

2時間ほどかけて古宇利島のハートロックを見に行くにもかかわらず、滞在時間はおおよそ5分ほどです(笑)。

 

そもそも、ハートロック以外に楽しめるコンテンツが用意されていないので、ハートロックを見て、写真を撮ったらすぐ退散するような感じですね。

 

 

 

 

まとめ

古宇利島 ハートロック

ハートロックに行ってよかったこと

  • 実物のハートロックを見られた
  • 駐車場代の100円とガソリン代しかかからなかった

 

 

ハートロックに行って残念だったこと

  • 現地住民の民度が低く、非常に嫌な気持ちになった
  • 那覇空港から遠く、2時間かけてまで行く価値があるかは正直微妙
  • 駐車場からハートロックまでの道のりがハードすぎる

 

 

 

その他、沖縄関連の旅行記事

 

www.no-more-inaka.com