いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系企業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

冬のデートには六本木にある”東京ミッドタウン”をオススメしたい。

f:id:Re_hirose:20181118230741p:plain

家デートも二回目になると少々マンネリ化してしまう。

 

家でNETFLIXで映画を観るのもいいのだけれど、

たまには女の子をどこかに連れて行かねば…!!

 

というわけで、家から歩いて行ける距離にある、

 

東京ミッドタウン

 

でデートしてきました。

 

イルミネーションのスタートが17時からなので、

16時くらいまでには東京ミッドタウンに行けるといいですね。

 

30分くらいで館内のクリスマスの装飾を見ることができます。

 

サンタ・ツリー

 

謎に沢山沸いているミッキー

 

天国に繋がってそうなツリーです。

心が汚い人は浄化されますのでお勧めです。

f:id:Re_hirose:20181118223733j:plain

f:id:Re_hirose:20181118223808j:plain

 

 

さてさて、サンタツリーを観終わったら、

その次はスタバで小休憩をはさみましょう。

 

f:id:Re_hirose:20181118224009j:plain

 

1Fは激混みしていて座れない可能性が高いですが、

STARBUCKS RESERVE(2F)へ上がってみましょう。

 

もしかしたら席が空いているかもしれません。

 

六本木のスタバは休日感に溢れていて、良い所だなーと思いました。

 

本を片手にコーヒーを飲む女性。

iPad、Macbook Air、iPhoneを同時に使っている女性。

カップル、カップル、カップル…。

 

1人で来る所じゃねえなと思いました。笑

 

 

17時からイルミネーションがスタート

 

順路はコチラ。

f:id:Re_hirose:20181118225455p:plain

イルミネーションマップ | TOKYO MIDTOWN CHRISTMAS 2018 | 東京ミッドタウン

 

 

順番に回るとまず出くわすのがコイツ。

f:id:Re_hirose:20181118223902j:plain

木にグルグルと電飾が巻かれているだけなので、あまりおしゃれではありませんね。

 

そして、周りが明るいのでイルミネーション感はあまりありません。

 

写真撮影をしているモデルさんだかなんだかよく分からない人たちがいました。

 

続いて青いゾーン。

 

f:id:Re_hirose:20181118231009j:plain

 

青いと書くと、蒼井そらと書きたくなりますね。

 

 

ここは盛れる写真は撮れませんが、

周囲が暗くなるので一気に幻想的な雰囲気になります。

 

暗くなるので、「はぐれたら困るから手をつなぐね。」と言って、

自然と手を繋ぐこともできます。

 

彼氏・彼女という間柄でなくてもお勧めできるデートスポットですね~!!

 

そして、一番お勧めできるのがスターライトガーデンというシャボン玉が飛び交うゾーンです。

スターライトガーデン2018 | TOKYO MIDTOWN CHRISTMAS 2018 | 東京ミッドタウン

 

11月中旬なのに激混んでました。

クリスマスシーズンは寒いし混むしで良いことなさそうなので、

シーズン前の観光をお勧めします。

 

 

ここはみんなが写真を撮っているので、さりげなく

「写真撮ろう」と言って距離を近づけることができますね。

 

もちろん、青白い光なので全然写真が盛れないんですが、

「全然盛れない笑」とふざけた感じで楽しんでいる様子を見せられれば、

女の子も楽しんでくれると思います!!

 

よろしければこのブログを読んだ皆さんも、是非デートに使ってみてください。

 

ミッドタウンでイルミネーションを観た後は、少し歩きますが、

リゴレットでディナーもいいでしょう。