いつまで田舎にいるの?

No more 地方転勤と田舎。Welcome 東京生活。

電機屋に10人くらい連れて行ってスマホMNPの商談をした結果!19.1万円/台のキャッシュバックをゲット!!みんなで合計数百万円のキャッシュバックをゲット!!

f:id:Re_hirose:20190326001225p:plain

時は流れて、2019年3月。

 

今年もスマホMNPが熱い時期がやってきました。

 

で、今日はnoteを買ってくれた人を引き連れて、MNPの商談をしてきたんです。

某電機屋で。

 

先週契約してくれた人を頼りに、「すいません!今週もちょっと30回線くらいのりかえの案件があるんですけど…」と言って、交渉してもらいました。

 

「ちょ、マジかよ」みたいな顔をされたのですが、先週も5回線契約してもらったので、すんなり話を通すことができました。

 

お店の人にとってもスマホののりかえを獲得することは大事なミッションになっているので、マジでWin-Winだと思うんですよね。

 

で、メーカーにとってもスマートフォンが売れた方がいいですよ。結局、モノが売れない限りは次のシーズンに同シリーズを出せなくなってしまいからね。

例えば、Fujitsuのarrows NXなんかが良い例で、2017年を最後に2018年はいなくなってしまいました。Fujitsuのハイエンドモデルだったわけですが、売れなかったので次のモデルを出せなかったのでしょう。

 

また、家電量販店にとっても売れた方がいいわけですよ。だって、スマホ1台で10万円ですからね。エアコンとか冷蔵庫とか、洗濯機と同じくらいの売り上げなわけです。

この3月の決算を控えた時期にどれだけ数字を稼げるか、という話です。

 

てなわけで、堂々とスマホ乞食をやってきたわけです。

 

「他のお店だとこんな条件でiPhone XRが買えるみたいなんですが、ここにプラス1~2万くらい乗せられたりしません?お願いします!乗せられたらすぐやるんで!!」と言って交渉して、10人くらいののりかえ契約を斡旋しました。

 

しかし、当の本人は先週時点で既にのりかえが終わっていて、のりかえる端末がないというかなり滑稽な状況に。

 

それでも、noteを買ってくれた人には美味しい思いをさせてあげたいなあ…と思ったので、先陣切って交渉して、後は皆さんが契約するだけの状態までもっていきました。

 

よくよく考えると、どこの誰が書いたかもわからないnoteに2980円も払ってくれて、かつ「3月最終週まで待ってね」」というある意味何の根拠もない経験則を信じてくれた人たちなので、その期待を裏切りたくないなあ、というか、日本でどこよりもキャッシュバックを多く還元してもらいたいなあという気持ちで必死に良い案件を探してきました。

 

ただ、こののりかえ祭りで一番キーになるのは、話の通じる店員とその上長がいるお店を見極められるかどうかなのかな?と思いました。

 

同じ内容で別の店員、別のお店に行っても門前払い、そもそも交渉してくれないなんてお店もザラにありましたし。

 

でも何店舗か回ると、良さそうな店員を見つけられて、いい結果に繋がるんだな~ということを今回また新しく勉強しました。

 

 

 

 

 

ちょうど2019年の4月から、携帯業界のルールも変わるので、こんだけ派手にキャッシュバックがあるのは今月が最後なんじゃないかなあ、、、と思います。

 

それでもこの業界、携帯業界は面白い業界だと思っているので、個人的にウォッチを続けて、その状況をnoteなりブログなりツイッターで発信していくので、一人でも多くの方に興味を持って頂けたらなあという所存です。

 

何にせよ、貴重なお休みの時間を頂いてありがとうございました。

 

以下、2019年3月30日のスマホMNPツアー(笑)にご同行頂いた方の声です。

 

 

 

 

 

最大金額のキャッシュバックをゲットできる方法を書いたnoteがこちらです↓

 

note.mu