いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系企業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

デートにも筋トレ勢の食事にも!渋谷の神南軒はランチメニュー+410円で、蒸し鶏、ブロッコリー、キヌア、ワイルドライスなどなど食べ放題

先日デートで渋谷の神南軒というレストランに行ってきました。

元々は純粋な「デート」を目的に行ってきたわけですが、「筋トレ勢」の食事にも向いているんじゃないかと思えるくらい、食べ放題のサラダメニューが充実していました。

 

 

 

 

 

 

神南軒をデートに使おうと思った理由

インターネットで店内の写真を拝見した所、非常に内装がオシャレなお店だと思ったからです。

 

 

 

ただ、実際にお店に訪れると、ランチではカウンターやソファー席などの横並びの席がないので、初めてデートするような相手を連れていくには難しい場所かもしれません。

ぼくは対面の席に座っているとどうしても口説きにくいので、横並びの席かソファー席があるお店を、初対面の人とご飯に行くときは必ず予約します。

 

渋谷であれば、レガートやeplus living room cafeがオススメです。

 

www.no-more-inaka.com

www.no-more-inaka.com

 

 

 

メニュー

週替わりランチ<ライス付き> 980円

ハーブ三元豚の生姜焼き<ライス付き> 1080円

ハンバーグステーキ デミグラスソース<ライス付き> 1380円

スパゲッティ・ナポリタン 920円

神南軒特製ハヤシライス 1200円

特製 オムハヤシ 1350円

ビフテキ重御膳<味噌汁・香の物付き> 1780円

 

サラダビュッフェ 380円

 

このサラダビュッフェを追加で頼むと、蒸し鶏、ブロッコリー、キヌア、ワイルドライスなどなどが食べ放題になります。

 

ぼくはひたすらブロッコリーばっかり食べていました。

その他にも、水菜、ミックスビーンズ、コーン、ツナ、ビーツ、ミニトマト(黄)、むしどり、キヌア、ワイルドライス、カイワレ大根、紫タマネギ、インゲン、カボチャサラダ、ニンジン、海藻、あとは定番のレタスなど、16種類もの野菜が食べ放題になります。

 

また、それぞれの野菜にどんな効果があるのか書いてあるのもすごく嬉しいですよね。

確かに、これだけたくさんの野菜がラインナップされていると、どれを食べていいか悩んでしまう人も多いはず。

そんななか、どの野菜にはどんな効果があるかを丁寧に記載してあるので、その時々の気分やニーズに合わせて食べる野菜を変えることができます。

栄養素や効能も書いてあるので、今の自分に足りてない野菜から優先的に摂ることもできますね。

 

また、ドレッシングはホットとコールドの中から四種類選べます。

さらに、オリーブオイルやバルサミコ酢もドレッシングとして使えるように置いてあるので、マジで体のことを配慮したサラダバーなんだなと思いました。

 

f:id:Re_hirose:20190204045930j:image
f:id:Re_hirose:20190204045934j:image
f:id:Re_hirose:20190204045938j:image
f:id:Re_hirose:20190204045915j:image

 

お皿によそるとこんな感じです。

ブロッコリー、キヌア、ツナ、むしどり、ミニトマト、レタス、紫キャベツ、海藻、インゲン、などなど。ドレッシングはグレープフルーツビネガーにしました。


f:id:Re_hirose:20190204045923j:image

 

 

また、今回ぼくが頼んだ料理は「ハーブ三元豚の生姜焼き」だったのですが、ちょっと味付けが濃かったのと、豚肉が噛み切れなかったので、あんまり美味しくなかったというか、料理としての及第点は超えてない感じです。これだったらぼくが作った方がい美味しいんじゃないかと。笑

f:id:Re_hirose:20190204045927j:image

 

ちなみに一緒に行った女の子は特製オムハヤシを食べていましたが、こちらは美味しそうでした。

 

 

最後にドリンクバーをご紹介。

 

コールドのドリンクは計5種類。

アイスコーヒー、オレンジジュース、ウーロン茶、水、デトックスウォーター。
※デトックスウォーターは写真にはありません。
f:id:Re_hirose:20190204045941j:image

ホットはホットコーヒーとお湯なんですが、

f:id:Re_hirose:20190204045911j:image

 

お湯は紅茶用です。カモミールハーブティーとか、レモングラスティーとか、普通の紅茶など計4種類ありました。

テンション上がる。

f:id:Re_hirose:20190204045919j:image

 

 

 

総評

コストパフォーマンスの高いランチだとは思いました。

綺麗な内装、食べ放題のサラダ、そしてランチの値段はまあ普通。

 

ただ、冒頭にも言った通り、横並びの席がないのが難点。

 

そもそも横並びの席があるお店の方が実は少なかったりしますが、対面で座ると女の子との物理的な距離感を詰めることができないので、ある程度仲が良くなった女の子を連れていくお店として使ってもらえるといいんじゃないかなと思います。

 

あと、ツイートに反応して下さった方のなかで「なるほどな」と思ったのが、「筋肉食堂にいくと、確かに筋肉の為にはなるけれど、マッチョしかいなくて景観が(笑)」という意見がありました。

 

確かにその通りで、お店の客層は年齢層高めでしたね。

 

 

ぼくが行った日は、40代以上のおば様方、ご高齢のカップル(夫婦)が多く見受けられましたね。まあ、ランチ単価が2000円くらいなので、必然的にヤバそうなウェイ系大学生は入ってこられないでしょう。

 

 

 

注意点

神南軒に行くときは、予約を済ませてから行きましょう。

というのも、当日にランチの予約をしようとしたら、希望の時間が埋まっており、30分ほどずらしたからです。

当日にランチの予約してんじゃねーよ!と思う女性の方がいたらすまん。謝る。

確かにお店にいくとほぼ満席で、予約していないお客さんは店員さんにお断りされていた記憶があります。

 

後は、休日のランチメニューが別にあるかと思いきや、実はなくて平日のランチメニューを渡され、そこに、週替わりランチは平日限定ですとテプラが貼ってあるんですよ。

 

この文章を読んだだけだと何を言ってるか分からないと思いますが、平日のランチメニューと休日のランチメニューの差分として、次の二つがあげられます。

 

①平日は週替わりランチを頼めるが、休日は頼めない

②休日はドリンクバーの値段が+250円

 

写真は撮っていないのですが、この日に手渡されたメニューは黄色っぽい紙質のメニューで、週替わりランチは平日限定です。とテプラが貼ってあったんですよね。

 

つまり、平日のメニューにテプラが貼ってあったので、ドリンクバーはお金かからずに飲めるのですが、公式サイトを見ると平日のメニューと休日のメニューが存在するから驚きです。

 

ここでランチをした後にこのブログを書いているわけですが、「あのとき飲んだドリンクバーの値段をぼくたちはまだ知らない」って感じですよね。

 

めんまーーーみーつけた!!!!11って叫びたくなりますよね。

 

 

 

お店に関する情報

営業時間

ランチ  月~日  11:30~15:00(L.O/14:30)
ディナー 月~土  17:00~23:00 (フードL.O/22:00・ドリンクL.O/22:30)
     日祝   17:00~22:00 (フードL.O/21:00・ドリンクL.O/21:30)
※日祝の前日の場合は23時まで。

 

電話番号

03-5784-4455

 

住所

東京都渋谷区神南1-20-5 VORT渋谷kaleido9F

 

定休日

無休

 

公式ホームページ

【公式サイト】神南軒「ジンナンケン」 - 渋谷の和食・洋食 ダイニング・バー・屋上テラス

 

予約サイト

https://www.tablecheck.com/ja/shops/jinnanken/reserve

 

カード情報

可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)