いつまで田舎にいるの?

東京での生活について発信していくブログです。主に恋愛、ナンパ、転職活動、デートなどについて書いています。

自宅でできる性病郵送検査キットを使ってみた

性病郵送検査

 

ブログで梅毒に感染したことをカミングアウトしました。

カミングアウト、というとちょっとカッコつけすぎな気もしますが、

絶賛チンチン治療中でございます。

 

 

www.no-more-inaka.com

 

 

性感染症に感染すると、他の性感染症に感染するリスクも上がってしまう…

ということで、改めて性病検査を行おうと思いました。

 

 

自分が他の性病に感染しているのが嫌だから検査するというよりは、

自分が性病に感染していると他の人に迷惑がかかるので、

しっかり潔白であることを確認してから性行為をしようと考えるようになったからです。

 

 

2015年にも一度性病検査をしたことがありました。

そのときは、当時付き合っていた彼女が病気で倒れ、

何故か俺が性病を疑われて、病院で検査するという流れでした。

 

結果的に俺は性病じゃなかったから、その子が性病だったのかな、アハハ…

と思うと胸が切なくなりますね。

 

いつでも探しているよ~♬


山崎まさよし / One more time,One more chance

 

 

 

今回泌尿器科で梅毒の検査を行ってもらったときに改めて感じたんですが、

不特定多数の相手と性交渉をすることって、異常なんですよね。

 

ナンパ師や恋愛工学生の中には「何人」とヤれたかでマウントをとってくる人もいたりしますが、性交渉を行う人数が増えれば増えるほど、性病のリスクは上がっていくわけですね。

 

腰の振りすぎで人生を棒に振りたくないな…と梅毒に感染してみて思ったのと、

自分がもし性病で、知らず知らずのうちに他の人に移していたら怖いなと思ったのもあり、

自宅でできる性病検査キットを使うことにしました。

 

 

なんで梅毒は病院で検査したのに、他の性病は自宅で検査することにしたの?

と、疑問に思う人もいることかと思います。

 

理由は二つあります。

 

 

 

 

 

自宅でできる性病検査キットを選んだ理由

 

①自宅でできる検査キットの方が安い

②何度も病院に行く手間がかからない

③人目に触れずに検査できる

 

①自宅でできる検査キットの方が安い

①に関しては、保険診療が使えない限りは自分で検査キットを使って検査する方が確実に安上がりです。

保険診療が使えないときというのは、自覚症状がないときです。

例えば、ぼくが感染した梅毒の場合、チンチンにかさぶたみたいなできもの?が突然発生していました。

この自覚症状があったからこそ、早い段階で病院を受診することができました。

 

しかし、自覚症状がない人は自費で受けるしかないのです。

自費で受ける場合は、全額自己負担になります。

保険適用外なのです。

 

自費診療 性病 とGoogleで検索すると、いかに自費診療が高いか ということが分かるかと思います。

 

たとえばですが、「たいようクリニック」では、性病検査を全項目実施しようとすると、64,800円もかかります。

 

性病郵送検査キット

治療費|【公式】たいようクリニック より

 

実際にヒロセが試した「GME研究所」の性病郵送検査キットは、上記の検査と同じ検査ができて、16,410円でした。

 

なんと、50,000円近い差額があるのです。

 

なので、値段を抑えるために、自宅でできる性病検査キットを選びました。

絶対、性病郵送検査キットで性病検査をした方がお得です。損しません。

 

 

②何度も病院に行く手間がかからない

梅毒に感染したときに思ったのですが、何度も病院に行くのが非常に面倒くさいということです。

ただし、面倒くさいと言ってられるレベルの病気じゃないので、昼休みを使ったり、有給を使って病院を受診したりしましたが、これが非常に面倒くさいのです。

 

実は、梅毒と診断されるまでに4回受診をしました。

 

1回目:梅毒の検査+塗り薬の処方

2回目:1回目の検査のフィードバック①

3回目:1回目の検査のフィードバック②、2回目の梅毒の検査

4回目:3回目の検査の結果確認+飲み薬の処方

 

この一連の流れを検査したい病気全てでやるのは非常に面倒くさいと思ったので、

自宅で簡単にできる性病郵送検査キットで、性病の検査を行うことにしました。

 

 

伝わっていると嬉しいのですが、

梅毒に罹った時点で他の性病にも罹っているんじゃないか?という不安がぬぐえず何とも言えない気持ちで毎日を過ごしていました。笑

 

そのため、一日でも早く検査で陰性と表示されて、安心感を得たい!と思って、

土日祝日でも対応してくれる、GME研究所の性病郵送検査キットを購入しました。

 

 

色々な性病検査キットメーカーの営業日や価格などを調べたのですが、

土日祝でも検査を行ってくれる、郵送に対応してくれるのがGMEだけだったので、

GMEを選ぶことにしました。

また、費用もかなり安いので、コスパもいいです。

 

 

③人目に触れずに検査できる

中学生の時に人目を気にせず川原でイチャイチャして学校に通報されたことがある俺クラスになると、人目に触れようが触れまいが全く気にならないわけですが、

一般的に性病の検査をしに病院に行くのって”恥ずかしい”ことだと思うんですよね。

 

だって、チソチソをお医者様にお見せするわけですよ。

看護師の人は目を伏せてるし。

 

ちょっと恥じらい…出てくるじゃないですか。

何の抵抗もなく陰部を他人に露出できる人がいたら、

それってただの露出狂だと思うんです。笑

 

なので、他人に陰部を見せることなく、

検査ができるのも「自宅でできる性病郵送検査キット」の魅力ですね。

 

 

また、病院に通う必要がないので、会社の同僚や近所の人に変な噂を立てられる心配もありません。

俺クラスになると性病になったことをリアルでもカミングアウトしてしまうんですが、

普通の人の神経だったら、性病に感染したことは隠したいんじゃないかな?と思うんです。

そんなとき、泌尿器科や婦人科に行って、誰かに見つかる心配もありません。

 

「実は性病で…」とこの後のやり取りで気まずくなる必要もありまえせんからね。

 

なので、まとめるとこの3つが「自宅でできる性病郵送検査キット」の強みです。

 

①自宅でできる検査キットの方が安い

②何度も病院に行く手間がかからない

③人目に触れずに検査できる

 

 

 

 

 

自宅で性病郵送検査キットを使うまでの流れ

 

①パソコン・スマホで注文する

②自宅で検査する

③検査結果の確認方法

 

①パソコン・スマホで注文する 

(下の画像をタップ)

性病郵送検査キッ

性病検査8項目+のど2項目 スタンダードパッケージ

 

スタンダードパッケージとローコストパッケージの二種類がありますが、なにかミスったときに余計なお金がかからないのがスタンダードパッケージの魅力です。

初めて自分ひとりで性病検査を行う人は、スタンダードパッケージを選んだ方が無難でしょう。

 

クーポンコード 「50238340」を入力するのも忘れないようにしてくださいね。

5%オフになります。

 

 

注文が終わるとメールが飛んできます。

性病郵送検査キット

ご注文内容のご確認

 

 

 

②自宅で検査する

性病郵送検査キットが自宅に届いたら、検査開始です!

 

性病郵送検査

性病検査8項目+のど2項目のスタンダードキットです。パッケージ変わったんでしょうか。

中身も見ていきます。

 

性病郵送検査

のどクラミジア・淋病用の検査キットです。

 

性病郵送検査

血液(B型肝炎・C型肝炎・HIV・梅毒)検査キットです。



性病郵送検査

陰茎表皮擦過物(カンジダ)の検査キットです。



 

性病郵送検査

尿(クラミジア・淋菌・トリコモナス) の検査キットです。

 

性病郵送検査

取り扱い説明書です。

 

性病郵送検査

予備キットです。返送すれば廃棄してくれます。

 

性病郵送検査

ランセット(血液検査用)です。初めて使ったので針が見えなくてビビりました。笑

 

性病郵送検査

ランセットを指に刺しました。ちょっとチクっとします。力強めに押さないとダメですね。

性病郵送検査

こんな感じで紙に血液を染みこませます。ランセット3本使いました。笑

 

検査キットで血液や唾液などの採取が完了したら、

付属の封筒に入れて返送します。

 

タイムスケジュールはこのような感じです。

 

土曜:注文

日曜:到着

火曜:発送

発送の翌々日:検体がGME研究所に到着

検体到着の翌日:検査完了

 

注文から6日にで検査まで完了します。

速いですね!!

 

 

検査結果の確認方法

検査結果については、Web版と紙版の二種類で確認することが可能です。

しかし、紙版に関しては検査キットを返送する際に紙版を希望するにチェックをつけないと発行してもらえませんので、注意が必要です。

 

検査結果はコチラ↓から確認ができます。

https://www.gme.co.jp/members/

 

性病郵送検査

ログイン後画面

性病郵送検査

検査状況画面です。状況が完了になっていれば、検査完了しています。

 

ドキドキの検査結果…!!

 

性病郵送検査

全部陰性、やったぞー!※梅毒は検査方法が異なるため、現時点では陰性

 

自宅で簡単に性病検査ができて良かったです。

やっぱりめちゃくちゃ不安になるんですよね、性病にひとつでも感染していると。

梅毒は完治できるので良いですが、HIVだったら完治はしませんし。

 

また、性病に関しては自覚症状がないこともあるので、

気付かないうちに他の女の子に感染させていた!なんてなったら最悪ですよね。

 

お付き合いしない状態で性行為を行うこともある以上、

何かあっても責任をとるつもりがないわけですから、

性病を移してはいけないと思うんですよね。

 

自宅で簡単に、かつ病院で検査するよりも安くできるので、

少なくとも1年に1回は性病全項目検査を実施しようと思いました。

 

みなさんも自覚症状がないからといって、性病に感染していないとは言えません。

なので、このブログを読んだことを機に、性病検査をしましょう。

 

ぼくは梅毒がステージ1のときに感染が発覚したから良かったものの、

発覚が遅れたら最悪死につながる病気だと知って背筋が凍るような思いをしました。

 

取り返しがつかなくなってからでは遅いんですよね。

 

また、性病検査をきちんと行っていれば、

安心して性行為が行えるとも考えています。

 

自分が移したのか、相手から移されたのか。

 

分からないまま性行為を続けるのって不安だと思うんですよね。

精神状態は良くならないですよね。

 

性病郵送検査キットの購入は下記から可能です。

 

性病郵送検査キッ

性病検査8項目+のど2項目 スタンダードパッケージ