いつまで田舎にいるの?

地方に転勤して1年で転職して東京に戻ってきた社会人3年目のブログ

赤坂に3000円でワインが飲み放題の”ノムノ”というお店ができたらしいので詳しく調べてみた。

f:id:Re_hirose:20180628083401j:plain

寝る前にスマホをいじっていたら、思わず目が飛び出そうになった。

 

 

3000円で100種類のワインが、しかも時間無制限で飲み放題というお店ができたとのこと。

 

ワインというかアルコール類が全般苦手なので、ぜひ飲みに行きたい。

 

 

お酒が苦手だと、お酒のことが分からない

お酒が苦手なら、家で飲んで慣れればいいじゃないと思うかもしれない。

でも、そうじゃないんだ。違う。違うんだよ。

 

お酒が苦手だと、まず家で飲んでみようという発想にならない。

 

ビールを飲むくらいなら、ぼくはCCレモンを飲む。

 

酒は苦手だけど、機会を増やせばなんとかなると思う。

ぼくは昔、嫌いな食べ物があった。

 

アボカドである。

 

アボカドと対面したのは18か19歳のときのこと。

 

オシャレなカフェで当時付き合っていた彼女の誕生日を祝っていたら、

 

明太子とアボカドのてんぷら

 

という驚異的なアレンジメニューが出てきたのだ。

 

18,19年生きてきて、ぼくは初めてアボカドを食べたのだが…

一口食べて以降、あまりのモソモソした食感に耐えることができず、

結局残してしまった。

 

でもそんなアボカドも、社会人1年目の22歳の初夏には克服できた。

 

そう、大好きな彼女が実家で手料理を振舞ってくれたのだ。

 

Twitterのアイコンをみてくれ。

 

そういうことだ。

 

そこで食べた料理はカノジョ・テリョウリ・バイアスがかかっていて、

 

こんなうめーもん食ったことねー!!!

 

とかなりハイな気分になっていた。

サーモンアボカド丼という、切って調味料と合えるだけの料理だったから…。

 

きっと、このときは脳内麻薬かなにか…

危ない物質がドバドバと音を立てて脳みそから放たれていたんだと思う。

 

それ以来、アボカドを食べられるようになった。

なので、嫌いなものでも食べる努力は続けている。

 

 

とはいえ、アルコール類は量がきつい。

ぼくの肝臓のスペックを正直にお話しますね。

 

アルコール度数が5%のビール、缶チューハイは1本で酔えます。

3%の場合は2杯くらいはなんとかなります。

 

居酒屋だと最初にビールを飲んで良い気分になります。

 

それ以上はぶっちゃけかなりきつい。

 

だから、家でワインを開けるという行為は自傷行為に他ならず、

開けたはいいものの、飲め干せないなんてことはザラにあります。

 

そんな、ワインをたしなめない人間でもお手軽にたしなめるのが、

 

ノムノ

 

なんじゃないかなと。 

 

 

 

クラウドファンディングのサイトにも、似たような内容が掲載されていました。

ワインのソムリエに~というところと酒がのめない男を混同してしまうのはよくありませんが。笑

 

ソムリエ試験を受けようと思えば、テイスティングの勉強は必須。しかし、様々な種類のワインをテイスティングできるお店って、なかなかないんです。

オーナーの私も、ソムリエ試験の際はスーパーのお酒コーナーにあるワインを30本以上買い漁って、よなよな飲み比べをしていました。今となっては良い思い出なのですが、実際のところ費用はかかるし非効率な方法だなと感じます(笑)

ワインスクールにも通っていたのですが、大勢の生徒や講師がいる前でのテイスティングは緊張してしまい、味がよくわからなくなってしまったものです。

こういった原体験があったからこそ、生まれたのが「ノムノ」なんです。

ワインを学びたいと思っている人に、気軽に飲み比べをしてもらいたい。ワインの奥深い世界観を存分に堪能してもらいたい。そんな想いから、「ノムノ」では時間無制限のフリーテイスティングというシステムにさせていただいております。

 

普通にお店に行っても十分お手ごろな価格だと思いますが、

クラウドファンディングのページから”支援”という形で予約すると、

 

f:id:Re_hirose:20180628083425p:plain

f:id:Re_hirose:20180628083438p:plain

3000円2500円になります。

 

二人で行くなら6000円が5000円になるのでお札1枚変わるのは大きいですね。

 

クラウドファンディングのサイトはコチラ↓

時間無制限で100種類のワインが飲み比べ!ワインバー「ノムノ」赤坂にオープン! | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

 

他にもいろいろなコースがあるので、まずは見てみてください。

一回行ってみてから支援するのもありですね。

 

f:id:Re_hirose:20180628083452p:plain

f:id:Re_hirose:20180628083513p:plain

f:id:Re_hirose:20180628083526p:plain

 

 

 

 一緒にワインをたしなんでくれるメンバーを募集中です。

 

f:id:Re_hirose:20180628083544j:plain