いつまで田舎にいるの?

地方に転勤して1年で転職して東京に戻ってきた社会人3年目のブログ

「うわっ…私の年収、低すぎ!?」→自分の市場価値を確認すべく"MIIDAS"に登録した。

f:id:Re_hirose:20180618195149p:plain

 

 

 

転職してまだ1年経ってませんが、

 

自分の提供する労働力の価値

 

をしっかりと把握した上で一日一日をすごしていきたい。

 

そう思ったので、MIIDAS(ミーダス) というサイトに登録してみた。

 

25歳の社会人4年目にもなると、「先」が見えてくる。

 

「先」というのは、

 

会社にいて今の仕事を数年間続けると、数年後にどういう自分になるのか

 

ということだ。

 

もっと具体的に言うと、

 

今の会社で数年過ごすと、どのようなスキルを身につけられるのか。

また、どういう仕事を任されるようになっているのか。

 

ということである。

 

今の仕事は正直言って凄く楽しい。

 

商品企画でありながら、社内の営業が役に立たないので自分で法人営業をやったり、

マーケティングに提言しながらプロモーションや販促の仕事をしたり、

 

かなり幅広く自分で自由にできるのである。

 

楽しいことはいいことだけど、働く上で絶対に譲れないモノがある。

 

 

なんだかんだお金は大事

誤解のないように言うと、

 

お金を稼いでタワーマンションの最上階に住みたい!

 

とか

 

クラブで女の子を買いたい!!

 

とか

 

全くないんですよね。

 

というかぼく、23歳でタワーマンションの最上階に住んでたんですよ。

 

www.no-more-inaka.com

 

東京のタワーマンションじゃなくて、地方都市のタワーマンションですけどね!

 

でも実際に住んでみると、

 

毎日同じ景色を見るのは飽きる

 

ので、ぼくには向いてないな~と思いました。

わざわざ高いお金を払ってタワーマンションの最上階に住む意味とは…

 

一体何なんだろうと。

 

話を戻すと、

 

良い暮らしをしたいわけでもなく、

派手なお金の使い方をして女の子にモテたいわけでもなく。

 

じゃあなんでお金を稼ぐのか?って話ですよね。

 

ぼく自身、ここには明確な答えを持っています。

 

 

 

お金は他人のために使いたい

これはなんというか、育ちの問題(笑)だと思うんですが、

ぼくは親に結構お金をかけて育てられたという自負というか恩があるんですよね。

 

例えば、

 

高校生のときに携帯を通話用とその他用で2台持たせてもらったり、

合宿免許のお金を出してもらったり、

大学の学費を出してもらったり、

大学時代のマンションの家賃を払ってもらったり、

その上お小遣いも毎月二桁万円もらってたり、、、

 

いわゆる、

 

苦労を知らないクソガキ

 

なんですよね。

ここら辺はしっかり自覚があります。

 

でもそんなクソガキを懇切丁寧に育ててくれたからこそ、

自分が受けた待遇くらいは子どもにもしてあげたいなと。

 

まぁ子どもはいないんですけどね。笑

 

子どもはいないので、今後めぐり合う素敵な女性とか、

普段よくしてくれてる女性とか、

 

人のためにお金を使いたいなという気持ちが強いです。

 

 

お金はいくらあっても足りない

これも、お金を稼ぎたいと思う理由の一つです。

 

本当に本当に読んで字の如くなのですが、お金っていくらあっても足りないなと思うんですよ。

 

これは別に、自分が贅沢な暮らしをしたいからとかではなく。

 

エ○リード的なお金の使い方も興味ありません。笑

 

もうぼくは25歳ですが、これから先はお金のかかるライフイベントしか残っていないんですよ!泣

 

 

結婚式…数百万円単位でかかりますよね。

結婚指輪/婚約指輪…200万くらいは見積もっときましょう。

子育て…大学に入学するまでに2000万円。

 

 

あっめちゃくちゃお金かかる!!

 

女性とのライフイベントだけで軽く見積もっても2500~3000万はかかるので、

お金はあるに越したことがないと強く思うんですよね。

 

なので、自分では大して使わないにしろ、

 

誰かに使うときはケチなこといわずに使いたいので、

 

お金は1円でも多く稼ぎたいなと思います。

 

 

 

今考えていること。サラリーマン?経営者?副業?

お金を稼ぐなら経営者が手っ取り早いイメージはありますよね。

リッチマン、プアウーマンというドラマにしろ、

 

www.no-more-inaka.com

 

 リアルなIT社長にしろ、

www.no-more-inaka.com

 

経営者って儲かるんだろうな…と思ってます。

なったことないので分かりませんが。

 

でもぼくはまだサラリーマンなのかなと思うんですよ。

というかサラリーマンで修行しないと全然ダメなんじゃないかなと思うんです。

 

それは社内を見ても自分より優秀だなと思う人なんて何人もいますし、

その人たちでも会社を経営していないのだから、自分がやるのは時期尚早と思っています。

 

まぁビジネスモデルがないという根本的な原因はありますけどね。。。

 

なので、

 

サラリーマン+副業

 

というのが自分のなかの最適解なのかなと今は考えているところです。

 

あくまでも今、2018年6月18日現在の話なので、

 

気が付いたら変わっていると思いますが。笑

 

さて、早速ですが、サラリーマン+副業をやる上で大事なことは何かを考えましょう。

 

 

大事なこと①サラリーマンとしてのベースの賃金アップ

サラリーマンをやる以上、毎月の給料が40万より50万のほうがいいですよね。

 

1年で10万円×12ヶ月=120万円も年収が変わってくるので、

ベースの賃金は1円でも高いほうがいいです。

 

ですが、そんなかんたんに会社は昇給させてくれません。

 

自分の成績とチームの業績と部門の業績と会社の業績が良い

 

状態にならないと爆発的に給料が上がらないんですよ。

これって無理ゲーなのわかってもらえます?

 

会社で働く以上、上記4つの業績向上を満たさないといけないのは分かりますが…

 

自分が頑張ったら自分に全部その頑張りをお金として返してほしいですよね。

ぼくもそう思います。

 

なので、

 

経験をつんで転職して、ベースの賃金を上げよう。

 

ということは常に考えています。

仕事は好きですが、仕事以上にぼくは自分の価値観や考え方に重きを置いているので、

当然の判断ですね。

 

なのでMIIDAS(ミーダス) MIIDASを使って、まずは今の自分の年収はどれくらいが適性なのか。

 

ということをしっかり把握して、その重みをかみ締めて仕事をしたいと思って登録をしました。

 

登録はコチラから↓

 

 

 

早速登録してみたよ。

800万円でオファーがくるらしい。(来なかった)

f:id:Re_hirose:20180618194835p:plain

 

適正チェックを受けろと言われたので受けました。

チームワークなさすぎてウケる…

f:id:Re_hirose:20180618194901p:plain

 

ぼくが上司になったら、部下と話すの面倒だなってなって、

まぁ話は聞かないですよ。

f:id:Re_hirose:20180618194922p:plain

ストレス強い!さすが!!メンタル強者!!!

f:id:Re_hirose:20180618194938p:plain

 

250万円でオファーしたやつ、頭おかしいんちゃうか。

年収が上がるところは金色になるのは見やすいですね。

f:id:Re_hirose:20180618194958p:plain

 

で!今日見たら!!

想定オファー年収上がってたの!!!

f:id:Re_hirose:20180618195216p:plain

 

こんな感じで、自己肯定感を強めてくれつつ、より良い就職先を見つけられるのがMIIDASなのかなと思いました。

 

↓から登録できるので、とりあえず年収どんなもんもらえんの?って人は是非登録してみてください。