いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系企業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

マッチングアプリの都市伝説をツイートしたら、共感の嵐だった~マッチングアプリで出会えない女性に読んでほしい~

f:id:Re_hirose:20181130190142p:plain



マッチングアプリ…

 

それは出会いがない女性と、出会いがない男性が集うアプリのこと。

 

無料で出来るものだとTinderとか、有名なやつだとペアーズとかがあある。

 

 

こういう、「出会いがない人のためのアプリ」を使っていると、

不思議な世界を垣間見れることがある。

 

そう思って、ツイートした内容がこちら。

 

 

1つ1つ補足していく

 

①友達に勧められて始める女の多さ

 

出会いがないことが恥ずかしいのか、「友達に勧められて始めました。」

という人の多さ。

 

どういう話の流れでマッチングアプリを友達に紹介するのかが気になります。

 

女1:うちさー最近彼氏できたのよねー

女2:マジ!?どこで知り合ったの!!???!?!?

女1:実は、ペアーズっていうマッチングアプリなんだけど…

 

みたいな感じで話すのでしょうか?

ぼくは男なので分かりませんし、ツイッターでオフパコをしている話なんてリアルの友人には誰にも言ってません。

 

オフパコと同列で語ったら怒られる気がしますが、そんな感覚です。

 

 

 

②デブな自覚があるのに痩せない女

不思議でしょうがないんですが、デブ=太っているという自覚があるなら、

痩せないんですか?なんで痩せないんですか??

 

ぼくは生まれてから一度も太っている側に属したことがないので分からないのですが、

マッチングアプリでは過度に肥えてしまった女性が多く見受けられます。

 

デブなだけならまだいいのですが、デブなうえに…

 

 

③相手にデブを許容してもらおうとする神経の太さ

「私は太っていますが、許容してくれる方のみいいねお願いします(^^)」

という一言。

 

いや、相手にデブを強いるなよ、と思うわけですね。

 

ぼくも一時期ペアーズで漁をやっていた時期があるのですが、

会ってみると、えっ嘘、あなたの下半身太すぎ。

 

みたいな人が多かったですね…。

 

中には「美人だけどたまたま彼氏がいなくて出会いもない」みたいな人もいますが、

 

「本当に出会いがない人が最終最後に使うアプリ」

 

みたいになってしまっている感は否めません。

 

 

痩せろ!!

 

 

 

④ヤリモクお断りという場違いな一文

全ての男はヤる以外のことは考えていません。

これはガチです。

 

「嘘だ!」と思う人は即刻DJあおいの天空の城ラピュタばりの空想劇を繰り広げているブログを読むのをやめて、これでも読んでてください。

 

div class="hatena-asin-detail">すべての男がSEX以外に考えていること

すべての男がSEX以外に考えていること

 

 

出会ってすぐにヤろうとするのか、

ヤれるタイミングを見計らってヤるかのどちらかです。

 

皆さんはどちらのタイプですか?

 

私は女性に合わせます。

 

 

 

⑤「彼氏がいる」と明記するキチガイ女

彼氏がいるならマッチングアプリなんかやるなよ。冷やかしか。

 

⑥アムウェイに誘おうとする迷惑女

いいかね?マッチングアプリは情弱を探す場所じゃないんだよ。

健全な男女が健全な出会いを求めさまよう場所なんだ。

 

君みたいに、自分のカモを見つけようとしている人間は絶対にマッチングアプリを始めちゃだめ。

 

もしあなたがかもを見つけたいなら、ツイッターで

某高知に移住した人に熱心なリプライを送ってる人を探してみては?

 

 

⑦プロフ画像が芸能人や食べ物のみな人

芸能人はダメでしょ。笑

だって自分の写真じゃないし、そんなんでマッチしても会ったときにどうするの?

 

ちなみに他人の写真を使ってTinderやったらめちゃくちゃマッチした。

→秒でアカウント削除

 

また、食べ物にしてどうしたいの?

 

あのね、お腹が空いてる人と、料理を提供したい人をマッチングさせるアプリじゃないんだよね、マッチングアプリって。

 

冒頭にも書きましたけど、

健全な男女が健全な出会いを求めさまよう場所なんだ。

 

 

そして、この他にもマッチングアプリを利用するユーザーから、

 

「こんな変な奴もいるよ!」とツイートをいただきました。

 

確かに。

 

 

 

 

以下、マッチングアプリ大喜利

 

 

 

分かります。

 

なんなんですかね、「使い方が分からない」という女って。

習うより慣れろだと思うんですが、皆さんはどうですか?

 

というか、スマートフォンのアプリだから、直感で利用できるように普通はなってますよ。

→↓→↓←→←→ なんてコマンドを入力しないとマッチしないとかじゃなくて。

ホームボタンを連打したらバグってミュウとかイケメンが出てくるとかじゃないですからね、マッチングアプリって。

 

どういう使い方を想定してるのかよく分かりません。

 

写真のチョイスが酷い女性もたまに見受けますが、

多分彼女らはその写真ですら「可愛い」と思っているはずなので、

大人しくそっとしておきましょう。

 

 

確かに、自称ぽっちゃりはほとんどの確率でデブなので地雷です。

 

そして、世間でいうぽっちゃりは顔は可愛いんですが、

マッチングアプリに存在する自称ぽっちゃりは進撃の巨人の巨人みたいなぽっちゃりだし、可愛いかどうかで言われるとお答えが出来かねますね。

 

 

 

 

 

 

 

確かに、美容院でトリートメント後?もあるあるですよね。

これってわざわざ写真を美容師さんに撮ってもらってるんでしょうか?

 

それとも、自撮りしてるんでしょうか??

 

というか、後ろ姿なんて誰でも可愛く見えるもんじゃ…

 

 

マッチングしない理由は100%自分にありますので、

マッチングしない!と悩んでいる人は上記を参考に自分のプロフィールや写真を変えてみてはいかがでしょうか。

 

とはいえ、出会いがない人はそろそろクリスマスなので始めましょう!

 

1年で今の時期ほど恋人がいなくて辛い時期はないと思うので、

1ヵ月あれば彼女は無理でもクリスマスを過ごせる人くらい見つけられます。

 

女性は無料なので絶対やってみて損はないと思いますけどね!!

 

pairs2