いつまで田舎にいるの?

東京での生活について発信していくブログです。主に恋愛、ナンパ、転職活動、デートなどについて書いています。

いつまで田舎にいるの?

No more 田舎、楽しい東京生をつづるブログ/h5>

MacBook Air 2019を定価の25%オフで買う裏技の紹介

MacBook Air 2019

 

 

MacBook Air 2019

新しいMacBook Air2019を買おうと思ったのですが、Apple storeでは150,984円の値段で売られていました。

 

ちょっと高いな~というのが正直な感想です。

 

これをなんとか10万円程度まで下げることができないか?と考え、ありとあらゆる手段を講じてMacBook Air 2019を買い叩こうと思いました。

 

Apple Storeでは定価で販売されており、家電量販店では定価から3,000円引き+ポイント14%程度の還元がMAXだったため、ネットの店舗で買うことを中心に考えました。

 

 

 

MacBook Air 2019を定価の25%オフで買うために必要なこと2つ

初めに断っておきたいのが、どんな人でもMacBook Air 2019を定価の26%オフで買えるわけではない、ということです。

 

次の2つに該当する方のみ、MacBook Air 2019を定価の26%オフで買うことができます。

 

 

①ソフトバンクのスマホユーザーであること

②イオンカードを新規発行する人

 

 

①ソフトバンクのスマホユーザーであること

ソフトバンクのスマホユーザーなら、いつでもポイント10倍で買い物ができる。

これは、Yahoo!プレミアムに入っているだけではだめで、ソフトバンクのスマホを契約している必要がある。

 

スマホであればなんでもいいので、契約しているプランなどに特に制約はない。

 

また、ソフトバンクユーザーは無条件でYahoo!プレミアム会員になれるので、ストアポイント+1倍、ソフトバンクユーザー(スマホ)ポイント+5倍、Yahoo!プレミアム会員特典+4倍で計10倍の恩恵を授かることができる。

 

 

 

②イオンカードを新規発行する人

イオンカードを新規発行した人は、月末の利用に限って20%還元キャンペーンの対象になるので、まだイオンカードを持っていない人はさっさと発行しよう。

 

 

ただし、一度のキャッシュバック上限は10,000円までのため、MacBook Air 2019を購入した場合は10,000円までの還元しか受けられないことになるので、注意が必要です。

 

まだイオンカードを持っていない人は、下記バナーをタップして発行しちゃいましょう。年会費も無料なので、持っていて損はありません。

 

 

 

関連記事 

www.no-more-inaka.com

 

 

 

①ソフトバンクのスマホを契約し、②イオンカードを発行し終わったら、あとは5のつく日が来るのを待つだけです。

 

 

5のつく25日前後がYahoo!ショッピングでのねらい目!

意外と知られていないんですが、Yahoo!ショッピングでは毎月5のつく日はポイントが+4倍還元されます。

 

なので、イオンカードのキャッシュバック期間ならいつMacBook Air 2019を購入しても良いというわけではなく、5のつく25日かその前後でお買い得に買える日でないと最大倍率での還元が受けられないのです。

 

 

僕も5のつく日の25日にYahoo!でショッピングしました。

前日でもストアによっては+5%の還元を行っている店舗もあったりするので、その場合には買ってもいいかもしれません。

 

その場合には、ストア上に「いまトク!」と分かりやすく書いてあるので、その場合はキャンペーンにエントリーした上で購入すると、5のつく日よりお得に買うことができます。

 

 

購入金額の内訳

定価:150,984円 ※Apple Storeでの販売価格(2019年9月4日時点)

 

購入価格:139,076円 ※PCボンバー Yahoo!店での購入当時の価格

PayPay還元額:15,000円

Tポイント還元額:1,390円

イオンカード還元額:10,000円

 

実質価格:112,686円=150,984円の25%オフの金額

 

という計算になるわけです。

 

価格は変動する可能性が高いので、最安値は自分で探せるようにしてください。

 

 

まとめ

ソフトバンクユーザーで、イオンカードに新規入会して、5のつく日にYahoo!ショッピングで買い物をするだけなので、非常に簡単です。