いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系企業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

恋愛で大事なことは、経験を積むこと~経験を積むための超簡単な方法について~

f:id:Re_hirose:20180715134333p:plain



恋愛工学アカウントとして広瀬というアカウントを立ち上げ、早4年になろうとしているところです。

大学4年生で就活が終わったタイミングに始めたので、無駄に感慨深いです。

 

さて、タイトルにも書きましたが、

 

恋愛で大事なことは経験を積むことだと最近改めて実感します。

 

理由は下記3点です。

 

①女の子の気持ちが手に取るように分かるようになる

②自分なりの王道パターンが見つけられるようになる

③緊張しにくくなって、自分の力を発揮しやすくなる

 

それぞれ説明していきます。

 

 

恋愛で大事なことは経験を積むこと

①女の子の気持ちが手に取るように分かるようになる

相手が何を考えていて、自分に対してどう思っているのかをきちんと把握することで適切に距離をつめることができます。

 

特に、女性と距離をつめるためには、ハンドテストやキストライをクリアする必要があります。当たり前ですが、手も繋げないしキスもしていない人とセックスできたり、付き合うことができたりするものでしょうか。

ぼくはできないと思います。

 

また、『恋愛工学の教科書』でもハンドテストやキストライ後のクリタッチは出ていますが、Twitterではこれがレイプだといろんな人が指摘しています。

 

 

 

 

まぁ、会ってすぐにクリタッチをしようものならレイプといわれても仕方がないと思います。というかやってることが痴漢と同じになってしまいますよね。

 

なので、女の子の気持ちを1ミリのズレもなく理解しておく必要があります。

 

手を握っても大丈夫か?キスしても大丈夫か? 

女の子はどう思うか?まんざらでもないのか?それとも嫌がるか?

 

ここの現状把握がしっかりできていないと、適切な距離の詰め方ができなくなります。

なので、経験を積んで、女の子の気持ちが手に取るように分かるようにならないといけません。

逆に、女の子の気持ちが分かるようになれば、恋愛が上手くいくようになります。

 

 ②自分なりの王道パターンが見つけられるようになる

4年も恋愛を最前線で続けていると、王道パターンが見つけられるようになります。

 

スポーツでも勉強でも何にでも当てはまると思うのですが、

 

「こうすれば上手くいく!」というのが感覚的に分かるようになります。

 

野球で例えるなら、「このタイミングでバットを振れば、ヒットになる」とか、

サッカーで例えるなら、「きっとこっちにシュートを打てばゴールに入る」とか、

 

感覚的な話です。

 

これは説明するのがめちゃくちゃ難しいんですが、

「あ、これでいけるわ」というプランが自動的に設定できるようになるんですよ。

 

ちなみにできないとこうなります。

 

www.no-more-inaka.com

 

感覚的にやっちゃってるので説明が難しいんですが、

 

「この子はセックスしようっていったらいけるな~」とか、

「ディスられて喜ぶタイプみたいだから、ディスってみよう」とか。

 

逆に、「何を言っても響かないから今日のところは勘弁しといてやるか」という損切りもできるようになります。

 

ちゃんと損切りできないと女の子に訴えられますので、注意が必要です。

 

なので、経験を積むことによって王道パターンを習得できます。

 

 

③緊張しにくくなって、自分の力を発揮しやすくなる

場数踏めよという話ですが、女の子と話すだけでもいいので経験を積んでいくと、

ちょっとやそっとのことでは緊張しにくくなって、自分自身の本当の力を発揮できるようになります。

 

ぼくの体験談ですが、ぼくは地方の男子校出身だったので、コミュ力が課題でした。

地方なので初対面の人と話す機会も少なく、何を話していいか分からない。

その上男子校で女の子とろくに口を聞いたこともないという状態だったので、

 

初対面 × 女の子 というシチュエーションに慣れるまでに結構時間がかかった記憶があります。大学3年までは全然うまく話せなかったんじゃないですかね。笑

 

もうこればっかりは場数を踏むしかなかったです。

インターンや就活で初対面の人と話す機会だけはあったので、

嫌だな~と思いつつ場数を踏みまくってたら気がついたら何とかなりましたね。

 

今では人見知りだったというと驚かれるくらいには喋れるようになりました。

まぁ、上手く話せないと自分の力を全然発揮できないまま終わってしまうんで、

経験を積むことは大事ですね。

 

だって、喋れないお笑い芸人なんて絶対つまらないじゃないですか。笑

「今日は良い天気ですね」「仕事は何してるんですか?」「学生時代になにか部活やってましたか?」なんて聞いても絶対に場は盛り上がらないです。

 

なので、経験を積むことに意味があります。

 

 

 

どうやって恋愛経験を積めばいいのか?

やり方は色々ありますが、出会える人数やコストを考えるとマッチングアプリが一番費用対効果が高いと考えます。

 

 f:id:Re_hirose:20180715133052p:plain

 

Pairsを例に上げていますが、いかにマッチングアプリがコストをかけずに出会える人数が多いかが一目瞭然です。Pairsを例に上げているのは、実際使ったことがあるからです。笑

 

費用のことを考えるならストリートナンパが一番お金はかからずにすみますが、恋愛の経験がない人間がストリートナンパに挑もうとすると挫折を味わって恋愛界から立ち去らないといけなくなるので、オススメはしません。

 

また、ストリートナンパは基本、道を歩く普通の人に声をかける行為なので、マッチングアプリに登録している女性にアプローチするのとは違います。

 

よく考えてほしいのですが、マッチングアプリに登録している女性はなぜ登録しているのでしょうか?日常に出会いがないけど彼氏がほしいからですよね。

もしくは結婚したいけど、結婚相談所はガチすぎて嫌で、カジュアルに恋愛がしたいとか。理由を掘り下げてしっかりと考えれば、なにが効果があるのか一目瞭然だと思います。

 

例えるなら、釣堀で釣り道具を使って釣りをするのがマッチングアプリで、琵琶湖で素手で釣りをするのがストリートナンパです。

 

ストリートナンパ以外にもクラブナンパというものもありますが、クラブは基本夜にしかやっておらず、求められるスキルが恋愛とは少し離れているのでこれも考えなくていいです。

ちなみにぼくはクラブが苦手です。ミューズでも即れませんでした…。

 

しかし、ナンパで女性をお持ち帰りする技術と、恋愛をする技術はまったく別ではないですが異なるものなので、ナンパする必要ないです。

 

なので、恋愛経験を積むための手っ取り早いやり方はマッチングアプリになります。

他は費用対効果が悪すぎますね…。

 

 

どのマッチングアプリを使うべきか?

女性は基本的にお金がかからないのでどのアプリでもローラー作戦を決行して男を捕まえられるまでやればいいと思いますが、男性は利用するのにお金がかかります。

 

なので、会員数が多いアプリから順に登録していくと良いかと思います。

 

色々調べたのですが、国内のマッチングアプリで一番会員数が多そうなのはPairsみたいですね。

 

2017年の1月時点で会員数が500万人を突破しているとのことです。

マッチングサービス「Pairs」が会員数500万人突破 —— 今後はアジア5カ国でサービス展開 | TechCrunch Japan

 

また、渋谷でも看板設置してたりするので、広告も積極的な姿勢が見受けられます。

 

登録者数が多いと競合が多いんじゃないの?と考える方もいるかと思いますが、

よく考えてください。

 

大した人間がマッチングアプリなんて登録してるわけないじゃないですかw

 

自分の置かれている状況を考えてください。似たような人がたくさんいるはずです。

 

また、田舎で恋愛をするのと都会で恋愛するのだったらどっちのほうが恋愛しやすいかを考えてほしいのです。

どう考えても都会ですよね?田舎なんて母数も少ないから下手にアプローチして失敗したら二度とアプローチしたいと思う人が出てこないかもしれないですし、知人を通じて失敗が広まっていく可能性もあります。

 

なので、人数が多いところから積極的に登録したらいいと思います。

 

 

あとは一歩を踏み出すだけ

月額3,000円と少しで彼女ができると考えたら、めちゃくちゃ安いと思います。

別にこの記事を読んでいるあなたがマッチングアプリに登録しなくてもいいんですよ。

だって、他のマッチングアプリに登録している人たち同士で彼氏や彼女をつくってるわけですから。別にそこに1人増えようが、2人増えようが、大した差はありません。

 

だけどもし、恋愛が上手じゃないという自覚はあるけど、彼女がほしいと思うのであれば、まずは一歩を踏み出す必要があります。

 

また、適切に経験を積むことができなければ一生恋人はできませんよ。

だけど、今恋人がいないなんて些細な問題なわけです。

初めは誰だって初心者なんです。

女性とどうやって手を繋いだらいいのか分からない、どうやって話したらいいか分からないというレベルからスタートします。

これはなにも恋愛だけの話じゃないですよね。勉強だってスポーツだって、始めた頃はなんにもできない状態です。

しかし、継続していくうちに勉強もスポーツもできるようになります。

だから、現状は気にせず、どうやってこれから経験を積むかということを考えましょう。

 

過去は変えられませんが、未来は変えられます。

 

こんな記事を書いてたら、俄然Pairs をやりたくなってきました…。

 

Pairsへの登録はこちらから↓

pairs3