いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系企業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

いつまで非モテ? マッチングアプリをやってる男が本当にモテなさそうだった。

f:id:Re_hirose:20181205213441p:plain

 

まずはこちらのツイートをご覧ください。

 

 

引用元:https://twitter.com/matchappsaki/status/1069933214976733184/photo/1

 

この写真をみて、ぼくはなんとも凄く残念な気持ちになった。

彼らは自分の人生を生きてきた中で、どうしたら女性から好かれ、どうすれば女性から好かれるのか考えたことはないのだろうか。

 

いや、考えたことがないからこのセミナーに来たのかもしれない。

 

 

自論だが、「マッチングアプリは男女とも非モテがやるアプリ」だと思っている。

何故なら美人やイケメンはリアルで出会いがあるので、マッチングアプリに頼る必要がない。

 

そして、ナンパで知り合う女の子は口をそろえてこういう。

 

マッチングアプリ?やらないよ。

だってろくな男がいるイメージがない。

 

 

この写真を見たら、女の子が言っていることが本当によく分かった。

人前に出る前に、「今の自分と付き合いたい・結婚したいと思う女性は本当にいるのか」ということを、胸に手を当ててよく考えてほしい。

 

 

が、いつまでもそんなネガティブなことを言っていてもしょうがないので、

じゃあどうすればモテるようになるのかを書いていこうと思う。

 

 

 

 

 

①眼鏡を捨てて、コンタクトをつけろ!

なぜ眼鏡をかけるのか?

 

コンタクトにしない理由が分からない。

 

眼鏡をかけている自分とかけていない自分を見比べたことはあるか?

どっちの方がカッコいいか、冷静に考えてほしい。

 

たまに、眼鏡をかけている方が抜群にカッコいい芸能人もいるが、

そんなのは芸能人だから許されるわけであって、非モテが眼鏡をかけていたらただの非モテだ。

 

そもそも、女性と付き合う機会があれば、「眼鏡にあってる?」と聞ける機会もあったと思う。見た目に関するフィードバックはしっかりしてもらったほうが良く、彼女くらいにならないとなかなか思うことは言ってくれないもの。

 

広瀬も服装については付き合ったり一緒にいる女の子から色々勉強させてもらっている。

 

特に、どんなに暑い日でもスキニーしか履かなくなったのは、女の子のせいだ。

 

 

高校生のとき、暑い日に半ズボンを履いていた。

だって暑いんだもん、履くに決まってるじゃん。

 

そしたら、当時お付き合いしていた女性(2歳下)に、こう言われたんですわ。

 

「すね毛が見えてて気持ち悪い」

 

え???え?????ダメなん??すね毛。。。。。。。

 

それ以来、半ズボンは全て捨て、どんなに暑い日でもスキニーを履くようにしている。

それは自分を良く見せるためでもあるし、女の子の気分を害さないためでもある。

 

 

こんな感じで、プライドは捨て、アドバイスに忠実に従い、自分を変えろ。

眼鏡は割って捨てて、ハズキルーペでも買っててください。

 

 

 

②清潔感 < 似合う髪型! 髪型は長めがオススメ

 

思わず「ふっw」としてしまった。

社会人1年目かよ、新卒サラリーマンかよ。

上司に髪の毛が長いって言われてその髪型にしてんの?

と、煽りをかましたくなるような髪の長さである。

 

ハッキリ言ってしまうと、短髪が似合うのは骨格と顔のパーツのどちらも整っているイケメンしかこの世に存在しない。

 

どうしてそんなに短い髪型に出来るのか、不思議でしょうがないのだが、

髪はある程度長くして、デカい顔を隠したり、いびつな形を見えないようにしたりして、いわゆる雰囲気イケメンになるべし。

 

f:id:Re_hirose:20181205210415p:plain

『脱・キメすぎ感』『女子ウケ抜群ナチュラルマッシュ』

 

 

 

f:id:Re_hirose:20181205210540p:plain

爽やかな空気感×オシャレ感【ケミストルマッシュ】

 

 

特に、オデコが出ている人は要注意!

 

これはイケメンにのみ許された髪型です。

 

イケメンでない人間は、前髪で顔を隠し、

横の髪の毛で顔の出っ張りを隠し、

顔だちを整っているように見せましょう。

 

 

というか、甘えを捨てろ。

 

「この髪型でも大丈夫かな…」じゃなくて、

とことん、自分に似合う髪型とは?もてる髪型とは?を考えろ。

 

ありのままを自分を受け入れてくれる女性を探すんじゃなくて、

自分のレベルを上げて、受けれいてくれる女性を増やそう

 

 

 

 

③服装はもっとシンプルに。 私服は白黒でOK。

理解できないのが、暖色系の服を着ている人である。

いや、似合ってませんから。

 

私服編

こういう感じのシンプルな白いカットソーとかニットで、

下はスキニーに変えるとスマートに見えます。

 

Champion 別注Military Thermal

Champion 別注Military Thermal

 

こっちはニット。

柄が苦手な人は、無地なものもあるので探してみてください。

 

コットンケーブルクルーニット

コットンケーブルクルーニット

 

 

 

スーツ編 

自分にピッタリとサイズの合うスーツを着たほうが間違いなくモテます。

ここもサラリーマンで日頃スーツを着る人間なら、こだわっておきたいところ。

 

また、平日のデートであれば仕事終わりにスーツで行くというのが鉄板です。

スーツは3割マシという言葉があるように、平日はスーツを着られるチャンス。

 

でも普通にオーダーメイドでスーツを作ったら、結構高い金額がします。

少し前にグローバルスタイルというお店でスーツを作ったら、一着50,000円くらいしました。

 

でも、今回は初回19,800円でスーツを作れるサイトを見つけたので、

紹介しておきます。

【オーダースーツ 初回限定:19,800円】お値段以上のスーツ品質を是非お試し下さい。

 

スーツは生地がうんたらとか全然関係なくて。

大事なのは自分の身体にフィットしているかどうかです。

 

あと、個人的に真っ暗なスーツって就活生が着ているイメージがありますし、

暗すぎる顔の人が暗すぎるスーツを着るのって、見た目に花がなさすぎるんですよね…。

 

普段スーツを着ない人でも、マッチングアプリ用にスーツを着て写真を撮ったら、

多分もっとマッチするんじゃないかと思います。

 

 

 

まとめ

眼鏡をはずして、コンタクトに変える

髪の毛を短髪ではなく、マッシュくらいの長さにする

私服はシンプルな色遣いを心がけ、スーツはサイズ感に気を遣う

 

以上。