いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系企業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

筋トレしたら痩せるの?太るの?筋トレ前後4か月の体系をZOZOスーツで計測してみた

f:id:Re_hirose:20181201231209p:plain

女子「筋トレをしたら、ムキムキになっちゃうんじゃないですか(>_<)」

 

そんなことを思っている人がいるんじゃないだろうか?

主に女子で。

 

そんな女子に向けて(このブログの読者に女子がいるのかどうかいささか疑問ではあるが)、今回は広瀬さん(26歳・男性)が4か月筋トレ+増量を頑張った結果を紹介したいと思う。

 

私の場合は筋トレだけでなく「増量」も行っているので、

 

甘いもの?食べる食べる。

白米?死ぬほど食え。吐くまで食え。

 

という感じでかなり食べている。

にもかかわらず、ブクブクと肥えることがないというのを数値をもって証明したい。

 

 

 

胸(男はおっぱいと言いたがる)が大きくなり、脚は細くなった。

前回の計測日は5月12日ですが、筋トレを始めたのが7月下旬です。

f:id:Re_hirose:20181201225206j:plain

 

首が太くなって胸が4cmもバストアップしました。

貧乳に悩む女性は是非筋トレをしてほしいですね(?)

 

アンダーバストも下がっているので、

1カップか2カップくらいブラのサイズが上がっていることでしょう。

 

ブラ、つけたことないけど。

 

そして、何故か狭くなる肩幅…。

 

腕、手首ともに順調に太くなってっています。

筋トレの効果があったといっていいでしょう。

 

f:id:Re_hirose:20181201225224j:plain

腕、5センチ短くなってんだけどwwwwwwwwwwwww

え、なに、計測間違いかな?

 

筋トレをすると腕が短くなるの?

教えて神様。もはや神のみぞ知るってやつですよね。

全部ゾゾのせいだ。

 

ウエストもやっぱり少し上がっています。

 

「ウエストが細くてサイズが合うズボンがないの(>_<)」

というのが悩みだったんですが、その心配もなくなりつつありそう。

 

というか、ズボンだけならまだしもベルトもサイズが合うやつがなかったので、

これはこれで地味に嬉しい進化です。

 

そしてヒップ、太もも回りも着々と成長していますね。

 

これ、女性だったらかなりいい感じに締まってきているような…

 

ま、ぼくは26歳のオッ・サンなんですけども。

 

f:id:Re_hirose:20181201225443j:plain

 

最後に脚ですが、、、

 

いやーなんだか細くなってる気がしたんですよね、実は。

 

何故なら去年はきつかったスキニーに、スッと足が入るんですよ。

 

てかそもそも170センチ台で50キロ前半の体重だったんで、

それで入らないスキニーってなんだよって感じですが。

 

とは言え、脚は一番負荷をかけており、重量もめきめき上がっていっているのですが、

何故だか、細くなっています。

 

ちっとよく分からないね。

 

でも、男の広瀬が筋トレして脚が細くなっていっているので、

女性の方は安心して筋トレしていいんじゃないかなって思います。

 

むしろ一緒に筋トレしたい女性がいたら、是非一緒にやりましょう。

 

 

筋トレの成果を振り返る

何の種目を何キロやったかをメモとるといいと言われたので、

メモをとった結果をのっけておきます。

 

確かに重量が上がっていっているので、まぁ太くなるところは太くなって、

細くなるところは細くなるのかな、と。

 

ぼくは別にムキムキマッチョマンになりたいわけではなく、

適度な細マッチョになりたいのです。

 

<p