いつまで田舎にいるの?

No more 地方転勤と田舎。Welcome 東京生活。

弱者を代表する匿名インスタグラマーさん(@kamachi15867 )、心も弱者なので恋愛工学ツイッタラーを片っ端からブロックする事件が発生→気付いた恋愛工学生の反応まとめ

f:id:Re_hirose:20190304192849j:plain


 

 

今回の記事は、自ら”弱者”を語る匿名インスタグラマーさん(@kamachi15867 )に関する記事です。

今回のタイミングで匿名インスタグラマーさんになぜだかブロックされている人がわんさかでてきました。

 

本人は一切口を割らないので真相は闇に葬られていますが、noteを購入した人やツイートに意見をした人を片っ端からブロックする姿勢には疑問を感じます。

 

さて、早速ですが、恋愛工学ツイッタラーの反応をお届けしていきます。

 

朝起きると、ツイッターのタイムラインにアウトレイジで有名なアナキン先輩の悲痛な叫びが乗っていました。

 

 

アナキンパイセン、ブロックされてるやんけwww

と思ったら、なぜだかぼくもブロックされていました。

 

 

 note2冊買ったのはマジですよ。

売れてる・好評なnoteがどんなものかと試しに買っただけなんですどね…。

 

そしたら、芋づる式にインスタグラマーおじさんにブロックされている方々が発見!

 

 

ここにも、「noteを買って賞賛したのにブロックされた」という人が現れます。

一体どこまでブロックしてるんだ…?

 

そして、じーざすさんもブロックされていると主張。

 

 

どうやら、自分に意見してくるツイッタラーを徹底的にブロックしている様子。

 

 

他人にとやかく言われたくないなら、

ツイッターやらなきゃいいのに…。

 

 

人畜無害なくまのさんも…ハンドルネーム:匿名インスタグラマー(おじさん)にブロックされている模様。

 

 

彼らが一体、インスタおじさんに何をしたというのだろうか…?

 

恋愛工学の筋肉番長、マッキーさんも「意識する前」にブロック。

確かにブロックしとかないと殴り合いじゃボコボコにされますもんね!!

 

 

そしてお祭り騒ぎに発展。

 

 

 

 

ちゃっかり便乗しました。

 

 

 

ここまででぼくを含む9名が暴言を吐いたわけでもない・絡んだこともないのにブロックされているということが分かりました。

 

ブロックされている人の共通点を探すと、

 

・恋愛工学とかかわりがある

・noteがぺらぺらとディスる

・インスタおじさんのツイートに意見する

 

という点が見受けられました。

 

果たして真相は…

 

ブロックされてるから確かめようがないんですけどね。笑 

 

 

 

情弱から搾取する匿名アカウントの寿命は短すぎる

 

最近、noteを30,000円で売りつけていた高城αさんがアカウントを消しました。

 

 

www.no-more-inaka.com

 

彼もなんだかよく分からないまま、アカウントを消してしまっていますが、匿名インスタグラマー氏と同様に、情弱からお金を搾取している人でしたね。

 

 

どういう事情があったかは定かではないですが、奢れるものは久しからずというか、キレイじゃないお金の稼ぎ方をしていると、すぐに消えていってしまうんだなというか、彼らからも色々学ぶことがあるなという気持ちでいっぱいです。

 

 

彼らを見習って、中身の薄いnoteでも売りさばけば、即座にお金になるでしょう。

 

 

しかし、それは信用の切り売りをしているに他ならない行為で、それを続けていくと、ツイッターアカウントの信用はどんどんなくなっていってしまいます。

 

 

これは、匿名アカウントであれば尚のことで、顔出し実名アカウントとは比較にならないくらい、信用スコアはたまりにくいものです。

 

 

一部、実名顔出しアカウントでも、プロフィールを盛りすぎてオンラインサロンに集客していた人が突っ込まれていましたが…

 

 

ブログだって、ずっと書き続けていれば、1記事1000円くらいにはなるんだけどなぁ。

なんて思うわけですが、それは書いてみないとわかりませんよね。

 

 

ぼくはまだ1記事1000円に満たないブログの収益ですが、ブログは”副業”という位置づけなので、のびのびとやっていければなと思います。