いつまで田舎にいるの?

No more 地方転勤と田舎。Welcome 東京生活。

いきなりステーキでチェンジブロッコリーするやつは貴重なたんぱく質を約12gも失っている

いきなりステーキ

 

みなさん、いきなりステーキは好きですか?

ぼくは好きです。

 

ジムでの筋トレが終わったあと、たんぱく質を補給する目的で利用することが多いのですが、衝撃の事実をみなさんにお伝えしなければなりません。

 

そう、ブロッコリーより、コーンソテー(デフォルト)の方が約12gも多くのたんぱく質を含んでいるのです。

 

えー、もうね、いきなりステーキには20回くらい行ってるよ思いますよ。

でもね、初めて知ったんです。

 

ソテーコーン、めっちゃ栄養バランスが優秀じゃない?

 

いきなりステーキ

 

参考:http://d33f9sk7a6w0qk.cloudfront.net/ikinari_admin/wp-content/uploads/2019/03/allergy.pdf

 

 

ツイッターでどなたかが「チェンジブロッコリー」という言葉を呪文のように繰り返し唱えているところをみて、「俺もチェンジブロッコリーしなきゃ!」と盲目的にチェンジブロッコリー教に入信してみたものの、蓋を開けてみたらソテーコーンの10分の1以下のたんぱく質しか含有していないブロッコリーを、「ハッハッハ!いきなりステーキはチェンブロしてなんぼぞ!!」という勢いでチェンブロしてましした。

 

でもまさかね、まさか、ハンバーグについてくるオマケ程度のソテーコーンに、こんなにたんぱく質が入っているとは誰も思わないわけじゃないですか。

 

自分のいきなりステーキツイートを確認すると、なんとw全てチェンブロしていますww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年12月24日を最後に、9回連続でコーンソテーをブロッコリーにチェンジしていることが分かりました。

 

なんたる愚行…!!なんたる情弱加減……!!!

 

1回あたり12gのたんぱく質を失っていると考えると、9回で108gなので、結構量が多いですね。

プロテインだと4杯分くらいのたんぱく質を失っていますし、プロテイン含有飲料って大体10gぐらいプロテインは行ってるんで、150~200円くらいのマイナスですね。

 

わざわざブロッコリーに変えると。

 

 

どうしてもミーハーなぼくたちは、チェンジブロッコリー!と叫びたくなってしまうかもしれません。

 

でも、思い出してください。

 

何のために食事をしているのか、を。

 

たんぱく質を補給するためじゃないの?と。

 

なんとなくチェンジブロッコリーって言いたいから言う

 

じゃすまされないんですよ!

 

 

 

これからはブロッコリーにチェンジしません。

 

神に誓います。