いつまで田舎にいるの?

No more 地方転勤と田舎。Welcome 東京生活。

アンチ恋愛工学の代名詞”高城α teamleader” 全ツイートを削除して、ID変更して鍵をかけてしまう

f:id:Re_hirose:20190302123742p:plain

この記事を読んでいる方は、高城α teamlederという御方をご存知でしょうか?

 

 

恋愛工学界隈に突如として現れ、フォロワーを買って注目を集め、インチキ情報商材屋と揶揄されていた人こそが、高城α大先生である。

 

 

 

 

 

 

高城αにまつわるアカウントは、@hypemediacreatと@takashiro_noteの2つが存在していたのですが、2019年3月2日時点ではそのどちらもが亡くなっています。

 

2月19日時点では別垢で楽しく活動されていたようですが、下記ツイートが発端となり、消えてしまったそうです。

 

 

 

ちなみに、ツイッターで@hypermediacreatと検索すると、1アカウントヒットします。

 

f:id:Re_hirose:20190302114628p:plain

 

f:id:Re_hirose:20190302114645p:plain

 

検索で関連がないアカウントはヒットしないので、このアカウントは高城αさんご本人なのではないか?と推測ができます。

 

tkって書いてあるから高城…ってことでいいですかね?

 

/// (@tobecontinuedtk) | Twitter


 

ちなみにツイログというサイトには、消えてしまったツイートのログも残っています。

高城α-the-storage(@hypermediacreat) - Twilog

 

 

ちなみに最後のbot以外のツイートとしては、広瀬おじいちゃんに絡みに行っているリプライでした。

 

f:id:Re_hirose:20190302115258p:plain

 

 

f:id:Re_hirose:20190302115350p:plain

 

お前、30000円でよく分からんザ・情報商材を売っておきながら、よくこんな根も葉もないことが言えるな…。

 

 

高城αさん、消えて良かったのでは?

 

 

そんな高城αさんですが、なぜ金融日記界隈の人から敬遠されていたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

①有料noteに金融日記読者の悪口を書く

事の発端は、この出来事だったのでは?と考えます。

 

誰の悪口を書いて信用をなくしてしまったかは置いておきますが、「〇〇は金魚のフン」とか、「お前の個人情報をバラまいてやる!」と言った、脅迫とも解釈できるような内容が”有料のnote”に書いてありました。

 

信じられます?有料のnoteを買ったら、誰かの悪口が書いてあったんですよ…。

 

 

この情報が金融日記読者の間で漏れていき、次第に高城さんは敬遠されるようになっていきました。

 

 

こんなことをしたら、人から距離を置かれるのは当たり前だと思うんですけど、、、

 

そうそう、こういうツイートです。

 

f:id:Re_hirose:20190302121353p:plain

 

この人もアカウント終期には恋愛工学をディスりだして、恋愛工学批判で票を集めようとしていましたよね。

 

全然集まってなかったけど。

 

 

f:id:Re_hirose:20190302121504p:plain

 

駆逐する前にいなくなってしまいました。

 

 

 

 

②ツイッターの高城αさんとリアルの高城αさんで悪い意味でキャラが違いすぎる

高城αさんと会ったことがある人に、「高城αさんってどんな人なの?」と聞くと、返答に窮した様子で「普通の人」と返ってきます。

 

高城αさんに会ったことがある!という人3人に聞いて、3人とも同様のことを言っていたので、恐らく「普通の人」だったのでしょう。

 

また、モテについて色々と語っていた割に、現実の高城αさんはどうやらモテそうな感じがしないという話も聞いたことがありました。

 

よく聞くのが、某サロンでタワマンパーティ()を開いた際に、高城αさんもいらっしゃっていたそうで。

 

そのパーティなんで、男女でワチャワチャしながら、連絡先を聞いたり、パーティ後のデートの打診だったりをするわけですよ。

 

 

でも高城αさん、いつのパーティも途中で消えちゃうらしいんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターでモテを騙っているのに、モテてなさそうな感じを至る所から感じ取れたと聞いています。

 

また、彼のツイキャスを聞いたことがあるという人から、ツイキャスの話を聞くと、

 

「女の人が『S級の女を落とすためにはどうしたらいいですか?』と質問した際に、10秒くらい沈黙の後に『非モテコミットしないことかな(ドヤッ』と語っていて、この人は本当にモテないんだなと思った。」

 

と言っていました。

 

 

結局、彼は自分自身のことをα(アルファ)と称していました。

要は、モテる男だとか、オスのピラミッドのトップとかっていう話ですね。

 

そういうブランディングをツイッター上で行っていたがゆえに、実際に会った人から「嘘つき」という烙印を押されてしまったのではないか?と考えています。

 

 

 

 

 

今後の高城αさんに期待すること

 

恋愛工学2.0、お待ちしています。

f:id:Re_hirose:20190302121206p:plain