いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系起業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

確かに都内の家賃は高いけど、ラブホ代も含まれると考えたらバカ安い

f:id:Re_hirose:20181103223204p:plain

ツイッターを眺めていると、

 

「都内は家賃が高すぎる!」

 

と田舎から喚いている人をよく見かける

 

単純に田舎と都内の家賃を比較して高い・安いと言っているんだろうなと思いつつも、

都内の家賃はラブホ代も兼ねていると思ってほしい。

 

というのがぼくの主張である。

 

 

たまに会社が新橋にあるのに、王子で一人暮らしをする人とか

東京駅が最寄なのに、三鷹で一人暮らしをしている人とかいるんだが、

 

そういう人って、普段どこで女性をご飯デートに誘って、

そのあとどうやって性交まで持ち込むのかが純粋に疑問だ。

 

ぼくは今港区に住んでいるから、自然と自宅近くのお店でご飯デートをすることができる。

これが王子とか三鷹だったらどうだろう?

 

「王子で素敵なお店があるんだけど?」

 

「なんで王子なの?」

 

「家が…」

 

と言った瞬間にLINEをブロックされかねない。

 

これが港区だったらどうだろう。

 

六本木、赤坂、新橋(銀座)だったら特に怪しまれることはない。

むしろ、港区に住んでいることは評価が高くなる。

 

ただし、浜松町には住んでいたことがあったのだけれども、

浜松町は港区でありながら、「浜松町でご飯食べよ」というと疑問しか抱かれなかったのでお勧めしない。

 

そして、女の子のなかには、一定数ラブホは嫌だという子がいるのもまた事実である。

そんな子と出会ってしまったときは迷わず自宅か普通のホテルをとるべし。

 

 

 

 

都心(港区・中央区)に住むメリット

家賃にラブホ代も入れて考えると安く済むのに、女の子からの食いつきは上がる。

 

この一言に尽きると思う。

 

ラブホは宿泊すると大体10,000円以上かかる。

上野、池袋、渋谷、新宿、…などいろいろなラブホに行ったが、

宿泊はほとんどのラブホテルで10,000円以上かかるといってもいい。

 

むしろ、10,000円で泊まれるなら安い方かもしれない。

 

そして、金銭的な理由以外でもラブホをオススメできない理由がある。

 

それは、なんといっても入れるかどうか分からないということである。

 

こんな経験はないだろうか?

 

女の子と良い感じの雰囲気になり、あとはホテルに入るだけ。

なのに、空室のホテルが見つからない。

 

そうこうしているうちに、女の子のテンションは下がり、もう帰りたいと言い出す。

 

こういうシーンに立ち会うと、めちゃくちゃ焦る。

 

それに、折角前向きになってくれた子の気持ちを無駄にしないためにも、

スムーズにホテルに入るなら入りたいし、家に連れて帰るなら連れて帰りたい。

 

家をラブホ代わりにすると、こういうトラブルも避けられるのだ。

 

まだある。

 

ラブホによってはゴムが置いてなかったりするところもある。

 

カバンに入れて常に持ち歩いているから問題ないのだが、

昔はよくゴムがなくてコンビニまで一旦買いに行っていたこともある。

 

でも家だったらそんな心配もなくなる。

Amazonでコンドームを買って、家においておけばいい。

 

まとめると、都心に住むと…

 

  • 女の子の食いつきが上がる
  • ラブホ代を含む家賃を抑えられる
  • 会社が都心にあれば、通勤時間も短縮できる
  • 家の近くでご飯デートが自然とできる
  • ラブホがなくて悩むことがなくなる

 

なので、一人暮らしなら10~15万くらいは払ってでも、都心に住むべきだと思う。

 

ちなみに、家に呼んで困るような女はナンパするな!

 

 

 

 

 

 

アメニティが充実している広瀬邸

こちらをご覧ください。

 

 

リファカラット(美顔器)、洗顔ブラシ、フェイススチーマー、ナノイードライヤーなど、アメニティがそこらへんのOLの家より充実している自信があります。

 

「これが足りない!」という美容グッズがあったら教えてください。

 

 

 

Twitterでのみんなの反応

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは今住んでいる所がふとした瞬間に沸いてくるナンパ欲を満たしてくれるような場所ではないので、港区ではあるのですが、近いうちに引っ越しを考えています。

 

会社が近ければ、新宿、渋谷、池袋、恵比寿、六本木とかも候補に挙がるんですが、通勤が不便になってしまうので、恐らく次は銀座あたりかなーと考えています。

 

有意義な議論は好きなので、「ここに住むと便利」だとか、むしろ「家賃は抑えて柔軟にラブホを使う!」というやり方があるなら教えてほしいくらいですね。

 

クソリプはぶった切るのでご容赦くださいませ。笑