いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系起業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

北海道の札幌(すすきの)でナンパしてたら男友達ができた

f:id:Re_hirose:20181021175426j:plain

 

先週北海道に足を運ぶ機会があり、折角なので札幌(すすきの)でナンパしよう!と思っていたのですが…

 

日曜日の夜ということもあり、街が閑散としていて、全然ダメでした。

実力のあるナンパ師の方であれば、街云々という言い訳は出てこないと思いますが、

たまにやる程度の人間は街に左右されますね…。

 

まあ、そんなもんです。

 

前半部分はナンパに関係のないツイートが多発します。

ご了承ください。

 

 

 

前半:旅

 

このネタのためだけにパスポート持ってきました。

 

空港のラウンジは良く使ってます。ゴールドカードを持っていると、タダなので。笑

 

天気がマジで悪い。

 

懐かしい景色に心が沈みました。

 

直前まで雨が降っていたこともあり、地上に人は皆無。

そもそも、札幌の人って地下を歩きます。。

 

こんな時くらい、ジムの話はやめてください!!

 

 

 

すみれが好きなのですみれでラーメンを食べました。相変わらず。美味しい。

 

こんなとこに住んでた時期もあるんだなと思うと、なんだかよく分からない気持ちになります。

 

 

 

 

 

後半:さあ、ゲームの始まりだ!

 

 

 

すみれを食べ終わって30分ほどすすきの近辺をパトロールするも、

ターゲットが全然いません。

  

ようやく一人の女の子を見つけたぞ!と思っても、

みんな電話してる…。

 

5人連続で一人でいる女の子が電話をしているのを見た時、

仮眠とって夜徘徊しよう

 

そう思いました。

 

と思ったのですが、流星さんから「2時間も寝たら街が死ぬぞ」

と言われたため、1時間で起床。言われた通り死んでた。

 

 

 

 

優しい札幌の皆様がいろいろ教えてくれます。

 

 

 

「日曜日は人がいない」

 

「金曜日の狸小路は面白い」

中國人しかいませんでした。何かってんだよ。

 

ねえちょっとみんな早く帰りすぎなんだけど

 

クラブ事情

 

 

 

 

本当に電話してる。しかもナンパしてる人間は自分以外いないから、ガチの電話。

 

そしてすすきのを徘徊していると酔っぱらった現地の男性に声をかけられます。

友人だと間違われていたようで、、、とりあえず連れ出しを承諾して飲みに。

 

そのままクラブへ。

 

クラブに入ること自体何年ぶりか分からん、という状態で入ったのですが、

座っている人がほとんどで、全然盛り上がっていませんでした。

 

女の子も座って女の子同士で話しているし、

ナンパってレベルじゃねえ!という感じでした。

 

折角来たし声ぐらいかけるかーと三人組の一人に声をかけたのですが、

 

「楽しい?」

 

「うん」

 

ー会話終了ー そっぽ向かれる

 

という状態で心が折れたのでホテルへ帰ることを決意。

この日は情熱もクソもないナンパで終わってしまいました。

 

 

 

エピローグ:そして賢者へ…。

 

 

 

 

 空港から札幌へ向かう途中の電車では可愛い女の子がちらほらいて期待に胸と股間を膨らませていたのですが、札幌についた途端夢が覚めました。

 

なんなら横にピタッとつけているスーツケースに体当たりをかまされ、

「チッ」と舌打ちされた時点で「札幌こわ」という感じですよね。

 

 

 

札幌メシ

美味しくはなかった。

 

イシヤカフェ。コーヒーを頼むと白い恋人がついてきます。

 

美味しいランチを教えてほしかったのに、美味しいコンビニ飯を教えられた。

 

納涼船からは一円ももらってないですが、納涼船はマジオススメ。

 

 

 

終わりに

札幌でナンパをしていることを伝えた瞬間に、リプライで色々教えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

last winter (@kindyours) | Twitter

ユウヘイ@札幌→東京(12/14〜) (@yuuhei_1) | Twitter

ゆもz (@yumotarkee) | Twitter

クマガイさん (@KumagaiNoGuchi) | Twitter

ち (@chocobarman) | Twitter

 

f:id:Re_hirose:20181021174551p:plain

 

次回は金曜の夜に来られるように、金曜の午後は有給をとってやってきます!