いつまで田舎にいるの?

東京での生活について発信していくブログです。主に恋愛、ナンパ、転職活動、デートなどについて書いています。

いつまで田舎にいるの?

No more 田舎、楽しい東京生をつづるブログ/h5>

青髭はカッコ悪い?2店舗でヒゲ脱毛した男が語るヒゲ脱毛の体験談:値段やビフォーアフター、すべてご紹介します。

 

 

(最終更新:2019年10月18日)

 

みなさん、ヒゲは毎日剃っていますか?
ぼくはヒゲ脱毛に通い始めるまで、毎朝起きて剃刀でヒゲを剃っていました。

とても面倒くさかったですし、寝ぼけた状態でヒゲを剃ると結構グサっといってしまい、肌を傷つけて出血することも多かったんですよね。

 

なので、思い切ってヒゲ脱毛に挑戦してみようと思いました。

男が脱毛というと「え?女のすることじゃないの?」というツッコミが飛んでくる世の中ではありますが、安心してください。
ヒゲ脱毛くらいだったらやってる男の人の方が多いです。
それは実際にヒゲ脱毛に行ってみればよくわかります。

 

ということで、今回はヒゲ脱毛の体験談を書いていきたいと思います。
値段やビフォーアフター写真(通い始める前と1年後)など、ヒゲ脱毛をやってみようかどうか悩んでいる人に見てほしいです。

 

ざっくりと記事のまとめ

Q:費用は?
A:約10万円でした。

Q:追加でお金はかからないの?
A:申し込みをするクリニックにもよりますが、ヒロセが現在通っているゴリラクリニックでは追加費用は基本的にかかりません。
Q:ヒゲ脱毛って痛い?痛くない?
A:個人差はありますが、痛くないことはありません。ですが、痛みが少ない機械も選べます。

Q:なんでヒゲ脱毛しようと思ったの?
A:ヒゲを剃ると肌にダメージが残るのと、ヒゲが清潔感なくてモテないのと、ヒゲ剃る時間がもったいないからです。

Q:ヒゲ脱毛の効果ってすぐ出る?
A:すぐは出ないので、1〜3年の長期スパンで考えた方がいいです。早く申し込めばよかったと後悔しています。

Q:ビフォーアフターの写真はどんな感じ?

A:下記を参考にしてみてください。

 

ヒゲ脱毛のビフォー写真(鼻下)

20190629021350

ヒゲ脱毛のビフォー写真(アゴ)

20190629021401

 

 

ヒゲ脱毛のアフター写真

20190629171754

 

 

 

 

 

ヒゲ脱毛の費用について

ヒロセはゴリラクリニックでヒゲ脱毛をしているのですが、費用は約10万円です。

f:id:Re_hirose:20180801205229j:plain
10万円と聞くと高いと思うかもしれませんが、実はヒロセは既にメンズTBCというところで25万円を費やしてヒゲ脱毛をしているので、ぶっちゃけ10万円は引くほど安いです。

しかも、メンズ TBCの場合はヒゲ1本あたり百数十円という契約だったため、随時課金をしないといけません。

最初にヒゲ全体の3割をなくすというプランで25万円もかかってしまったので、TBCで10割のヒゲ脱毛をしようと思った場合、約100万円ほどかかる計算になります。
※メンズ TBCでは25万円に加えて、色々オプション料金がかかるのです…。

 

一括で約10万円を支払うのは難しいという人でも、医療分割という制度をゴリラクリニックで利用できるので心配ありません。

月々3,000円の36回払いで、ヒゲ脱毛を試してみることができます。

ゴリラクリニック ヒゲ脱毛 36回払い

ただし、年率が9%なので、一括払いと比較して支払総額は約12,000円増えます。

一括で支払える余裕がある人は、一括で支払うべきです。

 

 

ヒゲ脱毛に追加費用はないの?

ヒロセが現在通っているゴリラクリニックでは、追加費用は都度行う麻酔くらいしかありませんが、必要がないので使っていません。

 

しかし、ゴリラクリニックの前に通っていたメンズ TBCでは追加費用ばかり発生していて、正直なところ、オススメできません。

どのような追加費用がかかるのか?というと、公式ホームページ を見ても載っていない情報ですが、脱毛後の肌をケアする化粧品や、肌の状態をよくするエステに申し込む必要があります。

ぼくは可能な限り追加のケアやエステを断ったのですが、メンズ TBCのスタッフにめちゃくちゃ嫌な顔をされました(笑)。

 

ゴリラクリニックでも追加のオプションというか、脱毛部位の追加をたまにお勧めされますが、メンズ TBCほど押しが強くないので簡単に断れます。

こういう情報って、インターネットのどこを探しても載っていないんですよね。
なんでかっていうと、実際に行ってないから(笑)。
ヒロセはちゃんと自分でお金を払ってますから、ちゃんと書けるわけです。

 

 

 

ヒゲ脱毛の痛みは?痛いって聞くけど、本当? 

嘘をつきたくないのでハッキリ言いますが、痛いは痛いです。
いや、だってそうでしょう。
肌にレーザー当てたり、ニードルで熱を与えたりするわけですから、痛くないわけはないです。

ただし、耐えられない痛みか?というと、ゴリラクリニックでメディオスターという機械で脱毛をしてもらえれば耐えられました。
逆に、メディオスター意外だと結構悶絶しましたね。
ゴリラクリニックで初回のヒゲ脱毛を行った時は機械を選べなかったので、その日空いてる機械でヒゲ脱毛をやったわけですが、これが結構痛かったですね。

 

痛みに関しては個人差があるので、一番いいのはヒゲ脱毛の「体験」をして、痛みをリアルに知ることです。
前述の内容と少し矛盾を承知しつつお話ししますが、メンズ TBCではヒゲ脱毛を1,000円で体験できます。
ということは、ヒゲ脱毛の痛みも含めて1,000円でリアルな体験ができるということです。

 

ゴリラクリニックでは笑気麻酔があるので痛みを緩和することができますが、都度3,000円もしくは一括34,8000円の支払いがあるため、「いきなり麻酔のオプションをつけるか?」はしっかり考えるべきだと思います。
メンズ TBCのヒゲ30%減で25万円と比べれば、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛完了コース+時間制限解除オプション+笑気麻酔で14万円ほどなので、十分安価ではありますが。

 

とはいえ、一度ヒゲ脱毛を1,000円で体験してみてから、都度3,000円の麻酔オプションをつけるのか?それとも一括で34,800円を払うのか?を考えてもいいと思います。

 

ヒゲ脱毛 体験(1,000)円の申し込みはこちら

 

 

 

なぜヒゲ脱毛をしようと思ったのか?

ヒゲ脱毛をしようと思った理由は、大きく分けて次の4つです。

 

ヒゲ脱毛を始めた理由①毎朝のヒゲそりが面倒くさい

大学生の頃は、若さやホルモンバランスの影響もあってか、ヒゲがほとんど生えていなかったので、1ヶ月に1度程度しか髭剃りをしませんでした。
なぜだかよく分からないのですが、ヒゲだけは結構薄く、大学生時点ではヒゲ脱毛の必要性を感じていませんでした。 

また、大学生のころは朝も忙しくなく、時間がありました。
なので、髭が生えていても剃る時間は十分にあったので、ヒゲ脱毛のことは考えていませんでした。

 

しかし、加齢と共にヒゲの生えるスピードが速くなり、1ヶ月に1回が2週間に1回、1週間に1回が4日に1回、2日に1回と、ヒゲを剃るペースが徐々に上がっていったのです。

そして、ヒロセは元々朝が得意じゃないということもあり、可能な限り朝行う身支度の工数を減らしたいと思うようになっていき、ヒゲ脱毛をしたら、朝ヒゲを剃る時間をなくせるのでは?と考えるようになりました。

実際にヒゲ脱毛をやってみると、朝にヒゲを剃る必要がなくなったので、ヒゲ脱毛をやってよかったと思っています。

 

ヒゲ脱毛を始めた理由②ヒゲをなくして、清潔感をアップしたい

モテたいんです。女性に。
少しでも見た目での減点を減らすために、ヒゲをなくして清潔感をアップしたいと考えました。

 

男性の方はあまりご存じないかもしれませんが、ヒゲなどの毛は過度に剃り続けていると「埋没毛」と呼ばれる状態になり、「皮膚の下にヒゲが見えるけど、皮膚の下にあるから剃れない」という問題が発生します。

ゴリラクリニック 埋没毛

 

みなさんもテレビを見ていて、「この芸能人、ちょっとヒゲが濃くないか?」と思うことはありませんか?

ぼくが「ヒゲ濃すぎワロタ」と思ったのは、 嵐の櫻井さんです。
※ファンの方ごめんなさい。

彼がヒゲ脱毛をしているかしていないかは定かではありませんが、ヒゲが普通に生えてくる人間がヒゲ脱毛をしないと、肌に黒い点がポツポツと浮き出て清潔感がなくなり、モテなくなってしまいます。

嵐の櫻井さんですら、ヒゲが気になるんだから、それ以下の自分はヒゲで汚く見えたらどうなんだと。

絶対モテない(確信)と思ったので、綺麗な肌を目指して、ヒゲ脱毛を始めることにしました。

 

ヒゲ脱毛を始めた理由③髭剃りによる肌へのダメージが心配

ヒゲを剃っていて、肌が切れたことって男性なら誰でもありますよね。
ぼくも朝起きて会社に行く前にヒゲを剃らなきゃと、剃刀でヒゲを剃っていたら、気がついたら血が出ていたなんてこともよくありました。

また、会社で年上の人を見ていたら、ヒゲが濃すぎて1日に2回もヒゲを剃らないと仕事に差し障るという人がいて、「ヒゲ脱毛をしようかな…」と思うようになりました。

ヒゲを剃ると濃くなるというエビデンスはないものの、歳を重ねるにつれてヒゲの生えるスピードがどんどん早くなっていっている体感があったので、1日も早くヒゲ脱毛をしようと心の底から思ったのです。

ヒゲ脱毛は脱毛してすぐに効果が出るわけではないので、1日にヒゲを2回も剃るようになってからでは遅いんですよね。

 

 

ヒゲ脱毛を始めた理由④絶望的なレベルでヒゲが顔に似合わない

ここだけの話にしておいてほしいのですが、ヒロセはめちゃくちゃ童顔です。
どれくらい童顔か?というと、私服を着ていると大学生と言われるほどなので、実年齢より5歳以上年下に見られることがほとんどです。

試しにtinderで25歳という設定にして遊んでいたら、19歳と言われるレベルの童顔なので、絶望的なまでに顔に対してヒゲが似合わないんですよね。

これが外国人みたいに彫りが深くて顔が濃いイケメンだったら、ヒゲが似合っていたかもしれません。

しかし、ヒゲが似合わない顔で生まれてきてしまった以上、ヒゲ脱毛をする他に選択肢はありませんでした。

 

 

ヒゲ脱毛はすぐに効果が出るの?

結論から言うと、ヒゲ脱毛の効果が出るまでには1年以上かかります。
すぐに効果が出ないので、早いうちから始める必要があるんですよね。

 

脱毛というと男性はあまりイメージが湧かないので、「ヒゲ脱毛をしたらすぐにヒゲを剃らなくてよくなるんじゃないか?」と思う方もいるかもしれませんが、すぐには効果は出ません。

 

ヒロセはゴリラクリニックに通い始めて1年が経ちましたが、まだ微妙に産毛が生えてきている状態です。

ヒゲにも生えてくる周期があり、生えてこないとレーザーを当てられないので、ヒゲ脱毛が完了するまでに時間がかかるんですね。

別の記事でヒゲ脱毛の経過はレポートしていますので、よろしければそちらをご参考になさってくださいね。

 

ヒゲ脱毛の途中経過(23日目)について 

ゴリラのことは嫌いでも、ゴリラクリニックのことは嫌いにならないで下さい!!~ゴリラクリニックでの脱毛レポート(2回目)~

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛(鼻下・アゴ・アゴ下)を4回やってみた前後を写真で比較してみる

【ゴリラクリニック】ヒゲ脱毛完了コース(全6回)を終えて 

 

 

 


  ヒロセがゴリラクリニックを選んだ理由

ヒゲ脱毛

私は前述の通り、メンズTBCにて脱毛を経験している身です。
そのままメンズTBCで脱毛したらいいんじゃ?と思う方もいるかもしれません。

 ただ、メンズTBCでは次の2点が問題だなと感じました。

 

①メンズ TBCは費用がいくらかかるか見通しがつかない

メンズTBCは、ヒゲ1本あたりいくらかという値段の設定のためヒゲ脱毛がいつまでたっても終わりになりません。
ヒロセはお店の人に勧められた「ヒゲの30%減」を目指すことにしました。

ただし、実際にメンズTBCでヒゲ脱毛をしていると、ある課題に直面します。

それは、ヒロセのヒゲが当初の想定より多く、当初予定していた「アゴ」と「鼻下」の部分が30%も脱毛できないことが分かりました。。。

なんということでしょう。
メンズTBCは、ヒゲ1本を脱毛することにお金を払わなければいけません。
例えば、1本100円だとしたら、100本で1万円です。

顔だけで20万個も毛穴があるので、1本100円だとしても、いくらお金がかかるんだ・・・
って話ですよね。

脱毛するヒゲの本数を増やさなければいけない場面に直面したときに、メンズTBCでできることは次の二つです。

  1. 追加でお金を払って、脱毛できるヒゲの本数を増やす
  2. アゴで使う予定だった本数を鼻下で使う

メンズTBCは高いと思っていたので、追加で料金を発生させたくないと考えました。

なので、ヒロセは2を選択しました。

すると、アゴは全然脱毛ができませんでした。

はっきり言って失敗だなと思ってしまったのです。 

 

②メンズ TBCはヒゲ脱毛の費用が高い

「途中で思ったよりヒゲの本数が多い」 ということで、プランの変更を余儀なくされました。

しかし、高いんです。
ヒゲの30%減で25万円でしたし、ヒゲ脱毛の途中で「思ったよりヒゲが多いので」と言われて、30%もヒゲ脱毛ができませんでした。

推測ですが、これがメンズTBCのヒゲ脱毛のカラクリなんでしょう。
こうやって追加で料金をとっていくビジネスなんだな〜と思ってしまったんですよね。

 

金額が安ければ追加でヒゲ脱毛をやってもよかったんですが、メンズ TBCはゴリラクリニックと違い、ヒゲ脱毛が1本いくらかという計算なので、べらぼうに高いんですよね。


じゃあなんでやったの?といわれると、地方なのでTBCしかなかったからです。

 

③Twitterでもオススメされた

Twitterでゴリラ脱毛に行こう!という話をしたら、実際に行かれている方からもオススメされました。

 これで行かない理由がなくなりましたね。

 

 

ゴリラクリニックに行って初めてわかったゴリラクリニックの良さ 

①ゴリラクリニックでヒゲ脱毛をする際にはヒゲを剃る必要がある=マスクでヒゲを隠す必要がない

ゴリラクリニックに行くまでは、ヒゲ脱毛をする際に、ヒゲを剃ってはいけないものだと考えていました。
というのも、メンズ TBCではヒゲを1本1本脱毛していくので、ヒゲが伸びた状態でないとヒゲ脱毛ができないんですね。
なので、ヒゲが伸びた状態を維持しなければいけないのですが…ヒロセはメンズ TBCに通っていたときは外勤のサラリーマンだったので、ヒゲがNGだったんですよね。

なので、四六時中、夏でも秋でも冬でも春でも、ヒゲが伸びてきたときはマスクで隠していたのです。

 

冬はまだしも、夏場のマスクはかなりしんどくて、ヒゲ脱毛=ヒゲを伸ばしておくものだと誤認していました。

 

しかし、ゴリラクリニックではヒゲ脱毛を行う際には、ヒゲを伸ばしておくことは絶対NGで、ヒゲ脱毛当日の朝にヒゲをきちんと剃った状態にしておかなければなりません。 

 

 

②1時間かかっていたヒゲ脱毛が、15~30分で終わる!

メンズ TBCに通っていた頃は、1回ヒゲ脱毛に行くと1時間くらいかかっていました。
というのも、メンズ TBCのヒゲ脱毛はニードル式のため、1本1本の毛に熱を与えています。
そのため、レーザーで一定の範囲をまとめて照射するタイプのゴリラクリニックと違い、時間がかかるんですね。

しかし、ゴリラクリニックでの脱毛は30分以内で終わりました。
速い時は15分ほどなので、流石にびっくりしました。

「1時間も30分も変わらない!」と思う方もいるかもしれませんが、そんなことは断じてありません。
1時間ヒゲ脱毛を続けられると、痛い以外の感情がなくなってしまいます。

 

ちなみに、ヒゲ脱毛後はこんな感じでヒゲが浮き出てきます。

f:id:Re_hirose:20180801205207j:plain

黒く毛が浮き出てきてるのが効いてる証拠とのこと。 

 

 

 

ゴリラクリニックで良かったと思う点

今日がはじめての施術でしたが、メンズTBCとゴリラクリニックの2つの場所で脱毛して分かったことをお伝えします。

 

①痛みが気になる場合は、痛み止めに麻酔も使える

メンズ TBCでは麻酔がなかったので、痛みに耐えるしか方法がありませんでした。
あまりにも痛みが酷いので、気休め程度にしかなりませんが、生理痛薬や頭痛薬を飲んでからメンズ TBCでヒゲ脱毛をしてもらっていました。

ヒゲ脱毛に対する痛みはTBCで鍛えられたので、ゴリラクリニックでは麻酔のプランには入りませんでした。

しかし、初めてで痛みが気になる方も当然いると思いますし、ヒゲ脱毛は申し込めばヒゲが薄くなるわけではなく、年単位でお店に通って、脱毛をしてもらう必要があります。

そのため痛いからと言って途中で来なくなる人もいるそうなのですが、ゴリラクリニックでは痛みが気になる方向けに麻酔のプランもあります。

これは初めて脱毛する人にとっては非常に優しい取組でしょう。

ここもTBCとの違いですね。

 

なぜメンズTBCでは麻酔が使えないの?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、それはメンズTBCが医療機関ではないからです。

ゴリラクリニックは医療脱毛なので麻酔が使えるんですが、TBCは医療脱毛ではないので麻酔が使えません。

 

よって、痛みは耐えるしかなかったんですよね。
でもそのおかげでゴリラクリニックのヒゲ脱毛の痛みには耐えることができたので、良かったです(超ポジティブ)

 

②ヒゲの状況に合わせて最適な機械を選んでもらえるし、自分でも選べる

メンズTBCでは有無を言わさず毎回同じ機械でのニードル脱毛でしたが、ゴリラクリニックでは自分のヒゲの状態に合わせて最適な機械を提案してくれますし、自分でもヒゲ脱毛の機械を選ぶことができます。

個人的なオススメですが、最初はメディオスターという痛みが一番少ない機械を選ぶといいと思います。

メディオスターの詳細はこちら

ちなみにぼくはメディオスターが空いてなかったので、名前は忘れましたが一番痛みが強い機械で脱毛する羽目になりました。

TBCのプライドをかけて、ぼくは麻酔を使いませんでした!!

 

③費用が不透明でない、押し売りがない

実はメンズTBCではプランは高いプランの押し売りがあり、断ると嫌な顔をされるという経験がありました。
オプションのプランの契約だったんですが、断ると「ムッ」とされたんですよね…。

や、ただでさえ25万円も払ってんだから、それ以上払いたくないでしょ。笑

また、費用に関してもヒゲを完全脱毛できて10万円程度なので、

メンズTBCより全然かかりません!!!

メンズTBCで全部のヒゲを脱毛しようとすると、簡単に見積もっても、ゴリラクリニックの10倍はかかります。

だって、ヒゲを脱毛しに行くたびに「これじゃ終わらない」だの、「オプションのプランをつけたほうがいい」だの言われるので、マジでおすすめしません。

 

また、万が一腫れてしまった場合の薬なども基本料金の中に入っているので、本当に余計な費用が発生しようがないんですよね。

もしヒゲ脱毛をやってみて、別の部位もやってみたいなとなったら追加のお金がかかるくらいしです。

 

 

 

ヒゲ脱毛をする際の注意事項

完全に脱毛し終わるまでに1~3年かかります。
こればっかりはどうしようもないので、ヒゲが濃いとか、ヒゲを剃りたくないよ!という方はすぐにでもヒゲ脱毛を始めましょう。

 

金額的なハードルや、期間的なハードルが高いことは十分に理解していますが、ヒゲを剃る手間やヒゲがないことによる清潔感のアップ、肌へのダメージがなくなることを考えると、ヒゲ脱毛はやったほうがいいですね。

 

ゴリラクリニックに関するまとめ

  • ゴリラクリニックは安い
  • 脱毛期間中にヒゲをそってもOK
  • 脱毛の時間も短い
  • 麻酔もある
  • 機械がたくさんあるので自分に合わせて選べる・選んでもらえる
  • 料金分かりやすい・押し売りがない

 

行こうかどうか迷っている人がいたら

とりあえず、無料のカウンセリングだけでも受けてみることをオススメします。

 

なぜなら、ヒゲ脱毛を全て終えるには年単位で時間がかかるので、まずお店に行ってカウンセリングを受けてからヒゲ脱毛をやるかやらないか決めた方がいいからです。

 

ヒロセはヒゲ脱毛をやっていて、朝ヒゲを剃る時間が減ったり、そもそもヒゲが生えてこないので見た目に悪影響がない点は非常に評価しています。

 

しかし、もともとヒゲが薄くて、ヒゲ脱毛をする意味があるのか?という男の人も中にはいると思います。

 

なので、まずはゴリラクリニックに行ってみて、やる意味が本当にあるかどうか?をカウンセリングで聞いてみてください。

 

 

ヒゲ脱毛の無料カウンセリングに申し込んでみる

髭脱毛