いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系企業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

【男性必見!】ヒゲ脱毛のコスパを真剣に考えてみた。

f:id:Re_hirose:20180803190911j:image
ヒゲ脱毛に35万円を費やした男、広瀬です。

(内訳:メンズTBCに25万円、ゴリラクリニックに10万円)

 

今回は、

 

「自分の脱毛を振り返って、どういう風に脱毛をすればお得にできたのか?」

 

という内容をお伝えしたいと思います。

なので、男性でこれからヒゲ脱毛をしようと思っている方は必見です。

 

ヒゲ脱毛をする上で念頭に置くことが2つあります。

それは、「お金」と「痛み」です。

 

 

ヒゲ脱毛の「お金」について

 

前述の通り(涙)、広瀬はヒゲ脱毛に35万円を費やしました。

果たしてこれが適正な金額だったか?というと、ぜんぜん適正ではありません。

 

というか、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛=10万円だけで済んだと思っています。

 

なので、ゴリラクリニックの価格をベンチマークにすると、

男性のヒゲ脱毛にかけてもいいお金はおおよそ10万円程度ということになります。

 

それくらいはかかると思ってもらえればいいかなと。

 

なのでまず、ヒゲ脱毛分の10万円をためることからスタートしましょう。

分割もできますが、金利で余計なお金が発生してしまうので、一括もしくはクレジットカード会社によっては2回まで分割の手数料がかからない会社もあるので、そちらを利用して2回で払うという手もあります。

 

ゴリラクリニックは新宿、池袋、銀座、上野、横浜、名古屋、大阪(梅田)、福岡(天神)にありますが、お住まいの地域にゴリラクリニックがない場合は、

 

医療脱毛で、かつメディオスターという機械が導入されているお店を選び、

かつ値段が10万円程度だと良心的だと思います。

 

なぜ医療脱毛かというと、そもそも脱毛とは、法律の中で「医療機関でしか行うことができない」と定められています。

脱毛は毛の細胞を破壊する施術のため、決して簡単な治療ではありません。

だからこそ、医療的な知見を持った医師がいる場所で行うことがリスクを回避できる方法です。

 

詳細はコチラ:ゴリラクリニック:ゴリラ脱毛5つの特長

 

また、メディオスターという機械がなぜオススメなのかというと、

他の脱毛器具と比べて痛みが少ないと言われているからです。

※もちろん痛みにも個人差はあります。

 

詳細はコチラ:ゴリラクリニック:メディオスターNeXT PROの効果・痛みに関して

 

以上が、ヒゲ脱毛の「お金」についての話です。

 

 

 

ヒゲ脱毛の「痛み」について

ヒゲ脱毛をする上で、避けては通れないのが「痛み」です。

ぼくはメンズTBCでもゴリラクリニックでもヒゲ脱毛を行いましたが、

どちらも「尋常じゃなく痛い」です。

 

メンズTBCの場合は「針でブスっ!」とさされて「熱がバチッ!!」とする感じです。

これが1時間くらい続きます。

 

ゴリラクリニックの場合は「熱でバチィイ!!」という感じなのですが、

10~15分程度で終わります。

 

ただ、ゴリラクリニックだと、お試しで脱毛を行うと少し値段が高いんですよね。

トライアルで10,000円。

ゴリラクリニック:ヒゲ(髭)脱毛メニュー・料金表

 

 

そこで、「トライアルだけTBCで実施する」という方法があります。

これならヒゲ脱毛がどれだけ痛いか・ゴリラクリニックで痛みを緩和するための麻酔をありにするのか?なしにするのか?を考える際の参考になります。

 

↓から申し込めます。

【TBCヒゲ脱毛】が初回限定1000円★TBCならエステティック初めての男性も安心

 

そして、絶対に契約はしないでほしいのですが、トライアルで痛みだけどんなものかを勉強してください。

 

結構痛いので文字で説明するのは限界があるんですよね…。

そして、痛みにも個人差があるので、ぜひ一度体験してからゴリラクリニックで麻酔がありか、なしかを選ぶと物凄くコスパよく脱毛できると思います。

 

以上が、ヒゲ脱毛の広瀬が考える最適解です。

 

悩んでいてもヒゲは脱毛できないので、

まずはカウンセリングだけでも受けてみることをオススメします。

 

ゴリラクリニックの無料カウンセリングに申し込む

 

とりあえずメンズTBCはマジでお金がぶっ飛ぶのでオススメしないのと、

ゴリラクリニックはメンズTBCの10分の1以下で永久脱毛ができるので本当にオススメです。

 

転勤先の地方にもゴリラクリニックがあったら、

きっとメンズTBCで25万円を溶かすなんて経験はしなかったことでしょう…。

 

追加で余計なお金を使わずに済んでよかったです。

 

ゴリラクリニックはこちら↓