いつまで田舎にいるの?

東京での生活について発信していくブログです。主に恋愛、ナンパ、転職活動、デートなどについて書いています。

フリマアプリで低評価が多い人と取引したら想像通り面倒くさかった

フリマアプリ

 

ここ数年でフリマアプリ(メルカリ、ラクマ)を利用する人が増えてきました。

 

フリマアプリが登場するまでは、中古買取を行う業者が独占的に買取を行うか、

ネットオークションでの売買が主だったかと思いますが、

メルカリの登場によって、不要な商品を誰でも簡単に売り買いできる世の中になりました。

 

そんな昨今、フリマアプリを利用していてトラブルに巻き込まれる人もいるんじゃないでしょうか?

 

「注文して振り込み(決済)手続きを行ったのに、キャンセルされた」とか、

「いきなり法外な値引き要求をしてくるクソ客が現れたり」だとか。

 

誰でも使えるフリマアプリだからこそ、とんでもねえ輩も使っているような印象を受けます。

民度、低いんですよね…。

 

 

今回は、そんな「フリマアプリで低評価が多い人と取引したら想像通り面倒くさかった」という内容です。

 

結論から言うと、

明らかに面倒くさいので、可能な限り低評価な人は避けた方が楽しいフリマライフを送れることでしょう。

 

初めに断っておくと、取引が終わってから7日が経過しているので、取引中のやりとりは見られません。

しかし、取引に至るまでのやり取りはお伝えできるので「低評価の人は相手にしない方がいいんだな」と思ってもらえれば幸いです。

 

でもぼくは信じたかったのです。

低評価の人は、きっと悪い人じゃないと!

 

 

出品者がヒロセで、コメントしてる人が低評価が多い人です。

スクショは下が古いコメント、上が新しいコメントなので、下から順にお読みください。 

 

 

 

 

いきなり1万円も値切ってくる

フリマアプリなので、売り手次第で金額は簡単に左右することができます。

しかし、7万円の商品をいきなり1万円も値切るのはどうなんでしょうか?

 

フリマアプリ

 

あまりフリマアプリを利用しないので、

いきなり大胆な値切り被害に遇い、

思わず「民度低っ!!」と叫びそうになりました。

 

「本気で購入させて頂きたい」

「ぜひぜひ 購入したい」

 

お願いしたら価格が安くなるわけじゃない?

 

配送方法を「手渡し」と指定してくる

「新手の出会い厨か!?」と困惑しながらも、

今度は手渡し要求かよ、てめーに引導を渡してやろうか?と思いました。

 

フリマアプリ

 

そして「住所を教えてください」「会いに行きます」

 

ワンチャン、ボコボコにぶん殴られて、俺のiPhoneが盗まれるのでは…?

という不安が頭をよぎります。

 

そして、値下げをしたのに一向に買わないクソ客wどうなってんだww

 

 

直接渡すと言っているのに、時間指定してくる

 

フリマアプリ

一体、どこまで他人に合わせることができない人なのでしょうか?

 

ぼくは売る側で、客は買う側です。

買いたい商品にいちいちケチをつけるなら、

他の要求をしてくるなら、

買わなくていいんですけど、、、

 

と思いつつも、事の顛末を見届けたい一心で頑張って取引を続けます!!

 

 

金がない


フリマアプリ

 

なんと、商品を買うというのに!金がありません!!

ラクマはクレカでも支払いができるので、

クレカも持てない、ガチでお金がない人だということが分かりました。

 

お前、俺のiPhone買ってていいの?

そんな余裕あるの??

 

そして、時間の調整雑だよ!!

何時なんだよ!!!

 

 

「金がない。改札内で取引を頼む。」

フリマアプリ

 

電車代も払えない、

代金も払えない。

 

これはフリマアプリを利用している場合ではないのでは…?


フリマアプリ

 

駅構内の、どこで動作確認しろっちゅーねん。。。

駅のホームまで行って、

知らないオッサンと2人仲良く椅子に座って、

 

「あっ!〇〇さんですか?」

「お!!××さん!!」

 

「ささ、iPhoneのアクティベートをして、SIMロック解除できてるか目視確認をしてください」

「はい!確認しました!!大丈夫です!!!」

 

なんてやってられるか、ボケ…。

 

 

値段が確定した後、クーポンでさらに値切ってくる
フリマアプリ

 もうね、民度が低いというか、自分のことしか考えてないよね、このヒト。

18時だって言ってるのに、17:53に着きますとかいうし。

18時は18時だろって。

 

 

 

 

 

スクショはないが、この後のやり取り(取引後)も相当ひどかった

 

取引が確定したにもかかわらず、

「お金が払えない!」と喚き始めます。

 

しかも、「振込手数料がもったいないから、直接渡したい」とか言い始めて、

本当終わってんな…って感じですよ。

 

俺も俺で、流石にこれだけ金がないない言ってる人と会ったら、

iPhoneを盗まれるんじゃないかなって思って、

先にコンビニで払わないと会わないぞ!!ってずっと言ってたんですわ。

 

1時間くらい。

 

 

で、この後予定があったから、

待ち合わせ場所から離れることになりまして。

 

18時半になっても待ち合わせ場所にこない(お金を振り込めないとかで)

 

知らんわ!って話ですよね。

 

 

で、この日は会社の人のマンションでホームパーティーがあったんで、

そのマンションまで来てもらいました。

 

そしたらですね…

日本人じゃなかったんですよ。

 

中国人の方でした。

使ってるスマホもHUAWEIのスマホだったし。

 

あ、だからところどころ日本語が不自由だったんだな、と。

 

会ってみると普通な感じではあったんですが、

特に悪びれもなく…という感じなので、

 

「日本人にはこういうマナーの悪い人はおらんなあ…」と、

正直な所、思ってしまったわけですね。

 

・いきなり1万円も値切る

・納得した金額を簡単に覆す

・取引が終わったのに振り込まない

・約束していないのに、手渡しを要求

・しまいには改札内で手渡ししろと言い出す

 

もうね、めちゃくちゃですよw

でも、それだけiPhoneがほしかったんだな、と。

 

ほしい人に買ってもらえて、良かったなと。

思ってたんですけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

67,500円で販売したiPhoneが、65,000円でその人に転売されてました。

 

おいおいwwwマジかよwwwww

2,500円損してるけど大丈夫かよwwwwwww

 

 

もう低評価の人とはやり取りしないと決めた日でした。

 

よろしければ、ラクマの招待コード使ってください。

 

waX1F

 

fril.jp