いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系企業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

ブログの独自ドメインを取得したので、その全過程を話したい。

先日、某アルファブロガーの方に独自ドメインの取得をオススメされた。

そう、ヒデヨシさんである。

 

oreno-yuigon.hatenablog.com

 

ヒデヨシさん「ブログやるなら独自ドメインでやったほうがいいよ。」

広瀬「分かりました!やります!!」

 

ということで、早速独自ドメインを取得してみました。

 

ちなみにぼくはド文系でブログのデザインのカスタマイズやその他諸々は全てコピペでなんとかしてます。何とかなってないという突っ込みはあってしかるべきだと思っているくらいですが。笑

 

なので、独自ドメインといわれても???という感じなのですが。

 

ほぼないとは思っているのですが、はてなブログがなくなったら困るし、

年間1000円くらいの維持費だったらブログ代としてはらってもいいかなと思って、

 

独自ドメインを取得することにしました。

 

 

no-more-inaka.hatenablog.com→no-more-inaka.comに

ブログのドメイン名を考えるにあたって、どうしようか色々悩みました。


TwitterのIDは広瀬 (@late_hirose) | Twitter

 

ですし、はてなブログのIDはRe_hiroseだし、noteはre_re_suzuになってるし…。

 

とはいえ、

田舎に転勤になって地獄を見て、もう二度と田舎に転勤なんかする会社で働くもんかと奮起

したときにこのブログを立ち上げたので、

 

no-more-inaka.com

 

で行くことに決めました。

 

 

 

ドメインの取得

 お名前.comというサイトを利用して登録しました。

 

 

既にアフィリエイトをやっている方は、A8.netからセルフバックで登録できるみたいなので、下記ブログを参考にしてみてください。

 

www.no-more-inaka.com

 

 

そもそもno-more-inaka.hatenablog.comからno-more-inaka.comに変更したわけだけど、記事とかどうなんだ??

 

と思っていたら、数時間後に引越しできていました。

 

その後はアドセンスとか、アマゾンのアフィリエイトとか、色々お引越しの手続きをしていたら脳みそが活動限界を迎えました。

 

参考にしたサイトはこちらです。

www.stray-scrapbook.work