いつまで田舎にいるの?

No more 地方転勤と田舎。Welcome 東京生活。

【後楽園・水道橋】ラクーア(Spa LaQua)でデートしてきた

f:id:Re_hirose:20190622173014j:image

 

今回は、後楽園・水道橋エリアにあるラクーア(Spa LaQua)でデートしてきた内容を記事にしたいと思います。

 

デート系の記事ってインターネット上に沢山あるじゃないですか。

〇〇なデート7選!とか。

 

実際にデートをしにその場所に行ってもいないのに、記事にするんじゃねえよ!

 

って、思うんですよね。

 

なんでかっていうと、実際に言デートをしに行っていない人が空想で書いているので、役に立たないことが多いからです。

というか、ホームページを見てサクッと書いてるだけなので、もはやホームぺージを見た方が早かったりするんですよね。

 

俺が知りたいのはそういう情報じゃなくて、もっとリアルなデート体験談なんだ!

 

と思っても、今のGoogleの仕様では、個人のデート記事が上位に表示されることはなかなか難しかったりします。
別にヒロセのブログを上位に表示しろ!とは言いませんが、企業がSEO対策だけして、中身がすっからかんの記事が上位に表示されるよりは、多少なり文章が下手でも、実際に行った人の記事が上位に表示されてほしいなと思うわけですね。

 

というわけで、今回は「ラクーア(Spa LaQua)でデートしてきた」体験談の記事でございます。
そのため、次のような方にはぜひこの記事を読んでもらいたいなと思います。

 

  • これからラクーア(Spa LaQua)でデートしようかどうか迷っている方
  • ラクーア(Spa LaQua)に興味を持っている方
  • 雨の日にデートできる場所を探している方
  • 東京でデートできる場所を探している方

 

まずは目次から

 

 

 

 

6月は雨が多いので、雨でもデートができるラクーア(Spa LaQua)に行きました。

皆さんご存知だとは思いますが、日本の6月と言えば梅雨です。
梅雨なので毎日のように雨が降り、ちょっと気分も下がり気味になりますよね。

 

しかし、梅雨とは言えど、全くデートをしないわけにはいきません。
恋愛戦士、いや、恋愛戦士でなくても女の子とデートをしたいと思うでしょうし、どこかに女の子を連れて行って、楽しませてあげたいと思うのが男でしょう。

 

そこで、雨が降っても影響を受けないデートスポットを探したところ、ラクーア(Spa LaQua)が候補に挙がりました。

ラクーアはお風呂は男女混浴ではありませんが、岩盤浴は男女で入ることができます。
なので、岩盤浴で女の子と一緒に汗をかき、別々にお風呂に入って、その後イートスペース的なところでダラダラするというのがデートプランです。

 

 

今回はデートする女の子が「ラクーア(Spa LaQua)には行ったことがない。」というので、連れていくことにしました。
ヒロセはかれこれ2回は行った記憶があるんですよね。
Google Photoにもその証拠が残っています。笑

 

ただし、最後にラクーア(Spa LaQua)に行ったのは2年半~3年前だったので、情報のアップデートも兼ねて、今回ラクーア(Spa LaQua)に足を運ぶことにしました。

 

また、他にもラクーア(Spa LaQua)をデートスポットとしてオススメする理由はあります。

 

  • 遊園地と併設されているので、スパだけで終わらず、観覧車に乗って女の子との距離を近づけることができる
  • ショッピングセンターも併設されているので、買い物もできる
  • レストランも沢山あるので、食事に困らない

 

逆に悪いところと言えば、東京ドームがあることくらいでしょう。
東京ドームがあり、土日であれば恐らく野球の試合であったり、アーティスのライブがあったりするので、東京ドームでのイベントに参加する人と行き帰りの時間が被ってしまうと、道と電車が混雑して大変なことになります。
なので、ラクーア(Spa LaQua)に行く際は、「東京ドームでどんなイベントをやっているか?始まる時間、終わる時間はいつか?」をあらかじめチェックしておくと、混雑を回避できると思います。

 

あと、LINE Payを使って決済ができるのもラクーア(Spa LaQua)のオススメポイントです!!
LINE Payはよく15%還元などのキャンペーンをやっているので、LINE Payを使うと、ラクーア(Spa LaQua)でのお買い物が実質15%オフになります。。。

 

 

 

 

 

デートの前に「ババガンプシュリンプ東京」で腹ごしらえ

f:id:Re_hirose:20190622173353j:image
f:id:Re_hirose:20190622173405j:image

 

土日のデートだったので、ランチメニューはなく、ディナーでも使われているメニューでした。
と、ここまでは良かったのですが、サービス料が10%かかってチビりそうになりました。
一体俺は何をサービスされたというのだ!!
いきなり愚痴っぽくなって申し訳ないんですが、案内された席も狭かったんですよね…。

 

2人でソフトドリンクを頼んで、3品頼んで8,000円弱でした。
タ、タッケー!!

 

シュリンパーズネットキャッチ(250g)

f:id:Re_hirose:20190622173058j:image

 

サラダ

f:id:Re_hirose:20190622173206j:image
f:id:Re_hirose:20190622173217j:image

 

ハンバーガー

f:id:Re_hirose:20190622173229j:image

※サラダとハンバーガーの公式名称は忘れました。ホームページみても掲載されていませんでした。。。

http://bubbagump.jp/menu/

 

確かに料理は美味しかったんですが、ランチで8,000円となると、叙々苑でも行ってた方がマシだったんじゃ?と思ったのが素直な感想です。

 

また、これは完全にヒロセのミスなんですが、ソフトドリンクはおかわり自由とあったので、勝手におかわりしにいったら店員さんに怒られました。

 

f:id:Re_hirose:20190622173255j:image
f:id:Re_hirose:20190622173306j:image


いや、ちゃんと説明してくれてもよくない?

 

何度でも言いますが、これでサービス料10%は払いすぎてるような気がしますし、ランチで8,000円は高いなぁという印象です。
多分もう二度と行きませんw

 

 

 

 

 

ラクーア(Spa LaQua)のチケットはLINE Payで買うよりベネフィットステーションで買う方がお得

そして、ラクーア(Spa LaQua)に入るためのチケットを買います。

ラクーア(Spa LaQua)の料金体系はこのような感じになっています。

 

入館料:2,850円(18歳以上)

休日割増料金:324円(土、日、祝、特定日)

ヒーリングバーデ:864円

 

なので、1人あたり4,038円かかります。2人だと8,076円ですね。

 

これが、ベネフィットステーションのクーポンを使うと、2,850円が2,110円になります。
約25%オフになるので、デカいですね。2人だと1,500円ほどお安くなります。

 

ラクーア(Spa LaQua)のクーポン取得先↓

https://bs.benefit-one.co.jp/bs/pages/bs/srch/menuPrticSrchRslt.faces?menuNo=660095

 

25%オフになるので、LINE Payではなく、ベネフィットステーションのクーポンを利用しました。

ただし、休日割増料金やヒーリングバーデの利用料金はLINE Payで支払うことができたので、そちらにかんしては15%オフでお会計できました。
クレジットカードを使うよりもお得になりますね。

 

 

 

 

 

土日のヒーリングバーデ(岩盤浴)は場所取りが大変

f:id:Re_hirose:20190622173618j:image


f:id:Re_hirose:20190622173434j:image
f:id:Re_hirose:20190622173457j:image
f:id:Re_hirose:20190622173445j:image

 

2年半~3年ぶりにラクーア(Spa LaQua)に行ってみて、「混んでて岩盤浴ってレベルじゃねえ!」と思いました。
全然…岩盤浴に空きが出ません。

 

岩盤浴をしに来たのに、岩盤浴のために並んでいるだけで日が落ちそうだったので、解決策を考えました。
女の子と二人で岩盤浴に来ているので、できれば二人で連続して寝っ転がりたいです。
しかし、混雑時は1人(シングルライダー)の場所が空くことが多いので、そしたらとりあえず中に入ってしまいましょう。

 

そして、一人分のスペースに寝っ転がらずに二人で座ります。
そうすることによって、まずは中に入ることができますので、そのあとはカップルで出ていく人が出てき次第、その場所に移動して二人で寝っ転がります。

 

この手法を使うことによって、混雑時にも二人で隣り合わせで横になることができました。

 

ちなみに、ヒーリングバーデのなかでの混み具合ですが、温度が低い部屋の方が混む傾向にあります。

 

混雑具合のイメージですが、

 

橙幻宮(40度)>黄土房(45度)>鈦虹洞(50度)>恬泉房(休憩スペース)>翠爽房(クールサウナ)

 

こんな感じになります。鈦虹洞(50度)の方が空いているのは、収容人数の関係で、です。

 

あらかじめ混雑具合を把握してから行くと、オタオタせずに女の子をリードできると思いますよ!

 

詳細↓

https://www.laqua.jp/spa/facilities/healing-baden/

 

 

 

 

 

ドリンクを買って、小休憩

どうしても女の子がドリンクを飲みたいというので、アロハスカッシュとビューティーベリーを購入。 

f:id:Re_hirose:20190622173709j:image
f:id:Re_hirose:20190622173719j:image
f:id:Re_hirose:20190622173731j:image

 

近くのソファーで飲みました。
ビューティーベリーは味がしなかったので、オススメしません。

 

サウナーにオススメ?!4種類のサウナと2段階の水風呂が楽しめるSPA

個人的にはラクーア(Spa LaQua)では、サウナが最高!だと思います。笑
岩盤浴を楽しんだ後、1時間ほどお風呂で別行動だったのですが、ほとんどサウナに入っていました。笑

 

というのも、普段ヒロセが行くサウナは水風呂は1段階、サウナは1種類しかなく、それが当たり前だと思っていました。

 

しかし、ラクーア(Spa LaQua)は違うんです!サウナが4種類も!水風呂も2段階あります!!!

 

中高温サウナ ヴィルデンシュタイン(約80度)

 

中高温サウナ ヴェレ(約80度) ※テレビが見られます

 

高温サウナ オールドログ(約100度)

 

フィンランドサウナ コメア(70度)※ロウリュあり

 

70度~100度まで温度のバリエーションがあれば、あなたのお気に入りのサウナがきっと見つかることでしょう。

 

2,000円程度でこの充実度なら、わざわざお風呂に入りにラクーアにくるのもアリだと言えてしまいます。

 

その他のお風呂の設備はこちらからご確認ください↓

https://www.laqua.jp/spa/facilities/spa-zone/

 

 

お風呂に入って汗を流した後は、5Fで合流してグダグダするのがオススメ

ラクーア(Spa LaQua)ではヒーリングバーデ(岩盤浴)以外にも男女で5Fのレストラン・カフェフロアに入ることができます。

 

ただし、カフェ・料理の類は値段の割にあんまり美味しくなさそうだな…と思ったので、ソファでイチャイチャして終わりました。

 

f:id:Re_hirose:20190622173834j:image
f:id:Re_hirose:20190622173823j:image

 

 

夕飯はラクーア(Spa LaQua)を出てから、ドームシティ内の東京スンドゥブで

そして夕飯ですが、上記の通りラクーア(Spa LaQua)の中では食べませんでした。笑

なんか…あんまり美味しそうじゃなくて、しかも結構並んでいたんですよね。

 

だったら外出て食べようぜってことで、東京スンドゥブでディナーを食べました。

 

f:id:Re_hirose:20190622173929j:image
f:id:Re_hirose:20190622173918j:image
f:id:Re_hirose:20190622173906j:image

 

スンドゥブはカロリーが低いので減量中でも安心して食べられますね。
糖質が気になる人はご飯を豆富に変更することもできます。
ヒロセはこの日は体重が減り気味だったので、ご飯を大盛にして食べました。

 

 

 

 

 

ラクーア(Spa LaQua)でのデートを振り返って

ババガンプシュリンプのせいで、デート代だけで20,000円くらいかかってしまいました。笑
美味しかったからいいんですが、ちょっとおサイフには優しくなかったですね。

ババガンプシュリンプを抜けば、ランチとディナー、それから入館料を合わせて2人で10,000円くらいですかね~。

 

一日いられるので、値段の割には結構楽しめたかな?と思います。

 

この記事を読んでいるあなたも、よろしければラクーア(Spa LaQua)に行ってみてください。

 

連れてってほしい女の子がいたら、ツイッターにDMください(笑)

 

twitter.com

 

ではでは!!