いつまで田舎にいるの?

No more 地方転勤と田舎。Welcome 東京生活。

【女の子が絶対喜ぶ‼】ANAインターコンチネンタルホテル東京の「初恋のストロベリー・アフタヌーンティー」に行ってきた。

今回はデートの記事です。

 

ANAインターコンチネンタルホテル東京の「初恋のストロベリー・アフタヌーンティー」に行ってきました。

 

ツイッターで知り合った女の子が「アフタヌーンティーに行ってみたい!」というので、それならどこかいい所はないかと探してみたら、期間限定で実施しているイチゴのアフタヌーンティーがあったので、連れていくことにしました。

 

ちなみに余談ですが、ぼくは女の子に気持ち良く帰ってほしいと思っているので、基本的には全奢りです。

 

 

会計ルーティンといって、女の子を試すような感じがいかにも非モテの発想っぽいなと思ってしまいましたね。女の子を試しているような気がして気持ち悪いです。

いい年したオッサンが一体何を言っているのでしょうか?と。

 

さて、そんなステナン先生のディスはさておき、「初恋のストロベリー・アフタヌーンティー」に行ってきたので、その概要をお伝えしていきたいと思います。

 

↓一人前の写真

 

手前のプレートと、奥の…なんていうんですかこれ?

三段の板に乗っているスイーツ以外の周りのイチゴは出てこないので注意して下さい。

 

さてはこれ、イチゴ食いまくれるんじゃないかと卑しいことを思ってしまったのですが、決してそんなことはありませんでした。

 

 

 

最寄り駅(溜池山王)からのルート

寒い日でも安心してください。

溜池山王駅の13番出口から、徒歩2分で着きます。

 

f:id:Re_hirose:20190127230852p:plain

 

 

エスカレーターが見えたら、登ってください。

そして、登ったあと少しまっすぐ歩き、左に曲がるとホテルの中に入れます。f:id:Re_hirose:20190127232805j:plain

 

入るとこんな感じです。

f:id:Re_hirose:20190127231147j:image

 

天井もめちゃキレイでめちゃテンションが上がります。
f:id:Re_hirose:20190127231156j:image

 

 

 

 

 

「初恋のストロベリー・アフタヌーンティー」

席に着くとこんな感じでメニューが置いてあります。

メニューまでイチゴにこだわる徹底っぷり。すごい。
f:id:Re_hirose:20190127231151j:image

 

お待ちかねのアフタヌーンティーです。
f:id:Re_hirose:20190127231144j:image

 

こちらも。
f:id:Re_hirose:20190127231211j:image

 

メニュー

スイーツ

フレッシュなホワイトストロベリー/ルビーチョコレートのムース/ゼリー/ストロベリーとルビーチョコレートクリームのフィナンシェ/ストロベリーとピスタチオのタルト/フィヤンティーヌ/ストロベリーとルビーチョコレートのタルト/シュークリーム/レミントン/ストロベリークリーム/ボンボンチョコレート/スコーン

 

 

 

セイボリー

パストラミビーフとグラナパダーノのサンドウィッチ/スモークサーモンとパプリカピクルスのサンドウィッチ/フォアグラのフラン ベリーソース/ストロベリーとチキンのキッシュ/アボカドとストロベリーのクリームチーズタルト

 

 

基本的に店員さんが「どのお菓子がどれで」という案内はしてくれるものの、マジで訳が分かりません。覚えきれませんでした。

 

飲み物(飲み放題です)

  • コーヒー(コーヒー/エスプレッソ/カフェラテ/カプチーノ)
  • 紅茶(ダージリン/アールグレイ/イングリッシュブレックファスト 等 5種類)
  • ロンネフェルトハーブティー 6種類
  • ロンネフェルトフレーバーティー&フルーツハーブティー 7種類

 

甘いモノが多いので、紅茶で適度な苦みを感じながら、スイーツを頬張ると良いかもしれません。

また、そうでなくても色んな種類の紅茶が飲み放題で、しかもクオリティが高いのは超嬉しい。

 

普段はサイゼリヤでダージリンしか飲みませんからね。

ありがたみを感じます。

 

店員さんが気を利かせて写真を撮ってくれたり、飲み物のおかわりをしょっちゅう聞きに来てくれたのでサービス精神を感じました。

ま、サービス料で13%とられてますからね。。。笑

 

 

 

 

 

女の子を連れて行ってみて

めちゃくちゃ喜んでくれていたので良かったです!

 

 

アフタヌーンティーって女の子同士で行ってもいいんだけど、カップルで来てる人を見たりすると、「ウッ」てなりますよね。

 

というか、男に連れてきてもらうってのがいいんじゃないかと思います。

空気感ありますよね、カップル的な。

 

実際行ってみると、カップルの方が少なく、女の子だけの組の方が多かった印象です。

そして、たまに子連れの方もいらっしゃったりして、男はアウェーでした。

 

そして、今回は禁煙席の予約がとれなかったので喫煙席だったのですが、タバコを吸う客が休日ということもあって非常に少なかったので良かったです。

 

タバコの臭いって食事中は特に嗅ぎたくないんですよね。

折角美味しいものを食べてるのに、タバコのにおいなんて嗅いでしまった日には…

という感じです。

 

禁煙席で予約がとれないか、粘りに粘ってみたんですがダメで、店員さんにも「喫煙席って結構臭いがしますか?」と聞いたら、土日はそうでもないかもとのことでした。

 

でも、実際に行ってみたら臭くなかったので良かったです。

 

後は近くにマカロンの東京タワーがあるので、ここで写真撮ってもいいかもしれません。

 

余談

3/31までやってるみたいなので、大切な人がいる場合は連れて行ってあげてください。

マジでめちゃくちゃ喜ばれます。

 

公式サイト↓

anaintercontinental-tokyo.jp

 

ちなみにビュッフェもやってます。

anaintercontinental-tokyo.jp

 

 

近くの赤坂インターシティAIRはオフィス街のため休日は人が少なく、微妙にイルミネーションもやっていたりするので、終わったらこっちへ行ってもいいかもしれません。

f:id:Re_hirose:20190127231140j:image

 

ただ、冬の時期だと外が寒いので、あんまりオススメはできませんが。笑