いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系起業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

東京お台場 大江戸温泉物語でゆったりとデートしてきた

「ちゃんとしたデート記事を書かなければいけない。」

なぜならデートについて検索をすると、キュレーションサイトしか引っかからないからである。

 

行ったかどうかも分からない薄っぺらい記事。

とりあえず検索して引っかかったサイトを並べた記事。

 

えーと、行ったのかな?

行った上で言ってるのかな??

 

こういったサイト類が上位に表示されてしまうこと自体、Google先生はまだまだだなと思うし、そういう信憑性が低いサイトを自分の手で駆逐しよう。

 

そう思ってはや2記事、渋谷を中心にお届けしてきた。

 

www.no-more-inaka.com

 

www.no-more-inaka.com

 

そして気付いたことがある。

 

そう、夜にデートしかしていない。ということに。

 

昼間もデートしなきゃいけないな…。

 

 

ということで、、、

 

 

東京お台場 大江戸温泉物語  にいってきた。

 

品川駅からバスに乗って、東京お台場 大江戸温泉物語に行った。

現地集合はなんとなく嫌だったので、品川駅に集合してバスで大江戸温泉物語にいくことにした。

 

公式に載っている案内図を見るとめちゃくちゃ近そうだったが、

駅から徒歩15分くらいかかった。

 

めちゃくちゃ歩かせるやん…このクソ暑い中、日傘があるとはいえ、これから温泉にいくとはいえ、めちゃくちゃ歩かせるな大江戸。

 

GoogleMap上だと大体ここら辺です。

 

地味に分かりにくいし、遠い。

もうバスなんて乗らないと思う。

 

バスはほかにも新宿駅、東京駅、錦糸町駅からも出ているので便利です。

ただし、1時間に1本程度しか出ていないので乗れないと残念な気持ちになります。

 

 

夏場だからか入り口が臭い

マジかよと思ったのが入り口の臭い。

下駄箱が入り口にあり、みんなそこで靴を履き替えるのですが…。

 

めっちゃ臭い。

 

f:id:Re_hirose:20180628211407j:plain

 

なにこれ・・・。

 

みんな臭い対策しようぜ…。

 

www.no-more-inaka.com

 

 

 

まさかの30分待ち&一緒に並ばないと入れない系

広瀬は激怒した。かの邪知暴虐なキュレーションサイトをぶっつぶすと。

いやいや書いとけよ!てめえ!!雑にリンクだけペタペタ貼って満足しやがって!!!

 

チケット買うのに30分待つし、一緒に並ばないと一緒に入れない。

 

なんだそれ…チケットだけ先に買って待つとかできないんか…

早く言ってや…

 

先にチケット買っとくわプレーをしてフェアプレーぽいんよを稼ごうと思ったら、

逆に大江戸温泉に時間を稼がれました。

 

ていうか、料金も入り口で払わないのに、なんでこんな並ぶの?w

 

全然理解できなかった。

 

 

浴衣を選ぶ

 

4種類のなかから、一種類の浴衣を選ぶ。

そして、4種類の帯のなかから、一種類の帯を選ぶ。

 

えっ、めっちゃ浴衣被るやん…

 

先にいっといていや…

 

なんつーか、もうちょっと浴衣の種類があると思ってたwwwwwwww

 

ショボイwww

 

 

脱衣所で浴衣に着替える

これも書いとけよっつー話なんですが、脱衣所でまず浴衣に着替えます。

基本的に入場時に渡されたキーについてるバーコードで会計するシステムなので、

サイフも置いていって問題ありません。

 

そして、ここでも先に言っとけ大迫

 

という事件が発生します。

 

パンツ脱ぐの?脱がないの?という事件です。

 

あくまでも荷物を置いて、浴衣に着替えるための脱衣所なので、

パンツを脱いではいけません。

 

パンツを脱いではいけません。

 

 

 

www.no-more-inaka.com

 

 

脱ぐな。

 

 

 

そして祭り会場へ…

うわ!浴衣の女の子がたくさんいる!!

すげえ!!

 f:id:Re_hirose:20180722015153j:plain

めちゃくちゃテンション上がった。

f:id:Re_hirose:20180722015229j:plain

 

夏休み期間?の三連休だったからか、子連れも多く見受けられましたね。

それ以外にも、男3人で大江戸温泉に来てる人たちもいて、ナンパでもすんのかな?って思ってしまいましたね。

いやぁー男だけできてたらナンパもありじゃないかなってくらい、女の子の組は多かったですね。

 

 

 

まずは足湯へ

f:id:Re_hirose:20180722015323j:plain

どうやらカップルでは飯を食うor足湯or岩盤浴しか選択肢がないっぽい。

しかも、岩盤浴は別料金…。

 

時間ないからいかなかったんだけど、まぁいいんだけど、別料金かよってちょっと思っちゃいましたね。だってラクーアは岩盤浴も基本の料金に入ってるからね。

 

そんな微妙な思いを抱えながら足湯へ…。

 

床がビチャビチャしていて、少し気持ち悪かった。

 

いやまぁ、足湯ってそういうもんだからさ、床がビチャビチャしてるのはまあ…

分かるんだけどさ。

 

そしてめちゃくちゃぬるい足湯。

 

 

めちゃくちゃ可愛い韓国人の女の子を見ていたら怒られました。

いや、視界に入るとついつい目がね…。

 

写真は撮らなかったけど、よくみたらミミズがういている!?

みたいだったので、30分くらい喋ったあとに足湯を出ました。

 

めっちゃ加工した。

f:id:Re_hirose:20180722015443j:plain

 

何食べる?

 

お世辞にもどのお店の料理も美味しくなさそうだったので、

池袋でお世話になっている爆弾焼きにした。

 f:id:Re_hirose:20180722015515j:plain

高校生で食べた以来の爆弾焼きの味に舌鼓を打つ25歳。

あれ…あれから10年も経ってるじゃないか(涙) 

 

てかよ…

 

あれ、これってタコは入ってないんすねwwwwww

1個でたこ焼き8個分とか言うから買ったら、

タコ8個入ってねーじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwww

 

しかも周りを見渡すと、

 

男女10人で飲み会のゲームをやってる(きっと)大学生 

 

ここは金の蔵Jr.じゃねえんだよ。

 

花札をやってる(多分)大学生の男女4人

 

ここは和民じゃねえんだよ…。

 

3連休ということもあり、いろんな人種を見ることができました。

 

 

 

風呂も混んでて入る気がおきなかった。

シャワーも浴びられないくらい混んでるし、水風呂は人であふれかえってる。

なんじゃこりゃ。

 

とりあえずサウナがあるから入ったんですが、ショボい。

 

  • 行きつけのサウナはお尻にしくビート板もあるのに、ない。
  • 行きつけのサウナは汗をかいたあとに水がのめるのに、飲めない。
  • 行きつけのサウナはテレビがあるのに、テレビがない。

 

 

サウナとしてはクソ。

 

そして、露天風呂に入ったら事件が起きた。

 

暗くて視認性が悪く、でかい石にスネをぶつけて、その反動で地面を力いっぱい踏んでしまったら、踏んだところにも石があって、怪我。

 

明後日で大江戸温泉に行ってから1週間くらい経つのに、まだ痛いもん。

 

子連れに白い目で見られた。

 

 

デートとしてはありかなしか?

女の子の浴衣が見られたので満足です。なのでありです。

というのも、なかなかナチュラルに浴衣を見られる機会ってないじゃないですか? 

浴衣が見たい!といって「うん、分かった」と着てくれる子だったらいいですが、

そういう関係性を築けていない場合もあるじゃないですか。

 

なので、浴衣を着ることがデフォルトなのはありがたいですよね。

 

また、外で浴衣を着るとクソ暑いです。

 

花火大会に行ってもいいけど、クソ暑い。

浅草で浴衣に着替えてもいいけど、クソ暑い。

 

それを考えたとき、大江戸温泉は 浴衣フェチの聖地だと感じました。

 

とはいえ、浴衣のバリエーションが4種類しかないのはいただけないですね。

もう少し女性だけでいいんでバリエーション増やしてほしいです。

 

 夜の足湯ゾーンはめちゃキレイだった。

f:id:Re_hirose:20180722015608j:plain

 

休憩室でパシャり。したら怒られました。

f:id:Re_hirose:20180722015659j:plain

 

以上。

たまにはゆったりしたデートもいいね!