いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系企業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

赤坂にあるコーヒーのお店、コヒアアラビカに行ったら写真撮影がNGといわれた。

f:id:Re_hirose:20180722023421j:plain

仕方がないので、お店の外観をパシャッと撮った…。

 

f:id:Re_hirose:20180722023456j:plain

 

今回は赤坂にある、コヒアアラビカとというコーヒーのお店に行ってきたときのお話をしたいと思います。

 

めちゃくちゃ雰囲気のあるお店というか、外観。

 

そして、生きたコーヒー という文字。

 

えっ、コーヒーって生きてんの?

というか、他のコーヒーって死んでんの…?

 

ガッツリ写真撮影がNGだったので、本当に書けることが少ないんですが、

 

 

 

値段設定にビビる

 

コーヒーが1杯最低でも1500円します。

 

めちゃくちゃ高い。物価インフレしすぎだろwとしか思えませんでした…。

使っているコーヒー豆が高いのかな?それとも抽出方法にこだわっているのかな?

等とコーヒーについて知らないなりにいろいろと頭の中をグルグルまわして考えてみたのですが、わかりませんでした。

てかマスターに聞けよって思うじゃないですか?

写真撮るなって言われて、聞ける雰囲気じゃなかったんですよね。。。

 

そして、高いのもあってか、お店に入ったのが15時ごろとカフェタイムにはちょうどいい時間だったのですが、ぼくたち含めて2組しかいなかったんですよね…。

 

これ採算とれるのかな?と人の店なのに心配になりました。

 

というか食べログ見ると、写真がめっちゃ載ってるんですよね…。

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13013444/dtlphotolst/1/smp2/

 

うーん、なんでダメっていわれたんだろう。

 

 

 

 

コーヒーの味は、正直よく分からなかった

すまん、それセブンのアイスコーヒーでよくね?と思ってしまった。

あれはコスパ最高だよね。最近よく買ってます、暑いから。

 

これが1500円なのか~と思ってチビチビのんでたんですが、

 

すげえ美味しい!!

 

という感動はなかったですね。

これで1500円か…という気持ちで胸がいっぱいになりました。

 

というか、セブンの100円コーヒーの15倍の値段がするんだから、

15倍美味しくないといけないよな?

 

と思ったんですけど、そんなこともなかったですね、ええ…。

 

もしかしたら25歳のぼくにはまだコーヒーの味なんて分からないのかもしれませんが。

 

3000円のコーヒーもあったので、(さすがに頼めなかったけど)

 

お金に余裕がある人は是非、行ってみてください。