いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系企業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

【2018年】買って良かったもの・やって良かったこと10選

f:id:Re_hirose:20181228005853p:plain

2018年、色々なことにお金やらなにやら使ってきました。

 

Money treeというアプリを使って収入・支出を管理しているのですが、

2018年は400万近くを使っているみたいです。

 

 

なぜだか2017年は700万円近く使っていますが、よくわかりません。

色んな意味で、大丈夫なんでしょうか?

 

 

そんなぼくが、2018年に買って良かったもの・やって良かったことを10件紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

①ヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛をしにゴリラクリニックへは3回通っていますが、

既に週1回ほどのヒゲ剃りで済むようになりました。

 

朝の忙しい中、ヒゲを剃る時間も減りますし、肌へのダメージヒゲで顔に黒いぼつぼつができて気持ち悪い…などといったネガティブなことを気にせずに済むようになってきました。

 

 

2018年はゴリラクリニックでヒゲ脱毛を始めたのですが、TBCで25万円をかけても30%しか脱毛できなかったという事件もあり、脱毛自体にかなり懐疑的でした。

TBCベースで試算をすると、100万円くらいはヒゲ脱毛にお金がかかる計算になります。

 

とてもじゃないが、いくら見た目がよくなるとはいえ、100万円はちょっと払い過ぎ。

そう思って、他の脱毛エステやサロンを探していたところ、ゴリラクリニックを見つけることができました。

 

ゴリラクリニックでは、ヒゲ脱毛が10万円以下でできるということで、

正直かなりビックリしました。

 

だって、TBCは30%で25万円ですからね。一体どうなってんだ…。

と思うわけですよ。冷静に考えて。

 

でも、蓋を開けてみたら、TBCと違ってプロモーションにガツガツお金をかけているわけでもなく、TBCと比べて1回あたりの施術の時間も1/4ほどなので、この値段設定が可能なのかなと思いました。

 

メンズTBCで25万円かけて、30%だけしか脱毛できないのと、

ゴリラクリニックでたった10万円払って100%脱毛できるの、どっちがいいですか?

 

髭脱毛

 

しかも、メンズTBCの方が痛いですし、施術の時間も長いので本当に良いことがな買ったです。

 

肌がきれいな方が見た目も若くなりますし、朝ヒゲを剃る時間も短縮できますし、確かに10万円は高いですが、長期的な視点で考えたら安いくらいだと思います。

 

 

 

②コスプレ用メイド服

 

恥ずかしがりながらも着てくれる女の子には興奮せざるを得ませんでした。

これは本当に買ってよかったです。

 

ポイントは、「コスプレを着たい」という女の子ではなく、

「コスプレなんて嫌だ!」という女の子に着せるという所です。

 

恥じらいながらメイド服を着る姿には、不覚にも勃起しました。

 

この服を着てもらって、「お兄ちゃん」と呼んでもらうのはさすがに罪悪感というか、犯罪ではないのですが犯罪臭がしました。

 

3,000円でこの興奮を味わえるので、皆さんもよろしければやってみてください。

 

このコスプレを着てくれる女性はTwitterまでDMください。

 

 

③身長が伸びる、禁断のインソール