いつまで田舎にいるの?

地方に転勤して1年で転職して東京に戻ってきた社会人3年目のブログ

化粧は女だけがするものだと思ってない?楽してモテたいなら男も化粧して”見た目”を良くしよう!~BBクリーム編~

f:id:Re_hirose:20180722010954j:plain

最近ツイッターを通じてオフ会ばかりしていたら、

見た目を褒められることが増えてきたと感じている広瀬です。

 

いや…実生活だとそんなことほとんどないんですけどね…

ツイッターのみなさんはめちゃくちゃ優しいです。

 

さて、早速ですが、今回は男の化粧について記事を書きます。

 

 

男も化粧すべきなの?

どう考えてもブサイクな男性ほど化粧はすべきである。

 

ナンパをしていた経験からもいえるが、ブサイクは何をしていても相手にされにくい。

そりゃそうだ、見た目がマイナスでナンパという行為自体もマイナスなので、

マイナスにマイナスを足したらマイナスである。

 

そこでプラス部分を作りたい。

いや、プラスにならなくてもいい。マイナスを少しでも減らしたい。

ということで、化粧をして見た目を良くするべきだ。

 

これはなにも男性だけにいえる話ではなく、女性にも言える話だと思う。

 

この写真を見てほしい。


f:id:Re_hirose:20180722210406j:plain

 

服装だってなんだって、顔が全てということに気付いただろか。

 

もっとも、化粧をしただけでは変わらないレベルの話もあると思う。

しかし、変えられるところは変えようではないか。

よくできる、改善できる箇所は死ぬ気で改善しよう。

 

 

 

 と、いうことで、BBクリームを買った。

 

コンシーラーはよく買ってたんですが、

 

 

 コンシーラーを塗っていて思ったことがある。

 

あれ、これもっと広い範囲に塗れたら肌がキレイにならないかな?

 

そこで、BBクリームを買った。

 

 

 これで、全体的に肌の色を整えてキレイに見せられるな…。

 

ということで早速使いました。

撮影の当日、見事に荒れてる肌。

 

ワロタ。

 

しかし、これでも黄ニキビができなくなったんで、マシになったほうなんですよね。

最近はビタミンCだけでなく、食生活も改善してます。(そちらはまた別途記事にします。)

 

こちらがBBクリームを塗る前です。

 f:id:Re_hirose:20180722011025j:plain

化粧水とか一通り塗った状態。

朝は洗顔料を使わないで洗顔するので、毛穴がが目立ちすぎてひどいなほんと・・・

 

で、こちらがBBクリーム塗った後。

f:id:Re_hirose:20180722011042j:plain

若干ムラがありますけど、初めてにしてはきれいに塗れたのでは?

 

本当にキレイすぎわろた。これさえあれば、余計に肌活する必要ないのでは?

とおもわせてくれるクリームですね…。

 

今回の記事で使ってるBBクリームはこちら↓

 

 

全体に塗る必要がない人、ピンポイントで肌が荒れる人はこちらのコンシーラーがオススメです。

肌が少し黒い人向けはコチラ↓

 

肌が白い人、少しでも白く見せたい人はコチラ↓

かっこよくなりましょう!!