いつまで田舎にいるの?

東京での生活について発信していくブログです。主に恋愛、ナンパ、転職活動、デートなどについて書いています。

いつまで田舎にいるの?

No more 田舎、楽しい東京生をつづるブログ/h5>

産地直送のリンゴをメルカリで買ったら美味しすぎて感激した話

メルカリ

 

 

僕は東京都の中央区に住んでいます。

 

かろうじて家の近所にスーパーが1軒ありますが、赤坂に住んでいた頃と比べるとスーパーの数自体も少なく、青果や野菜の値段がべらぼうに高いんですよね。

 

リンゴや梨、グレープフルーツなどが1個200円もします。

 

地方に住んでいる人にとっては想像もつかないような物価かもしれませんが、中央区でリンゴを1個買おうと思ったら、200円という値段設定だったので躊躇しました。

 

熱が39℃あったので、ググったところリンゴが体にいいと書いてあり、近くのスーパーまで出向いたのにもかかわらず、リンゴ1個200円という値段設定に納得がいかず、買うことをやめました。

 

熱で意識が朦朧とする中でも、「リンゴ1個に200円は高くない?しかも大して美味しくないし…。」と心の中のリトルヒロセが呟くのでした。

 

 

後日、スーパーに行っても200円のリンゴを見て、思うのでした。

 

「リンゴ、安く買えないかな?」と。

 

そこで「メルカリでリンゴを買ったら安く買えるんじゃねーか!?」と思ったので検索してみたところ、かなりの数のリンゴが出品されていることがわかりました。

 

メルカリ

 

正直なところ、「メルカリで青果を買うのは心配」という気持ちがありました。

だって、商品を目視していないわけですから、買って腐ってたりしたら嫌じゃないですか。

青果なので腐っているかもしれませんが、配送の問題かもしれないですし、細かいことでクレームをつけるのも気持ちよくないですし。

 

しかし、結局購入をしてしまいました。

 

なぜなら、100円/1個(最高値)という値段設定に惹かれたからです。

 

僕が今住んでいる中央区でリンゴを買おうと思うと、大して美味しくないリンゴに200円+税を払わなければいけません。

 

「もっと安くて美味しいリンゴがあるはず。」

 

そう思って、購入をしてみました。

 

 

 

 

購入した翌日に届く、圧倒的スピード感

まずビックリしたのが、購入した翌日に届いたというところです。

 

Amazonプライムかよ。

 

青果は買ったことがなかったので、「2〜3日以内に届いたら嬉しいな〜」と思っていたら、なんと翌日には到着していました。

 

本州から都内への配達だったので、このスピードだったのかもしれませんが、早すぎて度肝を抜かれました。

 

 

風邪で丸二日寝込んでいたのですが、1日目に購入したら2日目には食べられていたということですよね。

※1日目は具合が悪すぎてずっと寝込んでたもんで…。

 

 

 

いざ開封!24個も入ってた!!

開封してみてビックリしたのが、一つ一つ丁寧に新聞紙に包まれている点です。

 

メルカリ

 

 

リンゴ20個を1,999円で買ったので、言ってしまえば結構買い叩いてる値段やな、と。

 

そのため、梱包にも味にも期待していなかったのですが、いい意味で全部裏切られました。

 

 

一旦リンゴを全部箱から出して、総数を数えてみました。

 

メルカリ

 

24個。

 

1個あたり83.2円は破格ですよね。

近所のスーパーでリンゴが1個200円で売られていることを考えると、半額以下で購入できたわけです。

 

 

 

赤いリンゴ(ふじ)が2個もオマケで入ってました。

 

メルカリ

 

 

こんなに美味しいリンゴが送料込みで1個83.2円でいいの?

定期的にリンゴを買いたいので、あまり売れすぎても値段が上がって困るのですが、食べてみたら本当に美味しかったです。

 

 

今まで都内で食べてたリンゴは一体なんなんだろう…。

 

もっと早くメルカリで産地直送のリンゴを買っておけば良かった…。

 

と思うくらい美味しいリンゴでした。

 

リンゴの甘さがしっかりしていて、破格だから味も落ちるのかな?と思ったのですが、普通にスーパーで買うリンゴより美味しいじゃねえかよ。

 

 

自分が買う分がなくなったら嫌なんですが、美味しすぎて感動したのでぜひ皆さんにも買ってもらえたらなと思います。

 

 

 

今だけ!メルカリで使える1,000Pのもらい方

メルカリ

 

2019年の10月3日まで、メルカリ内のメルペイで本人確認をすると、メルカリで使える1,000ポイント(1,000円分)をゲットできます。

 

1,000ポイントのもらい方 

 

まずはメルカリをダウンロードします。

 

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

そして、メルカリを起動して、メルペイをタップします。

 

メルペイ欄にキャンペーンと出てくるので、キャンペーンをタップします。

 

メルカリ

 

 

続いて、招待された方をタップします。

メルカリ

 

 

メルペイ招待コードを登録する という箇所があるので、ここに「ZSWVST」という6文字を入力してください。

メルカリ

 

その後は2に移り、本人確認を行います。

 

これで1,000ポイント(1,000円分)のポイントがゲットできます。

 

コンビニでメルペイをするもよし、メルカリでの購入に使うもよしです。

 

オススメの使い方は、メルペイでクーポンを発行してコーヒーとかアイス、デザート類を10数円で買い叩くという買い物の仕方です。

 

キャンペーンの下のクーポンという箇所でコンビニで使えるクーポンを発行できるので、使ってみてください。