いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系起業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

ネットナンパ界隈で #MeToo 発生? ハメ撮りを含む女性の写真を勝手にTwitterにアップロードして炎上

f:id:Re_hirose:20181020190236j:plain

 

リアルナンパアカデミーを主催していた渡部泰介容疑者が逮捕されたり、

ナンパ師逮捕は他人事なのか。

 

ミスター慶應2016のファイナリストとして世間に名を轟かせた渡辺陽介容疑者が逮捕されたり、

”意外とS”なミスター慶應2016ファイナリストの渡辺陽太さん、酩酊状態の女性に性的暴行を行った後に腹を蹴るなどのドSっぷりを披露して女性をKO、その後警察官に逮捕されて慶應からKOされるのか?

 

未成年と性交してTwitter上で #MeToo される大木大輔氏であったりと、

女性に「#Metoo」させないために男性ができること

 

2018年は性に関わる犯罪が多く露見しているように思えます。

 

アメリカでも昨年、 #MeToo という運動が盛んにおこなわれました。

 

事の発端はというと、2017年10月5日にニューヨーク・タイムズが、2015年3月]から性的虐待疑惑のあった映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインによる数十年に及ぶセクハラを告発したことによるものだとされています。

 

のちにワインスタイン効果(英語版)と呼ばれるほどの大反響があり、10日には、2015年10月にワインスタインの名を出さずに問題のセクハラを告発していた女優のアシュレイ・ジャッドら数十名が実名でセクハラを告発、雑誌ザ・ニューヨーカーも10ヶ月に及ぶ被害者への取材記事をウェブ版で発表する。

 

引用元:MeToo - Wikipedia

 

日本でも伊藤詩織さんやはあちゅうさんが過去に受けていた性被害を告発していました。

 

そんな中、またしても、「これは #MeToo か?」と思うような事件が発生しました。

 

 

 

このツイートを受けて、別の方も過去にハメ撮りを無断でアップロードされたというツイートを投稿しています。

 

Tinderでの写真もアップロードされる

 

 

 

現在進行形で被害女性を捜索。

これは他にも被害者が出てくるんじゃないだろうか…。

 

 

2018年10月21日追記分

 

 

 

 

被害を訴える女性も

 

本人はTwitterに鍵をかけて籠っています。

※2018年10月20日18時38分時点

Dくん@ネトナン/アプリ別攻略note公開中 (@etokyojam1) | Twitter

 

 

 

 

 

どうして女性の写真を勝手にアップロードしてしまうのか?

大きく二つの理由があると考察しています。

 

①美人と性交したことを証明し、そのノウハウを効率よくnoteで販売するため

まず初めにnoteとはなんぞや、という話からしましょうか。

知っている人は読み飛ばしてください。

 

noteとは、テキストや音声がベースとなっている情報商材です。

情報商材と広く括っていますが、例えば、今回のDくんの例で言えば、

Tinderで女性を性交するための情報をnoteで売っています。

 

そこで、売り上げを更に上げるための材料として、

「俺はこんな美人を、noteに書かれているノウハウを使ってゲットしたぜ!」

と女性の写真をアップロードしているわけですね。

 

ブロガーやアフィリエイト界隈でも似たようなことをやっていますよね。

例えば、月収〇万を達成したノウハウをnoteで公開しますと言って、まずはそれを証明する証拠写真をアップロードする。

こちらは自分の写真なので女性から訴えられる心配はありません。

 

このように、ゲットした女性の写真や、自分の給与明細などを証拠としてアップロードすることで、自分の信用やnoteに対する信用を上げ、購入の促進につなげるのが主な役目ではないでしょうか。

 

サウザーさんやゴッホさんのように長年にわたって界隈の最前線で戦ってきた人たちであれば信頼は築けているので、勝手に女性の写真を上げる必要はありません。

しかし、最近Twitterを始めた人は信頼は0なわけですから、そのハンデを埋めてお金を獲得していくためには手っ取り早いと判断してアップロードしているんだと思います。

 

 

②俺はこんなに良い女をゲットしてるぜ!というマウンティング

一時期のナンパ界隈、恋愛工学界隈では顕著だったのですが、

女性をゲット=セ〇クスする度にその証拠写真をTwitter上にアップロードし、

フォロワーから賞賛を集めるやり方が主流だった時期もありました。

 

それも徐々に鎮火していき、今ではほとんどそういった方々を見かける機会は減りました。ぼくのタイムラインから消えただけかもしれませんが。

 

特に顔が分かる写真を上げた日には「LINEでこっそり写真ください!」とリプライを送ってる人も見かけるくらいだったので、このような手段で承認欲求を満たしていたんじゃないかと考えます。

 

ぼくは上げてもホテルの写真くらいで、女性が映るときは許可もらってやってます。

顔はもちろん分からないように加工しますよ。

 

まぁこれが言ってしまえば普通の感覚だと思うのですが、

自分が良ければ何でもいいと思う人も世の中には沢山いるわけで、

こういった被害に遭う人は0にはなかなかなりません。

 

ぼくは独占欲が強いタイプなので、可愛い子の写真をゲットしたとしても、

絶対TwitterにはのせずGoogle Photoにバックアップして厳重に保管し、

iPhoneのカメラロールをにやにやしながら見るだけにしています。

 

 

女遊びをするのも、noteを販売するのも個人の自由だと思いますが、

女性を傷つけることだけはないようにしたいですね。