いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系起業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

ハニートラップ?会社の受付嬢からLINEをゲットした話

f:id:Re_hirose:20181012001725j:plain

社内恋愛…それは甘美な響き。

 

会社で知り合った素敵な女性と、

仕事を通じて仲良くなって、そして付き合う。

 

 

そんなことってあるんですかね?

 

なくないですか?

 

ぼくは新卒で入社した会社を2年で辞めて、

今は2社目で働いているのですが、

 

職場にそもそも若い人がいない

 

ので、ぜんっぜん社内恋愛なんて言ってる場合じゃねえぞ!

 

という事態に直面しています。

 

どれくらい若い女性がいないのかというと、 

20代はゼロです。

 

ツイッターで20代後半からババアだとイキっている広瀬さんですが、

現実ではもっとババアに囲まれています(泣)

 

前職も現職も40歳前後の女性が最も年が近い女性という、

熟女好きにはたまらない職場です。

 

やめてえ。。。

 

仮に社内に若い女性がいたとして、こんなにも女性関係がずぶずぶな人間です。

コンプライアンスのコの字も貞操観念も守れない男が社内恋愛なんかしてはいけないだろうと毎朝起きた後と寝る前に自分に言い聞かせているのですが、

 

ついに先日会社の受付嬢からLINEをゲットしてしまいました。

 

1対1で話したたこともなく、すんなりと教えてくれたので、

単純にこの子の性格が良かっただけだと思います。

 

成り行きはこんな感じです。

 

エレベーター前で一緒にエレベーターを待つというシチュエーション。

 

 

 

 

140字に収まらなかったので一部割愛した箇所があるのですが、

LINEを聞く前に若干フザけました。

 

正確に言うとその前段階で「イケる!」と判断したのですが、それは、

こっちは相手のことを全く知らないのに、相手はこっちのことを知っていたからです。

 

これは俗にいうIOI…!!

 

 

なので少しぶっこんでみました。

 

「よろしくお願いしますだなんてそんな、仲良くなってもしょうがないじゃないですか!」

「LINEのIDを聞いたらセクハラだって言われる世の中ですよ?」

 

と言ったら笑ってくれたので、もしかしたらこれがLINEのゲットに繋がったのかもしれません。

 

振り返ってみると、

仕事中にナンパをするなよと自分で突っ込みたくなりましたね。

 

しかし、葛藤が始まります。

 

 

踏み込む勇気がないwwwwwwwwww

 これ、ハニートラップだったらどうするんだろうと思うと、なんだかあんまり連絡する気にもなれませんよね。

それに、社内で変な噂が広まったら面倒じゃないですか。

 

そこで今後の流れを考えました。

 

ランチに誘う→OKしてもらう→ランチは会社の人に見つかると面倒だからと断ってディナーに誘う→

 

これだ!!!

 

と思ってランチに誘ったら返事がありません。

 

終了。