いつまで田舎にいるの?

地方に転勤して1年で転職して東京に戻ってきた社会人3年目のブログ

【乞食】ふるさと納税でAmazonギフト券300円分をもらおう!

f:id:Re_hirose:20180919211324p:plain

 

 

 

2018年はまだふるさと納税をしていない広瀬です。

理由はタイトルにもあるんですが…

 

ふるさと納税でAmazonギフト券がもらえるタイミングを待ってました。

 

一年中Amazonギフト券がもらえればいいんですが、

なかなかそうはいきません。

 

それなので、ずっと待っていたわけですが…

 

ようやくAmazonギフト券がもらえるタイミングがやってきました!

ということで、折角なので皆さんにも紹介したいと思います。

 

 

 

まずは寄付上限の確認から

すぐに寄付してAmazonギフト券をもらいたい気持ちは分かりますが、

寄付しすぎてしまったら何の意味もありません。

 

そこで、まずは皆さんの寄付上限がいくらか?

というところを確認するところから始めましょう。

 

↓をクリック

控除額シミュレーション

 

実際にサイトは利用しなくても、

控除額だけ確認してもいいかもしれません。

 

 

 

利用するサイト

CMでおなじみのさとふる というサイトを使います。

 

めちゃくちゃどうでもいい話ですが、

さとふるはソフトバンクの100%子会社のSBプレイヤーズという会社が100%出資している会社です。

 

親会社:ソフトバンク

子会社:SBプレイヤーズ

孫会社:さとふる

 

という感じですね。

なので、他のふるさと納税を主業務として行っている会社やサイトと比べて企業規模が大きく、こういっためちゃくちゃお得なAmazonギフト券プレゼントキャンペーンができたりするんだろうな…と思います。

 

余談が過ぎましたが、さとふる というサイトをクリックします。

 

そして、返礼品(寄付したお礼の品)としてほしいものはないかを確認します。

 

ちなみに去年は北海道の森町の海産物と畜産物を買いましたが…

ボリュームが少なかったので今年はボリュームが多いものにしようと思います。

美味しかったんですけど、これで20,000円なんだ…と思った記憶がよみがえってきました。

 

f:id:Re_hirose:20180919184710p:plain

 

2017年のふるさと納税について - いつまで田舎にいるの?

 

 

なので、今年は4kgもある豚肉にしてみようかなと思います。

これから冬になれば鍋の季節ですしね。

 

特盛り九州産豚切落し(4kg) 寄付金額10,000円

 

何がいいか分からない人はランキングを参考にしてもいいかもしれません。

お礼品人気ランキング

 

ちなみにオススメはトイレットペーパーです。

大量に送られてくるのが難点ですが、買い物にいく手間が省けるので去年買って良かったです。

 

トイレットペーパーカラーW108個セット

 

 

 

 

 

 

 

注文が終わったらレビューしよう

f:id:Re_hirose:20180919205837j:plain

 

注文した商品のレビューを書くと、Amazonギフト券を300円分もらえるみたいです。

ふるさと納税 お礼品レビュー投稿キャンペーン2018年9月度

 

楽天だと10,000円のふるさと納税につき100ポイントなので、

それと比べると3倍お得ですね。

 

 

メルマガでは10,000円につき500円のAmazonギフト券がもらえるコードを配ってます。

内容の転載がNGなので記載できないのですが、

先日さとふるのメルマガにて10,000円につき500円のAmazonギフト券が配られるキャンペーンコードが配布されました。

 

去年は1000円だったのに…と思いましたが、

ふるさと納税をとりまく環境も年々変化していってるのでこれでももらえる方かもしれません。

 

レビューと合わせれば10,000円につき800円分還元されるのでしょうか。

 

マイページの登録情報でチェックが入ってればお得なメールが届くので、

入ってるかどうか確認してみてください。

 

マイページ