いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系起業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

恋愛プレイヤーが考えるお金の使い道についての考察

f:id:Re_hirose:20180916114740j:plain

恋愛プレイヤーの広瀬です。

 

恋愛プレイヤーってなんぞやっていう話からせねばならんのですが、

まあ一言で言うと恋愛に貪欲な人間(性欲過多)とでも思ってもらえれば。笑

 

さて、そんな恋愛プレイやーが考えるお金の使い道について、今回は記事にします。

 

結論は、女と時間と金のためにお金は使うべき。 

 

①家賃にはお金をかける。

目は家賃の話です。これが一番大事なところだと思っています。

1人暮らしをすることが大前提の議論ですが。

 

家賃にお金をかけるといっても、色んなかけ方があります。

 

例えば、広い家に住んでみたり、タワマンの高層階に住んでみたり、高級住宅街に住んでみたり。

 

色々なお金のかけ方がある中、一番かける必要があるのは、「立地」です。

 

なぜ立地かというと、恋愛プレイヤーにとって一番出費になるのがラブホテル代です。

 

ぼくもラブホテルを利用することが全くないわけではありませんが、

1回宿泊するだけで1万円は軽く飛びます。

 

今月は16日時点で6人家にお招きしたので、単純計算で1万円×6人=6万円もかかるわけです。ラブホテルを使っていたら。

 

そんなことをやっていたら間違いなく財政難に陥ります。笑

 

なので、そうならないためにも立地にはお金をかける必要があるわけです。

 

よく言われるのが、会社とアポ(ご飯を食べる場所)と家の三角形の面積を小さくすること。

 

例えば、新橋(汐留)が勤務地なら、銀座でアポをセッティングして、その近くに住むと家までの導線を簡単に引くことができます。

 

f:id:Re_hirose:20180916112648p:plain

 

「ちょっとゆっくり話したいから、家で休んでこう」

 

と言ってそつなく誘導できるわけですね。

 

これが逆に、勤務地が新橋(汐留)、アポが恵比寿、住んでる場所は赤羽とかだと目も当てられません。

 

f:id:Re_hirose:20180916112702p:plain

 

たまに王子に住んでる人もいますが、何故そこなんだと切れたくなります。

 

恵比寿で飯食ったあとに赤羽に…寄る理由はありますか?

 

「ちょっとゆっくり家で…」

「どこなの?」

「赤羽」

「あか・・・ばね・・・」

 

寄る理由はないですよね。

 

というか赤羽から新橋(汐留)までの通勤も大変なので、

銀座あたり住むのが適切解なんじゃないかなと思いますわ。

 

なのでこのトライアングルの面積をとにかく減らせるような立地の場所に住むべきです。

 

それが難しいようなら、恵比寿、銀座、新宿、渋谷、池袋、六本木、とか、

アポに誘うのにも不自然じゃない場所に住みましょう。

 

いくら家がラブホの代わりになる!といっても、

氷川台に集合なんて言われたら、「は?なんで?」ってなります。

 

また、港区やら家賃相場が高い所に住んでいるというのは、

それだけで女性からみて魅力的に感じます。

 

決して年収は聞かなくとも、

良いところに住んでいるから、年収も高いんだろうなということを想起させます。

 

実際の年収が高いかどうかはおいておいてですね。

 

なので、お金をかけるべきは家賃で、特に立地を意識してお金をかけましょう。

 

とはいえユニットバスとか、築40年の物件とかは魅力的には見えないので避けましょうね。

 

 

 

 

 

 

②時間を生み出してくれるモノやコトにお金をかける。

まだ買えてないのですが、そろそろ買いたいものがあります。

 

乾燥機能付き食洗器

 

 

乾燥機能付き洗濯機

 

 

また、毎日の時短として、

 

ヒゲ脱毛も通ってます。

次回は10月なのでまだまだ先ですが、これから先何十年もヒゲを剃り続けて肌がボロボロになるくらいなら、10万円をポーンと払ってヒゲ脱毛しましょう。

 

 

確かにヒゲ脱毛をしなくても、毎日ヒゲをそればヒゲ問題は一見解決できそうですが、、、

寝起きでヒゲが伸びてる顔を女の子に見せるのは嫌ですし、

埋没毛といってヒゲが皮膚の中に埋まって見えると見た目が悪くなりますし。

 

グロいので貼りませんが、埋没毛になるとこんな感じです。

男 埋没毛 ヒゲ - Google 検索

 

こうならないためにもヒゲ脱毛はすべきですし、実際やってます。

 

 

 

あとは視力の問題もあるのですが、レーシックはレーシック難民が怖すぎるのでチャレンジできてません。

もう少し技術が発展したら…とは思うのですが、なかなか踏ん切りがつかないんですよね。

失敗したときのリスクが大きすぎて。

 

なので今はコンタクトをしています。面倒ですけど、背に腹は代えられません。

 

 

 

 

 

③余ったお金は銀行でなく資産運用に回す

最近始めたのが、WealthNavi。

銀行に預けるより全然マシなレベルでお金を稼いでくれるので、かなり助かってます。

 

銀行だと100万円を預けていても1年で数十円から1500円程度までしか増えません。

その分、マイナスになるリスクはかなり少ないのですが、それでも雀の涙というか…

 

f:id:Re_hirose:20180916112119p:plain

 

対して、WealthNaviは117万円しか入れてませんが、本日時点で+3万円です。

f:id:Re_hirose:20180916112358p:plain

 

f:id:Re_hirose:20180916112435p:plain

もちろんマイナスになるリスクはありますが、長い目で見たらプラスになると考えてWealthNaviで資産を運用しています。

 

 

 株とかFX、仮想通貨もありますけど、マイナスになるリスクが高すぎるんで今はやってません。

もっとお金に余裕が出てくればやってもいいかなと思うんですが、

100万円が50万円になる可能性もあるのがちょっと怖すぎる。

 

 

 

 

まとめ

女、時間、金 のためにお金は使いましょう。