いつまで田舎にいるの?

地方に転勤して1年で転職して東京に戻ってきた社会人3年目のブログ

彼女がいる男はルナルナを入れるべきだし、童貞もルナルナ入れとけばモテるよ。

f:id:Re_hirose:20180913215231j:plain

 

童貞・オタク界隈で「声優がルナルナをスマホに入れていたら炎上した」

ということがあったらしい。

 

意味、不明…

 

 

 

 と思ったけど、元のツイートが見つからないので過度に色んな人が反応して燃やしているのかもしれません。

 

とはいえ、本旨はそこではなく、ルナルナをスマホに入れようぜ!というのが今回の本旨になります。

 

 

 

 

男には理解できない生理という現象

中学の時にめちゃくちゃ浮き沈みが激しい彼女と付き合っていたことがあったのですが、あれってもしかしたら生理に起因して浮いたり沈んだりしてたんじゃないかなって思うんですよね。

 

でも男は女じゃないからそれが分からない。

 

機嫌が悪い=自分が何か悪いことをしてしまったと考えてしまいません?

 

ぼくもそうやって考えて、最終的にめんどくさいなと思って振ってしまいました。

 

でも今思うと、あれ…これって生理だったのでは…と。

 

その後の人生でも何もしてないのに携帯を見られたり、浮気してないのに包丁を突き付けられたりと色々あったのですが、そこには生理という男には理解できない法則があるような気がして。

 

社会人1年目で付き合った女性に「ルナルナ入れろ」と言われて入れてみたら、なんだかめちゃくちゃ腑に落ちました。

 

ナンパにハマりまくっていた頃、3人連続で生理の子が来るとかあって。笑

 

は?やれんのだけど??と思っていたら生理だけどやりたいと言われて?????となったりもしたんですが、ルナルナを見て納得…という感じです。

 

是非皆さんもルナルナを入れてみてください。

 

 

一番理解すべきはPMS

女性の生理を語る上で、いや、男が語っていいのかは置いといて。

PMSは絶対に理解しておく必要があるでしょう。

 

PMSとは、月経前症候群といい、理由はないけど生理の1~2週間前は女性はイライラしやすいという症状です。

 

理由はなんだか分からないけど彼女に切れられた時、ルナルナを見てみましょう。

それが生理の1~2週間前だったら、PMSでイライラしているだけなので、あなたのせいではありません。

 

症状もめちゃくちゃあります。

 

 精神症状

気分の落ちこみ、絶望感、自己否定的な考え

不安・緊張

気分の不安定さ

怒りっぽさ、いらいら感

心理的葛藤の増大

日常の活動に対する興味の喪失

集中力低下

無気力、疲れやすさ

食欲の変化(特に甘い食物を欲する)

睡眠パターンの変化
何かに圧倒されているような感覚、自分をコントロールできていないような感覚

 

 思わずメンヘラ…と言ってしまいそうですが、メンヘラと呼ぶにはあまりに多くの人に発症しているのがPMSです。

 

・月経前症候群(PMS)では、これらの精神症状、身体症状が
 月経周期の黄体期後半(生理前の7~10日)に定期的に出現、
 月経開始後数日以内に消失します。

・このうちで精神症状が顕著で職場や学校、家庭などの日常生活に支障のある重症型を
 月経前不快気分障害 PMDD premenstural dysphoric disorderといい、
 うつ病性障害に含まれます。

・PMSは月経のある女性の約40%に認められ、そのうち約5%がPMDDと診断されます。

 

出展元:PMS 月経前症候群(生理周期とうつ状態)

 

 

これ、実は女性自身もPMSなのか鬱なのか分からないことが多いので、生理日はきちんと管理する必要があるんですよね。

ちょっと童貞には難しい話かもしれませんが。

 

ぼくは生理とPMSを理解することができて、女性に対する見方も変わりました。

メンヘラをメンヘラと思わなくなり、怒られても「まぁ、PMS期間だし…」と重く受け止める必要がなくなりましたね。

 

女性の特徴を理解することで、心が楽になることもあるんで、

 

彼女がいる男はルナルナを入れるべきだし、童貞もルナルナ入れとけ

 

ルナルナ : 生理/排卵日予測  生理日管理アプリ

ルナルナ : 生理/排卵日予測 生理日管理アプリ

  • MTI Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

以上。