いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系起業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

セ○レから彼女に昇格は無理なので、次の男を探すが吉。

f:id:Re_hirose:20180814220741j:plain

個人的に。

 

ブログやTwitterに限らずですが、

 

「役に立たないけれど、耳障りの良い言葉」

 

というのが大嫌いなんですよね。

 

だって、役に立たないから。

 

その言葉を聞いたときは少しだけハッとして、

少しだけ気持ちが救われたような気がするけれど、

それが役に立つかと言われたら、役に立たない。

 

むしろ、長い目で見たら時間の無駄にしかならなかった。

 

そんな経験はないだろうか。

 

ぼくはある。

 

 

それは大学生のときのこと。

 

「DJあおい」

 

という脳みそユートピアな恋愛アカウントが、

Twitterで話題になっていた。

 

恋多き大学生活と呼べるほど恋は多くなかったが、

恋愛に行き詰ったときには必ずDJあおいを参考にしていた。

 

どの記事を参考にしていたかまでは忘れたが、

例えばこんな読者からの相談がある。

 

 

 

『あおいさん、初めまして。いつもたくさんの刺激を受けながら、あおいさんの記事を読んで勉強しています。
今回どうしても相談したいことがあり、連絡させていただきました。

 

(中略)

 

ご飯に誘われたこともないし、恋バナを一緒にしたことがないし、バイト先の友達だと思われていて脈なしなのはわかっていますが、諦めきれません。私の20歳の誕生日の時に友達含め3人で遊んだ時は誕生日プレゼントをくれたし、周りの人みんなにしているかもしれませんが、仕事を手伝ってくれたり、シフトがかぶっているとわかると「やったー!」と喜んだり、2人でご飯に行きたいと誘うと応じてくれたりなど、私は付き合ったことがないし、異性で仲の良い友達が少ないため、勘違いしてしまいます。友達に相談すると、両思いは厳しいかもしれないとか、まだ諦めるのは早いとか、人それぞれ意見は違います…。

この状況から、恋人に発展する可能性はあるのでしょうか?また、どのようなアプローチをしたら、異性として意識してもらえるでしょうか?
長文失礼しました。ご意見お待ちしております。』

 

 

これに対して、DJあおいはなんというか。

長すぎるので省略するが、解決策として提示された案がコチラ。

 

あなたが今すべきことは
相手の気持ちを求めることではなく
自分の気持ちを表現することなんじゃないですかね

 

参考記事:http://djaoi.blog.jp/archives/73596777.html

 

お前はAqua Timezか。

 

オイオイ!

千の夜こえちゃってんじゃねえか!!


Aqua Timez 千の夜をこえて

 

 

 

恋愛において自分の気持ちを表現することを重視すると、

 

漏れなく

 

「死」

 

が待っています。

 

なぜかというと、たいていの場合は相手がこちらに興味を持っていないタイミングだからです。

 

ここの線引きが難しく、

「恋は盲目」という言葉があるように、

 

自分が相手のことを好き = 相手も自分のことを好き

 

と思ってしまいがちになります。

 

なので常に細心の注意を払いながら、

自分の気持ちと相手の気持ちに差がないかを絶えず確認する必要があるのですが…。

 

このDJあおいという輩は、

 

それでも「自分の気持ちを表現すること」が大事だと言う。

 

はっきりいうけど、

 

これで上手くいくのはイケメンだけである。

 

少女マンガ、月9のドラマ…

いい加減気づいたほうがみんなのためになると思うのだが、

自分の気持ちを伝える、いわゆる「告白」という行為で失敗しないのは

 

イケメンだけだよ!!

 

玉砕覚悟で自分の気持ちを伝えたところで、

 

「ごめんなさい。」

 

という返事しか待っていないのである。

 

 

さて、そんな脳みそお花畑な意見はスルーをして、

もっと建設的な話をしようじゃないか。

 

 

 

 

セ○レから彼女への昇格は可能なのか?

 

自分の経験談からいうと、はっきり言って無理である。

 

なぜなら、

 

女性と会ったときに、どこのフォルダに入れるかを瞬時に判断しているからである。

 

フォルダは次の3つ。

 

①本命フォルダ(付き合いたいし、セ○クスもしたい)

②セ○レフォルダ(付き合えないが、セ○クスはできる)

③友達フォルダ(付き合えないし、セ○クスもできない)

 

これらについて順を追って解説していこうじゃないか。

 

 

①本命フォルダ(付き合いたいし、○ックスもしたい)

ここのフォルダに振り分けられるためには、

 

絶対に容姿のレベルが高くないといけません。

 

というのも、彼女である以上、ある程度四六時中一緒にいる必要があるから。

ずっと一緒にいるので、横においても恥ずかしくない人を選びたい。

 

また、付き合うのであれば、最終的に結婚も考える必要が出てくるので、

容姿と言う関門を突破できなければ本命になるのは無理。

 

逆説的ですが、②で止まってしまうというのは、

 

相対的に容姿がつりあっていないんですよね。

男にとって、「付き合いたくないけど、○ックスはしたい」というのは、

あまり見た目を評価されていないと言ってもいいでしょう。

 

ここで瞬時に「付き合えないけどやっとくかー」と思われれば、

②のセ○レフォルダに滑り込めます。

 

ちなみにやり手になればなるほどこの線引きがしっかりしているので、

女の子側からいくら彼女になりたい!と懇願されてもNoといえてしまいます。

 

なんだかんだ女の人はヤリチンが好きですからね…。

 

なので、どうしても本命フォルダに入りたい場合は男のレベルを落としましょう。

それが無理ならセ○レフォルダに入って関係を繋ぐしかないんじゃないですかね!

 

本命ともめたり、振られたりしたときに慰めてあげられるくらいしかできませんが。

 

 

 

②セ○レフォルダ(付き合えないが、セッ○スはできる)

体感ですが、半分くらいはここのセ○レフォルダにぶち込まれます。

というかぶち込んでます。

 

というのも、まぁ「付き合うのはイヤだけど、やるくらいならいいかな」と男も思ってしまうからです。

 

いや、思うんですよ。

 

女性からしたら不思議かもしれませんが、

 

「やれるかやれないかで言ったら、やれる」

 

というラインの女性とも関係を持つこともありますし、

それ自体はけっして異常ではなく、

 

据え膳食わぬは武士の恥

 

ぐらいな感覚ですね。

 

なので据え膳認定されてしまったらもう無理。マジで無理。

いや、やるくらいならいいんだけど、それ以上は無理。

 

という状態。

 

自分もこうなることは多いんですが、

 

相手の気持ちと自分の気持ちがつりあっていないことが多いですね。

 

1回やっただけなのに、好き好き!彼氏!!

 

みたいにガツガツ来られるとめちゃくちゃ冷めます。

冷めてしまうと本当に無理で、次のセックスすら拒みたくなりますね…。

 

なのでここは適度なセ○レ関係を維持するか、

セ○レに耐え切れずガツガツアプローチをしてしまってセフレですらなくなる。

 

という二択が待っています。

 

うーん、全然精神状態の良くない二択ですね…。

 

 

 

③友達フォルダ(付き合えないし、セ○クスもできない)

これは女としてみていないフォルダなので、もうどうしようもありません。

諦めて大人しく美人になるか、もっと男のレベルを下げるかしか選択肢はないでしょう。

 

そもそも考えないといけないのが、

 

ほとんどの女性が②のセ○レフォルダにぶち込まれるのに、

 

なぜあなたは”ほとんど”にもなれなかったのか、ということです。

 

「これはちょっとやれない」

 

そう思ったら③友達フォルダにぶちこんで、何もしません。

ここは天と地の差があるというか、無理なもんは無理なんで次にいきましょう!

 

という話ですね…。

 

 

○フレがイヤなら次の男を探そう

ここで考えなければいけないことが2つ。

 

①大本命の○フレに甘んじる

 

 

②大本命から少しレベルを落として、”彼女”になるか

 

この①、②のどちらが自分にとって幸せか?

 

ということを考えると、とる行動が変わってきます。

 

①大本命のセ○レに甘んじる

彼女への昇格を諦めろ!と言うつもりはないですが、

 

ほぼムリ

 

なので、あまり期待せずにちょうどいい関係を続けましょう。

 

 

②大本命から少しレベルを落として、”彼女”になる

もうさ、女だったらマッチングアプリを無料でできるんだから、

片っ端から登録しちゃえよ…って思う。

 

そこで色んな男と知り合って、どういう人に惹かれるのかとか、

どの程度の男なら自分でも彼女になれるのかとか、

 

汗水たらして実証実験をしたほうがいいと思うんだよね。

 

まぁ、別にアプリで誰とやろうが、誰と付き合おうが、

日常で誰かにそれがバレるわけでもありませんからね。

 

ペアーズあたりで新しい人を探したらいいんじゃないですかね。

pairs3

 

写真写りが下記くらいなら、200人くらいからアプローチされるみたいです。

 

さぁ、次いこう次!!