いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系企業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

最近買ったヘアワックスがダメダメだったので紹介したい

f:id:Re_hirose:20180714011340j:plain



こんばんは、広瀬です。

最近、ヘアワックスを新しく買ったんですよ。

 

シュワルツコフ オージス スリル というワックスです。

 

シュワルツコフのワックスは1回リピート(空港で没収されたため笑)するほど使っていたのですが、最近の髪質に合わなくなってきたので違うワックスにしようと思いました。

 

もともと使っていたのはコチラです。

 

量も多くセットもしやすく値段も手ごろなので、コスパ良かったです。

 

で、シュワルツコフ オージス スリル に変えてみたんですが、全然セットができない。笑

 

アマゾンのレビュー見たら結構いいことが欠いてあるんですが、

まぁ当てになりませんな…という感想です。

 

 

ワックスにおける課題は明確です。

 

①セットができない

②キープができない

 

 

この2点の課題さえ解決してくれるワックスだったらなんでもいいんですが、

髪質に合ったものを見つけるのが難しい。

 

使ってるシャンプーによっても合うワックスは変わる気がするし、

髪の長さによっても合うワックスが変わってくる気がします。

 

今回買ったシュワルツコフ オージス スリルは、上記①②のどちらも満たしてくれなかったので、結構不満足な買い物になってしまいました。

 

YouTubeで上記ワックスを絶賛してる美容師がいたんですが、信じられません。

 

「このファイバーワックスは特許を持っているので、一つ持っていてもいいと思います!!」というクソ雑な説明をしていました。

 

その特許はなんの特許なの?なにがどう凄いの??それを美容師目線で語るから意味があるんじゃないの???

 

と、クソ商品を絶賛していた余りに過剰に突っ込んでしまいました。

 

ファイバーワックスだからうんたら!

特許持ってるからうんたらうんたら!!

 

といわれても、「いや、セットできなかったら意味ないでしょ」とパンピーは思ってしまいます。

 

仕方がなかったので別の凄くハードそうなワックスを買いました。