いつまで田舎にいるの?

地方に転勤して1年で転職して東京に戻ってきた社会人3年目のブログ

アラサーに片足を突っ込んだ25歳から始める日傘生活~サンバリア100を買った~

 f:id:Re_hirose:20180711090434p:plain

プロローグ

 

いい加減、日傘を買おうと思った。

 

なぜならビタミンCとプロテインの摂取により最近いい感じにニキビが減ってきて、

ニキビではなくシミが目立つようになってきた気がするからである。

 

最悪コンシーラーでなんとかするという方法もあるものの、

男は常にすっぴんだ。

 

 

想像してほしい。ラブホテルに入り、シャワーを浴びる。

そうすると、コンシーラーだとかなんだとか、全部落ちる。

 

その状態で…やる気出してもらえんのかな、と。

 

まあ、電気消せばいいんだけど。笑

 

 

 

そう考えたとき、「地肌から綺麗になりたい…」という熱い思いが胸のうちにこみ上げてきた。

 

そうだ、日傘を買おう。

 

 

ーーー

 

日焼けを防がないとどうなってしまうのか?

 

Twitterを見ていると、とある画像が目に入った。

 

顔の片側だけ直射日光を28年間も浴び続けたトラック運転手の顔が、

右と左で全然違うという画像だ。



 

画像をご覧いただくとすぐに分かるが、顔の右側と左側で明らかにシワやできものの数が違う。

また、それだけではなく全体的に顔が垂れてきている。

年をとったらおっぱいは垂れてくるものだが、まさか顔も垂れるとは。

 

幸いなことに、ぼくは車を運転しないし、片側だけに日光を浴び続ける仕事をしているわけでもない。

 

とはいえ、日光でここまで老化してしまうのであれば、最大限できることをやって老化を防がねば。

 

 

日焼け止め?それとも日傘?

 

色々な意見があると思うが、ここで自論を述べたい。

1

ぼくは痩せ型で非常に新陳代謝がよく、うんこもモリモリドサドサブリブリ出るタイプ。

前日食べ過ぎれば朝だけで3回もうんこをすることもあるし、1日通して10回以上うんこをするほど代謝が良い。だから痩せてるんだと思うけど。

 

ここで、日焼け止めを塗ると問題が発生する。

 

日焼け止めが汗で落ちる

せっかく日焼け止めを塗っても、汗で落ちてしまう。

東京の7月はとてつもなく暑く、少し歩いただけでも汗がダラダラと滴り落ちる。

 

そんななか、日焼け止めで十分なのか?という疑問が沸いてきた。

 

汗をかく→ハンカチで汗を拭く→日焼け止めが落ちる

 

このループにより、いくら日焼け止めを塗っても限界があると感じた。

 

 

日焼け止めで肌が荒れる

本末転倒な気がしなくもないが、日焼け止めを塗ることによって肌が荒れるケースもある。

そうなってくると、広義の意味で肌荒れを防ぐために日焼けしないようにしているはずなのに、肌が荒れることになってしまう。

 

肌荒れしにくい赤ちゃん用の日焼け止めもあるが、前述の通り日焼け止めを塗ってもどうせ汗で落ちてしまうだろう…という疑惑は晴れない。

 

以上の2つの理由で、日焼け止めではなく日傘に手を伸ばすことにした。

 

では日傘のなかから、何を買うべきなのか?

 

 

選んだのはサンバリア100

もしぼくが生粋のアフィリエイターだったら、アフィリエイトの案件にない商品に手を出すことはなかっただろう。

ただ、ぼくはサラリーマンブロガーだ。というか、ブロガーかどうかすら怪しい。

 

そして、ブログを運営する上で心がけていることが一つある。

 

良いものは素直に良いと主張し、悪いものは素直に悪いと主張する

 

ということだ。

もしぼくがアフィリエイターだったら、悪いものでも良く見せて売って生計を立てないと生きていけない。

 

だが安心してほしいのは、サラリーマンブロガーなので、必要以上に良く見せる必要はない。

また、素直に書くがゆえに信頼が生まれると考えている。

 

というわけで、超絶ハイスペックな日傘である、サンバリア100を買いました。

今回はそのレビュー記事でございます。

 

サンバリア100の特徴

  • 遮光率100%
  • 生地自体がUVカットしてくれる記事なので、UVカット率が低下しない
  • 可視光線、赤外線も100%カットだから、涼しい
  • 壊れにくい
  • 万が一壊れても、修理対応がしっかりしている
  • 常に売り切れてる=人気の証

詳細が気になる人は公式ページを見てほしい。

 

サンバリア100の完全遮光とは|完全遮光日傘、日光紫外線アレルギー対策【サンバリア100】

 

これを見たら迷わずポチる気持ちになった。

 

 

全然買えないという問題

購入する=腹をくくるまで3日ほどかかった。

というのも、価格がそれなりに高いからである。

 

広瀬は日傘の相場などしらぬ…。

 

ためしにアマゾンで調べてみると、2000円くらいで買えることが分かった。

 

 

 

・・・どうしよう。

 

 

めちゃくちゃ迷った。

 

アマゾンで安いの、買う?

 

でも、アマゾンでベストセラーの傘を見ると、めちゃくちゃ日本語が怪しい。

 

 

f:id:Re_hirose:20180711200631p:plain

光を通り抜けない生

 

光を通り抜けない生地???

 

日焼け防止効果は著しい

 

日本語おかしくね?

 

傘の下は涼し

 

動かざること山の如し みたいに言わないでもらえる?

 f:id:Re_hirose:20180711200655p:plain

光通り抜けません

絶対に日に焼け防止

具合が悪いを起こす

 

f:id:Re_hirose:20180711200716p:plain

 

完 全遮光の効 果

肌の悪くに拍車をかけてしまいます。

 

f:id:Re_hirose:20180711200742p:plain

 

完 全遮光日傘

完 全遮光グッズ

他の鉄製の傘より結構軽くて

風にも強いで

最 大風速

 f:id:Re_hirose:20180711200835p:plain

超便携??????

弱い女性

 

 

買うのやめた

 

 

 

頑張ってサンバリア100を買う

再販開始後10分しないうちに売り切れます。

f:id:Re_hirose:20180711200803p:plain

 

f:id:Re_hirose:20180711200924p:plain

 

 

仕方がないので、メールマガジンに登録して入荷を無心で待つ。

 

サンバリア100メールマガジン | サンバリア|完全遮光日傘、日光紫外線アレルギー対策専門店【サンバリア100】

f:id:Re_hirose:20180711201051p:plain

 

 

こんな感じでメールが来ます。

f:id:Re_hirose:20180711201120p:plain

 

四六時中スマホを警備(仕事中も)することによって、なんとか購入できた。

折りたたみが便利かと思って、二段折フロストを購入。

※男性向けでは…ない。

 

 

サンバリア100の人気具合

 

Twitterで検索するとめっちゃでてくる。

 

 

 

 

 

 

買ってるのは女性ばかりだった。

 

 

買ってみたのでレビュー

さし色になると思って、青を購入しました。

 

イェーイ、13,500円!!

f:id:Re_hirose:20180711205324j:plain

 

カバーをとると黒の下地が。

うーん、これが完全遮光か…。

 f:id:Re_hirose:20180711205408j:plain

 

日傘をもってるのが楽しくて、道で普通に撮ってしまう。

 

 

f:id:Re_hirose:20180711205517j:plain

サイズ感

ギリギリという感じ。よく言えばめちゃくちゃちょうど良い。

ただし、半そでの服を着てしまうと時間帯によりけりだけど日に当たるかなーという感じ。

ただ、持ち運びも考慮するとこれくらいのサイズの折りたたみに落ち着きそう。

 

女性で50キロ超えてる人なんかはもう一つ上のサイズか折りたたまないやつでもいいんじゃないですかね。。。

 

涼しさ

 

確かに感じる。なしだと汗だくになるレベル。

 

 

余談

 

比較サイトはアフィリンクなのでスルーしよう

一概にアフィリンクが悪いとは言いませんが、いや買ってないでしょ(笑)というリンクが多いですね。

 

特に、芦屋ロサブラン(楽天のアフィリエイト/Amazonアフィリエイト)への誘導は多いんですが、楽天のレビューがめちゃくちゃ低いので、怖くて買えませんでした。

 

 ↓楽天市場をクリックしてもらえればわかります。