いつまで田舎にいるの?

地方に転勤して1年で転職して東京に戻ってきた社会人3年目のブログ

フォロワー1万人強のアルファツイッタラー様のTwitter運営マニュアルを読んだら、もっとアルファなツイッタラーに媚びろと書いてあった。

f:id:Re_hirose:20180708184927j:plain

note芸人広瀬です、こんにちは。

ぼくもnoteでお金を頂いているので、誰かしらのnoteを買うようにしています。

 

今回は下記noteについてのレビューです。

 

note.mu

 

結論から言うと、200円だからポチったけど、非常に薄い内容でした。

 

なぜかと言うと、タイトルにもありますが、

 

もっとアルファなツイッタラーに媚びろ

 

という内容がメインだったからです。

 

せっかくフォロワーを1万人まで増やしたのに、書くことがそれかよ…という内容でした。

というかぼくもフォロワー5千人もいない分際ですが、Twitter運営で大事なことはnoteに書いてるんですよね。

 

note.mu

 

なので、ぼくのより有益な内容が書いてあるといいな~と思ってポチっただけに残念でした。

 

200円払って得られることは、

 

  • アルファツイッタラーへの媚び方(具体的に誰に媚びるか)
  • 自分より権威がある人を使ってフォロワーを増やすやり方

だけでしたね。

そして、仮想通貨という楽してお金が稼げそうなトレンドに乗れたか乗れないか。

 

これがメインの内容だったので、良かったとは言いにくいですね。

 

確かに、フォロワーが何百万といるツイッタラーにリツイートしてもらえたら、フォロワーは増えますよ。

でもよく考えてほしいのですが、それってあなた自身の魅力でフォロワーが増えているんでしょうか?

 

違いますよね。

 

ツイッターアカウントを開設して、まずは誰かに気付いてもらうことが大事という主張は理解できますが、それで1万フォロワーを達成しても、それはアルファツイッタラーのおかげです。

 

これを淡々と繰り返し、色々な人の力を使ってフォロワーを増やし、仮想通貨というトレンドに乗ってフォロワーを増やしたといわれても。。。

 

再現性は仮想通貨以外はあるかもしれませんが、再現したところで中身のないアルファツイッタラー様の出来上がりですね…。

 

ということで、買ったnoteの感想でした。