いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系起業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

渋谷にあって落ち着きのあるカフェ、eplus LIVING ROOM CAFE&DINING に行ってきた(2回目)

f:id:Re_hirose:20180627202912j:plain

 

前回の記事はこちら↓

www.no-more-inaka.com

 

このカフェについて調べた結果、沢山の種類の席があることがわかった。

 

「いいお店だったので、他の席も行ってみよう。」

 

ということで、日曜日に行ってきました。

 

 

横並びのテラス席へ

横並びの席がある!(下心全快)ということで、テラス席へ。

 

f:id:Re_hirose:20180627203005j:plain

 

注意しないといけないのが、喫煙可能な席ということです。

また、入り口に近ければ近いほど、喫煙所と近いので、タバコ臭いです。

 

今回は一緒に行ってくれた人がタバコを吸う人だったので、テラス席ににしたというのもあります。

下心だけじゃなく、タバコを吸う女性に対する気遣い。

流石ですね。(?)

 

オープン直後のテラス席だったのですが、

やっぱりタバコ臭さは拭えないなという感じでした。

 

f:id:Re_hirose:20180627203039j:plain

 

お相手が喫煙者じゃない限りは選ばないほうがいいですかね。

でも喫煙しない人でもテラス席にはいましたけど。

 

席は1つのテーブルを2人で使うか、2つのテーブルを2人で使うか。

店員さんは特に何も言ってこないので、2つのテーブルを2人で使っていいと思います。

 

ぼくたちは謙虚なので(というか初めてでよく分からなくて)、

1つのテーブルしか使いませんでしたが、めちゃくちゃ狭い!笑

 

f:id:Re_hirose:20180627203122j:plain

 

写真を見ていただくと分かりますが、二つプレートをおくだけで結構いっぱいに。

※あんまり伝わらないかもしれない。

f:id:Re_hirose:20180627203156j:plain

 

お相手が小食だったので2/3くらいぼくが食べました。

頼んだのはほうれん草のケサディア?とハンバーガーです。

 

二人で3200円くらいでしたかね…メニューに記載ないんですよ。

メニュー|livingroomcafe.jp

 

 

 

チャージを払うとLIVE鑑賞ができる!

 

ぼくが座った席はテラス席で、残念ながらライブ鑑賞ができませんでした。

しかし、下図の4箇所ではライブを鑑賞することができます。

 

f:id:Re_hirose:20180627203623p:plain

 

めちゃくちゃオシャレじゃないですか?

 

これが、銀座とか表参道とかだったら分かるんですよ。

 

バーでミュージックが聴けて当たり前ですし、

なんなら中国雑技団が目の前で演技を始めても不思議じゃない。

 

でもここは、渋谷。

 

道を歩けば変なお兄さんがKENZOのTシャツをきてナンパしてるし、

ハロウィン時期には男女がラブホの前で行列をつくる。

 

あ、今年のハロウィンは渋谷のアパホテルを予約しとこ。

 

チャージは基本500円ですが、出演される方によって変わるみたいなので、

どうしても節約したい人は事前にチェックしてみてください。

 

ぼくはこういうときくらいしかお金を使う機会がないので、喜んで払いますけど。

 

あとは、BARのカウンター席もチャージ料金がかかるみたいです。

 

f:id:Re_hirose:20180627203647p:plain

 

 

予約をするとスムーズに入店できる

予約をしていなかったぼくが悪いのですが、開店直後に店舗にはいったところ、

 

「予約をしていないお客様はコチラでお待ちください。」

 

と、10分ほど待たされてしまった。

 

開店直後で人が足りないから仕方がないのかもしれないけど、

え、ガッラガラなのに待つの?笑

 

という思わずにはいられませんでした。笑

 

でも逆に言うと、予約していけばスムーズに入れたんですよね~

 

知らなかった。。。

 

予約はコチラ↓

ご予約はこちらから|livingroomcafe.jp

 

 

希望の席がある場合は、入店時に伝えよう

ちょっと面倒ですが、入店するときに店員さんは、

 

「どちらのお席をご希望されますか?」とはいちいち聴いてきません。

 

まぁ、説明面倒ですしね。

 

なので、予めどこの席がいいとかあれば、入店時に伝えるか予約時に伝えておきましょう。

 

今度はジャズ聴ける席に行きたいと思います。