いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系企業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

地方転勤のメリットについて死ぬ気で3つ考えてみた。

f:id:Re_hirose:20180203145414j:plain


 

 

地方大嫌いの広瀬です。

 

今回は、地方転勤のメリットについて死ぬ気で考えてみました。

なぜならぼくは地方転勤が嫌で日系の大企業をやめたからです。

 

死ぬ気にならねえと地方転勤のメリットなんて考えらんねえよ…。

 

 

メリット①タワーマンションの最上階に住んで、現地住民にドヤれる。

そう、何を隠そうぼくは地方転勤のときに社会人2年目にしてタワーマンションの最上階に住んでいたのである。

 

ただのタワーマンションじゃねえ。

 

タワーマンションの最上階だ。

 

最上階からの夜景を見てほしい。

 

f:id:Re_hirose:20180203145414j:plain

 

昼間もこんな感じで超キレイだ。

f:id:Re_hirose:20180203145352j:plain

 

ちなみに下を見下ろすとこんな感じ。

 

f:id:Re_hirose:20180203145234j:plain

 

そう、こんなに景色がキレイなタワーマンションに、社会人2年目で住めるほどに家賃が安いのである。

 

東京で同じクオリティのマンションに住もうと思ったら、一体どれだけお金がかかることやら。

 

多分、ぼくの毎月の給料ではその家賃すらまかなえないと思う。

 

でも地方なら、これが実現できる。

地方都市の景色が自分のものになる。

 

しかも、

 

最上階が だ!!

 

最上階より下に住んでいる人は、最上階の引き立て役でしかない。

タワーマンションとはそういう建物である。

 

この建物に社会人2年目で住めるなんて、地方転勤も悪くないのではなかろうか?

 

ちなみに、これが部屋のドア(入り口)

f:id:Re_hirose:20180203145142j:plain

 

部屋の横にある像と絵画(なんのかは不明)

f:id:Re_hirose:20180203145006j:plain

 

エレベーター横にある絵

f:id:Re_hirose:20180203144923j:plain

 

エントランス

f:id:Re_hirose:20180203143537j:plain

 

エントランス上

f:id:Re_hirose:20180203143649j:plain

 

エントランス②

f:id:Re_hirose:20180203143605j:plain

 

エントランス③

f:id:Re_hirose:20180203143716j:plain

 

エレベーターホール

f:id:Re_hirose:20180203143837j:plain

 

一つだけ言わせてもらっていい?

 

めっちゃ女の子連れ込むの楽だった。

 

地方転勤、いいね!!

 

 

メリット②人間関係を0からスタートできる

このブログを読んでいるそこのあなた。

 

人間関係に疲れていませんか?

 

職場に嫌いな人がいたり、都内にいると大学時代の友達に遊びに誘われたりで、

 

うんざりした毎日を過ごしていませんか?

 

でも地方転勤なら大丈夫!!

 

 

人間関係を0からスタートできるんです!

 

ぼくが地方転勤になったときもそうでした。

生まれ故郷でもなく、一回も足を運んだこともない地方に転勤になったぼく。

 

当然、誰一人知り合いはいませんでした。

 

でも、逆に考えてください。

 

今までわずらわしかった人間関係を断ち切って、0からスタートできるのです。

 

これが東京だったらどうでしょう。

 

休みの日は分けもなく渋谷で飲み、

 

HUBで日本代表を応援した後に、

 

交差点で見知らぬ人とハイタッチ。

 

こんな人生があなたを待ち受けていたでしょう。

 

また、大して仲良くもない会社の同期とディズニーに行くクソイベントが発生していたかもしれません。

 

やったね!地方転勤!!おめでとう!!!バンザーーーーイ!!!!!!

 

 

 

メリット③通勤時間が劇的に短縮できる

東京の満員電車で通勤することにつかれたそこのあなた。

 

あんしんしてください。地方では通勤時間を劇的に短縮できますよ。

なぜなら家賃が東京と比べて安いので、会社の近くに家を借りることが用意になるからです。

 

ぼくの住んでいたタワーマンション(最上階)も会社まで徒歩圏内でした。

 

そして、そのあと転勤した地方都市でも会社から10分以内で通える距離でした。

 

なので、もう満員電車に乗る必要がなくなります。

 

大変ですよね、電車に乗って座れないを通り越してギュウギュウにすし詰めされた状態で通勤するの。

 

疲れませんか?大丈夫ですか?

 

 

そもそもあなたが会社の近くに家を借りないのは、

 

東京だと家賃が高いからですよね。

 

分かりますよ。ワンルームに10万円を払うのは、ちょっとバカらしいですよね。

 

でも地方ならワンルームなら3万円で住めますし、1LDKでも4万円です。

※人口30万人程度の都市の場合

 

 

終わりに

 

いかがでしたか?

地方転勤のメリットを死ぬ気で本気でお酒を飲みながら考えました。

 

これを読んだあなたは、きっと地方に転勤したくなったことと思います!!

 

ぼくは地方に嫌気がさしたので、転職しました。

 

Fin

 

↓コチラから転職の第一歩を踏み出せます。地方から出よう。

首都圏のIT・営業職求人多数。転職ならマイナビエージェント