いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系起業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

Twitterでnoteのサムネイルが更新されない時にやるべきたった1つのこと。

f:id:Re_hirose:20180413102025p:plain

今回はnoteのサムネイルが更新されない時にやるべきたった1つのことを紹介します。

 

ぼくは過去に書いたnoteをよく加筆します。

何故なら、購入してくれる人が増えるから。

その度にアップデートしないと気が済まないんですよね。。。

 

でも、アップデートすると画像が反映されないことがあるんです。

Twitterでリアルタイムに更新をシェアしたい!ってなっても、反映されてねえ!!

って愕然とすることが何回かありました。

 

時間を置けばなんとか反映されるみたいなのですが、それだとTwitterでシェアする意味がありません。

Twitterって物事をリアルタイムで知れるのが良いところじゃないですか。

 

で、今回は朝からシコシコnoteを更新しました。

内容自体はそこまで変わってないのですが、見やすく図を入れたり、アイキャッチの画像を入れたりしたんですよ。

 

が、反映されないことに気が付きました。

note.mu

はてなブログも更新されません!笑

 

しかし、Twitterならなんとかなることが分かりました。

 

 

使うサイトはコチラ

https://cards-dev.twitter.com/validator

 

①Card URLに任意のURLを入力します。

Preview Cardをクリックします。

③Card Previewの欄に新しいサムネイルが反映されているかチェック。

※反映されてない場合は②に戻る

f:id:Re_hirose:20180413102830p:plain

これだけで反映されるようになるのです!めちゃ簡単。

 

<Before>

note.mu

 

<After>

 

以上、簡単ですがTwitterでnoteのサムネイルを更新する方法でした。