いつまで田舎にいるの?

地方に転勤して1年で転職して東京に戻ってきた社会人3年目のブログ

ラーメン自体は好きじゃないけど煮干しラーメンは好きなので、”すごい煮干しラーメン凪”に行ってきた

今日はラーメンの話です。

 

東京に戻ってきて、美味しいものに囲まれているので、

折角なので色々なお店を回ってみたいなと思っています。

 

まぁ、その中で今回はラーメンを選んだわけですが。

 

ぼく、煮干しラーメンが凄い好きなんですよ。

なんというか、あの「めちゃくちゃ手の込んだ味」が煮干しラーメンからはしませんか?

 

豚骨とか醤油とか塩とか、なんか雑な味がするんですよ。

なんか楽して作ってそうだなとか。

あーこれ食ったことある。みたいな。

 

なので今回は出先で見つけた煮干しラーメン屋に入ってきた感想をお届けしたいと思います。

 

煮干しの味が”あっさり”と”こってり”があるのですが、

 

↓あっさり
f:id:Re_hirose:20180410190623j:image

あっさりはほとんど煮干しの味がしないので、煮干しの臭みが苦手な人には入門編としてオススメしたいです。

 

↓こってり

f:id:Re_hirose:20180410190233j:plain

こってりは煮干し!って感じの味がするので、煮干しが好きな人にはオススメできる味です。

 

tabelog.com

 

 

三四郎 - 江古田/ラーメン [食べログ]

 

あとは中野のお店

tabelog.com

 

いずれにしてもこれを食べに行くためだけに江古田や中野へ行くことは考えにくいので、また凪にでも行こうと思います。