いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系起業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

携帯乞食~MNPでスマホをタダでゲットしよう(2018年3月の陣)~

   

今回は、私が書いた有料noteをもとに、MNPでスマホをタダ以上でゲットしてくださった方たちのお声を紹介したいと思います!

やり方は非常にシンプルなので、是非真似ををしてもらいたいです。

 

やり方としては非常に簡単です。

 

同じ携帯キャリアで機種を買うのではなく、キャリアを変えて携帯電話を買うのです。

例えば、今ソフトバンクで契約をしているのであれば、ソフトバンク以外のドコモやauで機種を購入しましょう。

 

そうすると機種代金が安くなり、お得に買うことができます。

 

キャッシュバックがなくなったとか、総務省から指摘が入ったとか、

ネガティブなことばかり言われている昨今ですが…

 

時期さえきちんと見極めてキャリアを変えて携帯電話を買えば、

0円で買う(もはや買うなのか?!笑)ことはもちろん、

さらにキャッシュバックで商品券や現金がもらえたりしてしまうんです。

 

これ、普通に同じキャリアで携帯電話を買うのではだめなんですよ。

不思議ですよね。

 

今回のnoteでは、どの時期に、どこの販路で買うのが一番お得かについても触れていますので、興味がある人は見てみてください。

 

 

ただし、0円と言っても、時期によって価格が大きく変わってくる点には注意が必要です。

 

同じスマートフォンだとしても、どこの店舗で買っても値段は同じではありませんし、

一週間ズレるだけで数万円単位で金額が変わってくるのがこの通信業界の良い所でもあり、悪い所でもありますね。

 

note.mu

 

100円で買ったnoteがいくらのリターンを産んだのか、計算するのも馬鹿馬鹿しくなるレベルのリターンですよね。

→値段を999円に上げました。

→追記に伴い、1499円まで上げました。

 

 

普通に機種変更するより時間はかかりますが、毎月の料金やら機種代金が安くなるのは単純に良いですよね。

 

今回は、ぼくのnoteを購入頂いて、実際に無料でスマホを買った(買ったとは言わない笑)方のお声を紹介したいと思います。

 

 

 

 

noteに関しては3/31に間に合わせることに意味があったので、見返してみてめちゃくちゃ安い金額でしたがリリースすることにしたんですよね。

 

 

だって、間に合わなかったら1年待たなきゃいけなくなるかもしれません。それって不合理で不親切じゃないですか。

 

折角なので、一番安いであろう時期に買ってもらえればなと。

 

安い時期も終わったので、安売りによる拡散はやめて、値段は他のnoteに合わせていきたいと思います。

 

本日まで約150人の方にお買い上げいただきまして、ありがとうございました!!

 

 

まだスマホ代払ってるの?~MNPでスマホを無料で手に入れよう~|広瀬 @late_hirose|note(ノート) https://note.mu/re_re_suzu/n/nd285a2a0ce28