いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系企業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

ビズリーチを辞めました。

毎日スカウトメールが来るのでなぜかな?と思っていたのですが、どうやらビズリーチを退会できていなかったようで。

退会しない自分が悪いと思いつつも、進路の報告をしたにもかかわらず退会にならないビズリーチさんには良くも悪くも貪欲さを感じました。

 

ステマではないのですが、ビズリーチを使って転職したんですよね。

no-more-inaka.hatenablog.com

 

シャ○ニング○の内さんや、CMでバンバン流れてくる様から不信感しか感じなかったのですが、転職サイトも恋愛のごとく数をバンバン打っていたら、結果的にビズリーチで転職してしまうということになりましたね…。

 

と、次の転職を考えて下記をつぶやきました。

 

どういう時が一番仕事をしていて楽しいのかを考えたとき、「上司にダメだしされてボコボコにされているとき」だということに今日また気が付いてしまった。

マゾだからじゃなくて、「お前はイケてないぞ」っていうのを論理的にキッチリ詰めてもらえるのが凄く嬉しいというか、自分のためになるというか…。

自分にない視点や気づきを与えてくれることにやりがいを感じてしまうので、しばらくはこの会社を辞めなさそうだなと思いました。(クビにならない限りは。)

 

休みの日にまで仕事の話なので、やっぱりワーカーホリックだなと思う広瀬であった。