いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系起業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

大企業?ベンチャー企業?ツイートに寄せられた反応をまとめてみた

就職活動が3月1日に解禁になったので、昨日は就職に関するツイートをしました。

まぁ、正直に言うとぼくの発言も含めてポジショントークだと思ったほうがいいですね。

でもベンチャーに入って「ベンチャーヤバい」って言ってる友人もいます。労働時間的な意味でね。あとは業務用の携帯電話が支給されなくて、自分の携帯電話を仕事用にも使ってたりとか。嫌ですねえ。

 

勤務地、給料、仕事内容など、会社を選ぶ基準は沢山あります。その中で、自分にとって何が一番大事か、次に大事なのは何か、優先順位をハッキリさせて就職活動も転職活動も臨みましょう。というメッセージでした。

ぼくは社会人になる前は給与に重きを置いていましたが、今は仕事内容と勤務地ですかね。価値観は日々変動するものだと思うので、その時その時で、最善の選択をしていく他にないと思っています。

今は仕事も楽しくやっていますが、これを例えば10年続けられるかといわれたら、即特は出来ないです。それに、きっと10年はちょっと…長い、飽きると思うんです。

そうなったら転職すればいいかなと思ってますし、その時転職しやすいようにするためには、今の仕事で結果を出すしか無いと思っています。

 

 

 

 

 

 

皆さんの反応まとめ

 

 

 

 

 

 

 

以上です。やっぱり皆さん、ぼくをフォローされてるだけあって、あんまりベンチャーベンチャーしている企業は好きじゃないんですね!笑