いつまで田舎にいるの?

地方に転勤して1年で転職して東京に戻ってきた社会人3年目のブログ

2018年2月にAmazonで買ったもの

今回は趣向を変えてAmazonで買ったものについて書いてみようと思います。

 まず野菜ジュースです。

 

ポリフェノールを摂ると健康的な気がする」ので、こちらの野菜ジュースを定期購入して飲んでいます。

一応エビデンス的なものもあるんですが、本人はそこまで意識していません。

ポリフェノールの種類と効果と摂取量 | 健康長寿ネット

 あと、糖質を摂りたいな~というときに、白米やお菓子類でなく野菜や果物を粉々にしたジュースで摂ると罪悪感がめっちゃ減ります。

 

これはワックスですね。空港に持ち込んだら「水の扱いで100gより重いから機内に持ち込めない」と言われて面倒くさかったのでなくなく捨てました。こいつはめちゃくちゃ伸びのいいワックスで全然使っていなかったのですが、海外で色気づこうと思ったのが良くなかったですね。ハードにセットできる点はもちろんですが、少量でセットできる点も魅力です。

 

 次はメモパッド。メモパッドはいいんですが、これは会社で使わない方がいいですね。

僕は会社用で買いました。でもこれ、2色出るんですよ。

「なんで2色出るの!?」と関係ないところで盛り上がれます。

 

 これは海外出張用のバッテリー。

やっぱり一回に一台くらいないとだめですね。いざって時に役に立たない。

その代わり、これとスマホさえあれば大体なんでもできますからねえ。

でも買うときはこれじゃなくて、USBケーブルを二穴させるものの方がはっきりいって便利です。僕は携帯電話二台もちなので、差込口が二個ないと…ハッキリ言って不便です。

 

 

これはおしゃれ着用の洗剤ですね。

いちいち薬局まで買いに行くのが面倒なので、こちらも定期便で届けてます。 

 

 これも洗剤。いちいち買うのが面倒なんですよ。

洗濯したいときに限って切れてたりすると買いに行く時間がもったいないじゃないですか。なので定期便ですね。

 

 新しい試みで使ってみた洗顔パスタ。

ガスール(固形)を愛用しているので、同じガスール繋がりで使ってみました。

使用感は…というと、微妙ですね。よく分かりません。

別にニキビは結構できましたし、鼻の角栓も…あんまり変わってない気がします。

 

これはですね、嫁に使われないために敢えて手に取りにくそうなよく分からない化粧品に手を出してみたんですよ。そしたら普通に使われました。僕の負けですね。

 

 こちらも同系列です。化粧水と乳液をセットで買ったわけです。僕はもう使ってないのでよく分からないです。嫁曰く、「あんまり潤わない」とのこと。

 

 これはいつものガスール。固形タイプの方がお得なので使ってます。

使い続けると白くなっている気もしますが、使わなくなると黒くなったと言われて悲しい気持ちになります。

 以上。