いつまで田舎にいるの?

地方に転勤して1年で転職して東京に戻ってきた社会人3年目のブログ

【失敗談】メンズTBCで25万円をかけてヒゲ脱毛をした結果→

f:id:Re_hirose:20171126155529j:plain

↑TBCの契約書です。25万円使ったのが一目瞭然!笑

 

今回は「ヒゲ脱毛」についての投稿です。

 

私は2016年7月~2017年6月にかけて、メンズTBCで25万円をかけてヒゲ脱毛をしてきました。

今回は、そのヒゲ脱毛について、何が良かった/悪かったのかについて書いていきたいと思います。

 

ぜひ、25万円の価値のあるレポートだと思って読んでいただきたいですし、

これからヒゲ脱毛をするという人には一度考え直す機会だと思ってもらえればなと。

 

 

そもそもなんでヒゲ脱毛をしようと思ったの?

①あるあるな理由~毎朝のヒゲそりが面倒くさい~

 

朝起きてヒゲをそるのって、面倒じゃないですか?

ぼくは面倒でしょうがないです。笑

 

大学生の頃は二週間に1回そるかそらないかのペースだったのですが、

社会人になってほぼ毎日そらないといけない状態になりました。

 

そこで、朝の時短を目指すべく、ヒゲ脱毛をしてみようと思いました。

 

 

②将来的にヒゲがボツボツ黒くなるのを防ぎたい。

 

テレビを見ていて思うのですが、いくら化粧をしても皮膚の下にヒゲが見えている人が多いと感じています。

 

嵐の櫻井さんを見ていてよく思ったのですが、ヒゲが結構露骨に見えることがあるんですよね…。

 

 

嵐の櫻井さんですら、ヒゲが気になるんだから、それ以下の自分はヒゲで汚く見えたらどうなんだと。

絶対モテない(確信)と思ったので、毛根をぶち○したいと思いました。

 

<かんたんなヒゲ脱毛のまとめ>

店舗:メンズTBC
費用:約25万円
期間:約12ヶ月間
対象:ヒゲ(鼻下、あご)

 

 

 

 

 


①メンズTBCを選んだ理由!


全国に店舗があるから です。


仕事がら転勤が多い会社に勤めていたので、

全国に店舗がないとヒゲ脱毛の途中で通えなくなってしまいます!

 

通えなくなると、当たり前ですが、払ったお金がもったいなくなります。。。


なので、全国に店舗がある(比較的店舗数の多い)有名な所を選ぶ必要がありました。

 

ここはTBCのメリットではあるんですが、

転勤がない人にとっては全く関係がないですね。 

 

ぼくは転勤先が地方なのでTBCしかなく、

 

今後もどれくらいの頻度で転勤になるかが全くの不明だったため、

 

全国に店舗数が多いという基準で選ばざるを得ませんでした。

 

②メンズTBCのヒゲ脱毛は、効果があるのか?


効果はなくはないです。

 

確かにヒゲが減っていった感覚はあります。

 

なぜならお店に行く度に写真撮影を行って、

初回と比べてどれだけヒゲ脱毛が出来たかチェックできる仕組みなので、

減っていること自体は分かります。

 

ただ、「かけた時間」と「かけたお金」から考えると、

 

効果薄くね~~~???

 

というのが正直な感想です。

 

③コストパフォーマンス


「最悪」だと思います。なぜなら高いから!

 

最近通っているゴリラクリニックでは完全脱毛で10万円程度ですが、

TBCではヒゲを30%減で25万円です。

 

 

なんで契約しちゃったんだろう・・・と思うレベルですね。


ヒゲの総量の30%を脱毛するというプランなので、

25万円で30%ということは、100%脱毛をするのにはいくらかかるでしょうか。

 

あと50万円あっても足りないのは明白ですよね?

 

実際、今のヒゲの残り具合を写真で紹介します。

これ、ヒゲを剃って3日後くらいなのですが、ニョキニョキ生えてますね。

 

若干グロいんですが、許してください。笑 

 

鼻下


f:id:Re_hirose:20180415180817j:image

顎下

f:id:Re_hirose:20180415180825j:image

 全然減ってなくない?wwwwwwwwwwwwwwwww

 

④期間

3000本を脱毛するのに大体1年くらいかかりました。

 

なぜなら、一度脱毛をすると、最低でも2週間は期間を空けないといけません。
というのも、伸びてきたヒゲにのみ対処できるのがTBCの脱毛なので、

 

ニョキニョキとヒゲが伸びていないといけないんです。

 

したがって、3,000本を脱毛するのに私の場合は12ヶ月ほどかかりました。
なので、即効性はありません。

 

ヒゲ脱毛全体にいえることですが、1回通ってすぐヒゲが全部なくなる!

というものではありません。

 

長い期間(少なくとも1年)は脱毛に時間がかかるということを理解しておく必要があるでしょう。

⑤注意事項


主に3点です。


1.痛い
2.即効性がない
3.人によってかかる費用が不明確で、しかも高い

 

1.痛い について


これはもう尋常じゃないほど痛いです。

 

口で説明するのも難しいのですが、

 

とりあえずどれだけ痛いかは初回500円もしくは1,000円で試せるので、
是非試してみてください。

 

恐らく経験したことがない痛みを味わうことができると思います。

 

どういうメカニズムかは分からないのですが、ヒゲの部分は特に痛いらしく、
毎回行くたびに涙を流していました。

 

でもそれも、モテるためですから。。。

 

 

針で刺す⇒電気を流す⇒痛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

2.即効性がない について


思い立ったが吉日、ヒゲ脱毛に通おうとするも、

 

実際にヒゲを剃らなくていいのは

 

ヒゲ脱毛が完全に終了してからです。

 

したがって、年単位の長期スパンでヒゲ脱毛と関わっていく必要があります。
そのためにはお金と時間が莫大にかかるわけで。。。

 

また、ヒゲを伸ばさないと脱毛が行えないので、営業の人なんかはかなり厳しいかと。
一週間ほどヒゲを伸ばした状態で生活しないといけないので、マスク着用必須。

 

3.人によってかかる費用が不明確で、しかも高い


当たり前の話ですが、人によって身長に差があるように、

ヒゲの本数にも差があります。

 

したがって、店舗に行って診断をしてみないと、具体的な金額が分かりません。

 

また、僕の場合はヒゲ脱毛を完璧にしようとした場合、

 

少なくとも90万円ほどはかかります。

 

ヒゲだけで、です。

 

 

さすがに高いと思いませんか?

 


⑥入会までの流れ


初回トライアル⇒金額見積もり⇒サイン⇒翌週からヒゲ脱毛 という流れでした。
もちろん断れるので、とりあえず少しでも気になったら初回トライアルに申し込むと良いと思います。
それだけでも100本くらいはヒゲを減らせるので、100本分は髭剃りが楽になりますよ。

 

< ↓体験はコチラから>

<まとめ>
高い&時間かかる&痛いのでお勧めはしません。

 

ゴリラクリニックに行ってみてビックリしたこと

①ゴリラクリニックで脱毛するにはヒゲをそらないとNGだから、仕事に支障が出ない!!

これは実体験なのですが、メンズTBCに行っていたときは「ヒゲを伸ばさないとNG」でした。

なぜかというと、伸びていないとニードルを当てられないので脱毛できないからです。

 

しかし、これだと大きな問題があります。

 

そう、仕事でお客さんの所を訪問するときに、ヒゲが伸びている状態になる。

ということです。

 

ぼくは前職が営業職だったため、ほぼ毎日事務所を出てお客さんの所を訪問していました。

そこで、ヒゲボーボーで行けるかといわれると、いけないんですよ。

 

なので、真夏のクソ暑い時期でもマスクを着用してヒゲを隠していました。

 

実際に真夏にマスクはかなり頭がおかしく、いいわけも難しいです。

上司にも「なんでマスクなの?」と何回も突っ込まれて、そのたびに「ちょっと体調が悪くて・・・」なんて言ったものです。

 

今は営業職ではないですが、とはいえヒゲが伸びている状態だと不衛生極まりないです。

そして、やはりモテたい(本気)という欲求が強いので、ヒゲはなくていいです。

というかぼくは童顔なのでヒゲが似合わないのでなしです。

 

 

②すぐ終わる

30分も経たずにゴリラクリニックでの脱毛は終わりました。

TBCに通っていた頃は1本1本の毛に熱を与えるので、1時間近く時間がかかったんですよ。

でも、ゴリラクリニックのレーザー脱毛は毛一本一本にレーザーを当てるわけでなく、

特定の範囲に絞ってレーザーを当てるので、非常に早く終わりました。

 

なので、痛いんですがすぐ終わるので大丈夫でした。

終わった後は、こんな感じです。

 

f:id:Re_hirose:20180801205207j:plain

 

黒く毛が浮き出てきてるのが効いてる証拠とのこと。 

 

マジで、なんでTBCに通ってたんだろう…

 

オススメはゴリラクリニックです。だって半額以下でヒゲがなくなるんだもの…。

 ↓こちらから無料のカウンセリングに申し込めます。

 

ゴリラクリニックのレポートはこちら↓

www.no-more-inaka.com

 

 

-----更新履歴-----

2017/11/26

画像が荒かったので、差し替えました。

 2018/04/15

現在のヒゲの状態が分かる写真をアップロードしました。

 2018/07/02

リライトして見やすくしました。

 2018/08/03

ゴリラクリニック通院に伴い、加筆しました。