Twitterはこちら

【口コミ】オリックスレンタカー 那覇空港店を利用しました

この記事は約5分で読めます。


 

二泊三日の沖縄旅行の際、オリックスレンタカー 那覇空港店を利用しました。

 

那覇空港の近くには約50店舗ほどレンタカーのお店があるのですが、オリックスが運営しているレンタカー会社なので安心感があったのと、楽天トラベルの口コミ評価がまぁまぁだったのと、値段も許容範囲内だったので、オリックスレンタカーを選びました。

 

那覇のレンタカー一覧

レンタカーの費用

楽天トラベルで、【那覇空港店・Tギャラリア店限定】≪2019年≫早割20!免責補償込み ~禁煙車限定~ というプランを選んで、6,460円(税込)でした。

 

元々の金額は8,640円だったのですが、2,000円オフのクーポンを運良く使用することができたので、6,460円まで値段が下がりました。

 

↓クーポン配布先

hb.afl.rakuten.co.jp

 

レンタカーを利用していた期間が2日半だったので、6,460円は非常に安いなと思いました。

 

ただし、現地で追加で補償のプランに入ることにしました。

免責補償のプランが追加で2,000円だったので、総額で8,460円になりました。

 

元の値段に戻りはしましたが、二泊三日で10,000円以下で自動車を借りられるのは安いなと。

 

ちなみにガソリン代は二泊三日で3,000円もかからなかったので、レンタカー代とガソリン代を合わせて10,000円以下でした。

 

 

那覇空港に着いてから、オリックスレンタカー 那覇空港店に行くまで

オリックスレンタカー那覇空港店は、那覇空港から自動車で20分ほどの距離にあります。

そのため那覇空港に着いてから、オリックスレンタカーが運営する送迎バスに乗り、オリックスレンタカー 那覇空港店に行く必要があります。

 

レンタカー会社ごとに、どこで乗客をピックアップするか決まっているのですが、まずは那覇空港に着いたら外に出る必要があります。

 

オリックスレンタカー 那覇空港店

 

外に出た後は、右手に14番と書かれた場所があるのですが、そこを目指します。

上記の地図でいうと、左下のところです。

(地図では左下ですが、空港から出たら右です。)

 

オリックスレンタカー 那覇空港店

14番のところに行くと、オリックスレンタカー 那覇空港店のスタッフさんがいるので、名前を告げてバスに乗ります。

 

バスに乗った順に手続きを進めてもらえるので、なるべく早くバスに乗ったほうがスムーズに沖縄観光ができます。

僕たちは3番目にバスに乗ったのですが、朝一の便ということもあってか、お店は混み合っていなく、スムーズに手続きができました。

 


 

 

オリックスレンタカー 那覇空港店のここがオススメ

今までに4回しか観光でレンタカーを借りたことがないのですが、オリックスレンタカー 那覇空港店を利用してよかったと感じています。

 

その理由は、次の2点です。

 

①大きな揉め事がなかった

②クーポン付きの観光ガイドがもらえる

③忘れ物をきちんと保管してくれる

 

①大きな揉め事がなかった

レンタカーを借りる上で一番気になるのが、店舗とのトラブルです。

以前、飯田橋にある日産レンタカーで自動車を借りたら、身に覚えのない傷の修繕費で30,000円くらいぼったくられたんですよね。

大学生の頃の話なので、もう5年以上も前のことなのですが、旅行に行って楽しい気持ちで帰ってきたと思ったら、傷があるぞとふっかけられて払う必要のないお金を払うことになったのです。

 

という揉め事を経験したことがあったので、手厚い補償プランに加入したのですが、その甲斐もあって特に大きな揉め事がなく、レンタカーを返せたのでよかったです。

 

家に帰るまでが遠足とはよく言いますが、レンタカーは返して精算が終わるまで気を抜けないので、トラブルがなかったのは非常によかったです。

 

 

②クーポン付きの観光ガイドがもらえる

オリックスレンタカー 那覇空港店

店頭でもらったガイドブック

今回の沖縄旅行では、割と高級なホテルを予約したので、沖縄を観光しまくるというよりは、ホテルで優雅な時間を過ごしたいと思っていたので、予定を詰め過ぎなかったんですよね。

 

www.no-more-inaka.com

 

なので、少し時間が余るかな〜?とどこか行けるところはないかな〜?と思っていたのですが、オリックスレンタカー 那覇空港店ではクーポン付きの観光ガイドを無料で配布してくれたので、非常にありがたかったです。

 

オリックスレンタカー 那覇空港店

クーポン

 

オリックスレンタカー 那覇空港店

最初に沖縄全域のマップがあり、その後にエリアごとのマップがあります。

オリックスレンタカー 那覇空港店

マップコードも書いてあるので地味に便利。ナビだと乗ってない場所もあったり。

③忘れ物をきちんと保管してくれる

実はですね、お恥ずかしい話ながら、オリックスレンタカー 那覇空港店から那覇空港までの送迎バス(帰り)の中に忘れ物をしてきてしまったんですよね。

 

フライトまで一時間なので、店舗まで取りに行く時間もないし、どうしたらいいんだろうと思ってテンションがダダ下がりだったのですが、なんとバス乗り場に保管してくれていて、ことなきを得ました。

 

いや〜5万円くらいして買ったサングラスを忘れちゃったので、結構ダメージが大きかったんですよね。

 

でもきちんと保管しててくれて、滞りなく引き渡してもらえて、フライトにも間に合ったので本当に良かったです。

 

 

 

まとめ

 オリックスレンタカー 那覇空港店は以下の理由でオススメです。

 

  • 費用が安い
  • 大きな揉め事もなかった
  • 沖縄のガイドブックをもらえる(クーポン付き)
  • 忘れ物があってもきちんと保管してくれる

 

 

店舗情報

・貸出店舗住所

沖縄県豊見城市豊崎1-1174

・貸出店舗電話番号

098-851-0543

 

・営業時間

月:08:00~20:00
火:08:00~20:00
水:08:00~20:00
木:08:00~20:00
金:08:00~20:00
土:08:00~20:00
日:08:00~20:00
祝:曜日通りの営業時間

 

オリックスレンタカー 那覇空港店の予約はコチラ↓

hb.afl.rakuten.co.jp


 

タイトルとURLをコピーしました