ハレクラニ沖縄のデラックスオーシャンビュー ツイン/サンセットウイングに宿泊した感想をブログにしました|プール、ジム、朝食、夕食、プール、プライベートビーチなどの写真付

 

広瀬
広瀬

筆者はハレクラニ沖縄に2度宿泊した経験があります。
1度目は2019年10月に1泊、2度目は2020年9月に3泊です。
部屋の内訳は、
デラックスオーシャンビューツイン:1泊
デラックスオーシャンビュートリプル:1泊

デラックスオーシャンビューサンセットウィング キング:2泊

です。

この記事では、ハレクラニ沖縄に二度も宿泊した筆者だからこそ、ハレクラニ沖縄の魅力についてや、オススメポイント、この記事でしか知ることができない貴重な内容について書いていきます。

  1. ハレクラニ沖縄 おすすめの部屋のプランは?
    1. サンセットウイングとオーシャンビューはどちらがオススメ?
  2. ハレクラニ沖縄の良かったところ
    1. 開業したばかりのホテルなので設備が綺麗すぎる
  3. デラックスオーシャンビュー キングのお部屋のご紹介
    1. どの部屋からも海が見えるので眺めが良すぎる
    2. スタッフの対応が神すぎて、いい気持ちしかしない!
    3. サンセットウイングから見える夕日が綺麗すぎて失神しそう
    4. プールが5つもついていてやばい(語彙力)
    5. プライベートビーチが静かで綺麗すぎて死ぬまでいられる
  4. ハレクラニ沖縄のレストラン情報
    1. ハレクラニ沖縄のレストランの特徴を表にまとめた
    2. オールデイダイニング House Without A Key
  5. ハレクラニ沖縄のレストラン「青碧蒼(AOMI)」
    1. 青碧蒼(AOMI)のディナー
  6. ルームサービス
    1. 朝食
    2. ランチ(11~17時、ラストオーダーは16:30〜17:00の枠)
  7. サラダ
    1. ディナー(17〜22時、ラストオーダーは21:30〜22:00)
    2. ドリンク(10~24時、ラストオーダーは23:30~24:00)
    3. ナイトスナック(22〜24時、ラストオーダーは23:30〜24:00)
    4. キッズメニュー(10〜21:30、ラストオーダーは21:00~21:30)
  8. 朝食(コロナ前)
    1. SHIROUX
  9. 朝食(コロナ禍)
  10. 24時間空いてるジム!ただしレッグプレスやスクワットはできない
  11. また行きたいと思ったハレクラニ沖縄
  12.  ハレクラニ沖縄の基本情報
  13. ハレクラニ沖縄のコロナ関連情報
    1. Go To Travelキャンペーン
  14. 沖縄旅行の関連記事まとめ

ハレクラニ沖縄 おすすめの部屋のプランは?

ハレクラニ沖縄には、価格がお手頃な「デラックスオーシャンキング」から、1泊2名で100万円を超える「ハレクラニクリフヴィラ」など、計10タイプの部屋があります。

料理にお金をかけるか、部屋にお金をかけるか悩むところですが、ハレクラニ沖縄はなんと言っても部屋から見えるプールと海がめちゃくちゃ綺麗なので、部屋にお金をかけるべきだという結論に至りました。

ハレクラニ沖縄に行きたい人
ハレクラニ沖縄に行きたい人

オススメの部屋って結局どこなの?

オススメは、プレミアムオーシャンフロントキング(特に夏場で海とプールに入れる期間は絶対ここ!)です。

なぜなら、部屋からハレクラニを象徴するプールと、沖縄の綺麗な海が見えるから。
他の部屋(例えば、筆者が宿泊したデラックスオーシャンキングやデラックスオーシャンビューサンセットウィング キングなど)からはハレクラニ沖縄のプールが見えず、テンションが下がってしまうんですよね。

また、筆者の場合は予約した時期が宿泊日の1ヶ月前だったからか、いい部屋が空いていなく、端っこの部屋でした…(笑)

端っこの部屋になるとどういうデメリットがあるかというと、

オーシャンフロントで端っこの場合:
・サンセットウイングにあるプールまで歩いて15分、オーキッドプール・クワイエットプールまで歩いて10分もかかる
・SHIROUX、AOMIまで歩いて10分もかかる

サンセットウィングで端っこの場合:
・プライベートビーチまで歩いて20分もかかる
・House Without A Key、ジムまで歩いて10分もかかる

要は、移動がめちゃくちゃ不便になるんですよね。
ハレクラニ沖縄のレストランにはドレスコードがあって、男性は爪先のある靴、女性はビーチサンダルでないサンダルの着用が必須なので、プールや海へ行った後、部屋に戻って身支度を整える必要があります。

となると、プールや海へ近いことが部屋選びの正義になるので、プレミアムオーシャンフロント キングがオススメなのです。

サンセットウイングとオーシャンビューはどちらがオススメ?

ハレクラニ沖縄が気になる女の子
ハレクラニ沖縄が気になる女の子

部屋はどこでもいいから、ハレクラニ沖縄に安く泊まりたい!

ハレクラニ沖縄で最も安いお部屋のプランは「デラックスオーシャンビュー キングorツイン」もしくは「デラックスオーシャンビュー サンセットウイング キング」なのですが、絶対に「デラックスオーシャンビュー キングorツイン」をオススメします!

ハレクラニ沖縄の良かったところ

最初にハレクラニ沖縄の良かったところを簡単に紹介したいと思います。

・開業したばかりのホテルなので設備が綺麗すぎる

・どの部屋からも海が見えるので眺めが良すぎる

・スタッフの対応が神すぎていい気持ちしかしない

・サンセットウィングから見える夕日が綺麗すぎて失神しそう

・プールが5つもついていてやばい(語彙力)

・プライベートビーチが静かで綺麗すぎて死ぬまでいられる

開業したばかりのホテルなので設備が綺麗すぎる

ハレクラニ沖縄は2019年の7月26日(金)に開業したばかりのホテルです。

そのため、設備もビックリするくらい綺麗でした。

以下の写真は2019年の宿泊時に撮影したものです。

デラックスオーシャンビュー ツインのお部屋のご紹介

以下の写真は、2019年の10月に、デラックスオーシャンビュー ツインに宿泊した際に撮影しました。

ハレクラニ沖縄
ツインベッド
ハレクラニ沖縄
洗面所です。写真には写っていないのですが、バスタオルが1人3セットありました。
ハレクラニ沖縄
お風呂です。ゆったり足を伸ばせる広さの浴槽でした。
ハレクラニ沖縄
シャワールームです。水圧もよし。
ハレクラニ沖縄
クローゼットです。めっちゃハンガーある。
ハレクラニ沖縄
宿泊するともらえるビーチサンダルです。
ハレクラニ沖縄
部屋に備え付けのドライヤーです。復元Proという名前で、髪の毛がサラサラになると女の子が言っていました。
ハレクラニ沖縄
ドライヤーの説明文です。
ハレクラニ沖縄
ドルチェグストとハレクラニの水です。
ハレクラニ沖縄
コーヒーが6種類もありました。

デラックスオーシャンビュー キングのお部屋のご紹介

ハレクラニ沖縄 デラックスオーシャンビュー
ハレクラニ沖縄 デラックスオーシャンビューの部屋からの眺め
ハレクラニ沖縄 デラックスオーシャンビュー キング キングベッド
デラックスオーシャンビューのキングベッド
ハレクラニ沖縄 デラックスオーシャンビュー ソファ
デラックスオーシャンビュー キングの部屋のソファ
ハレクラニ沖縄 デラックスオーシャンビュー キング テレビ
デラックスオーシャンビュー キングの部屋にあるテレビ
デラックスオーシャンビュー キング バスタブ シャワールーム
デラックスオーシャンビュー キングのバスタブとシャワールーム、洗面台
デラックスオーシャンビュー トイレ
デラックスオーシャンビュー キングのトイレ(化粧室)
デラックスオーシャンビュー キング 収納スペース
デラックスオーシャンビュー キングの収納スペース

サンセットウイング キングの部屋のご紹介

アメニティや設備などはデラックスオーシャンビューと変わらず、バスタブの配置が異なっていた飲みでした。

サンセットウイング キング 部屋
サンセットウイング キングの部屋のキングベッドとソファー。左手はベランダで、海が見えます。
サンセットウイング テレビ
テレビと椅子、テーブルです。ちなみにHDMIケーブルを接続できます。
サンセットウイング バスタブ
サンセットウイング キングの部屋のバスタブです。デラックスオーシャンビューよりおしゃれか?
サンセットウイング トイレ
トイレもすりガラスでおしゃれに。
サンセットウイング キング シャワールーム
サンセットウイング キングのシャワールームです。

どの部屋からも海が見えるので眺めが良すぎる

ハレクラニ沖縄は、どこの部屋からも沖縄の綺麗な海を一望できる作りになっています。
翌日泊まったブセナテラスでは、海の見える部屋とそうでない部屋が分かれていましたが、ハレクラニ沖縄はすべての部屋から海が一望できるので、どの部屋を予約してもハズレがありません。
なので、初めて行く人でも安心ですね。

ハレクラニ沖縄に宿泊するのは今回が初めてで、公式ホームページにも情報量が少なかったので、どんな部屋に泊まるのかドキドキワクワクでした。

写真をみてください。

デラックスオーシャンビュー ツインからの景色

ハレクラニ沖縄
夕方のベランダ(右手)の眺めです。
ハレクラニ沖縄
明け方のベランダ(右手)の眺めです。
ハレクラニ沖縄
明け方のベランダ(正面)からの眺めです。
朝9時ごろのベランダ(正面)からの眺め(2倍)です。
ハレクラニ沖縄
夜のベランダ(正面)からの眺めです。

デラックスオーシャンビュー キングからの景色

デラックスオーシャンビュー ツイン 景色
デラックスオーシャンビュー キングから見える沖縄の海。残念ながら、オーキッドプールは見られませんでした。
デラックスオーシャンビュー キングから見えるオーキッドプールです。あんまり見えませんね。
デラックスオーシャンビュー キング 景色
デラックスオーシャンビュー キングの部屋から見える景色(右手側)です。プライベートビーチがかなり近いです。
デラックスオーシャンビュー キング(朝9時)の景色です。マジで綺麗としか言いようがない。
デラックスオーシャンビュー キングから見える景色(朝9時)
ハレクラニ沖縄 ブセナテラス
ちなみに、ハレクラニ沖縄からはブセナテラスも見ることができます。
ハレクラニ沖縄 ブセナ海中展望塔
ハレクラニ沖縄から見える、ブセナ海中展望塔です。てか、マジで海が綺麗ですね。

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのお部屋の眺望

ハレクラニ沖縄 サンセットウイング
ハレクラニ沖縄のサンセットウイングのお部屋から見える景色です。プールが見えないので、夕陽が見える時間帯以外はちょっと物足りないかも。
ハレクラニ沖縄 サンセットウイング 夕陽
サンセットウイングから見える夕陽です。2日目はしっかりと見えました!
サンセットウイング 夕陽 見えない
サンセットウイングに泊まっても、夕日が見えないこともありますw8〜10月は台風で天候が悪いんで、サンセットウイングは泊まらないほうがいいかも。
サンセットウイング 端の部屋
サンセットウイングの部屋から右手の景色です。端っこの部屋だったので、部屋という部屋が見えますw
サンセットウイング 景色
サンセットウイングの部屋から左側の景色です。森w海w草ww。夕陽が見える時間帯以外は微妙ですね。

どの写真もすごく綺麗じゃないですか?
沖縄の蒼い海に、青いプール、そして白い砂浜!最高です!!


 

スタッフの対応が神すぎて、いい気持ちしかしない!

ここまでで十分すぎるくらいハレクラニ沖縄の良さを伝えることができたかと思いますが、これで終わりではありません。

スタッフの対応が神すぎたのです。

ホスピタリティの限界突破をしているなと思ったのですが、何気ない会話で「今日はどうしてお越しになったんですか?」とスタッフさんに聞かれました。

「彼女にとって特別な日なので、思い切って奮発して来ちゃいました!」というと、「誕生日でしょうか?おめでとうございます!」そう言われてその場は終わりました。

しかし、夕飯から帰って来て部屋を覗いてみると…

ベッドが特殊なメイキングを施されており、プレゼントとメッセージカードが置いてありました。

僕は誕生日を祝ってほしいと言ったわけでもないですし、誕生日のプランを予約したわけでもありません、しかし…。

ハレクラニ沖縄
タオルでハートが作られている!!

サンセットウイングから見える夕日が綺麗すぎて失神しそう

今回僕が宿泊したのは、「デラックスオーシャンビュー」でした。

ハレクラニ沖縄は「デラックスオーシャンビュー」のビーチフロントウイングと、サンセットウング、ヴィラの3種類で構成されています。

僕が宿泊したのはビーチフロントウイングのため、夕日が見えるサンセットウィングではなかったのですが、サンセットウイングについているプールまで行くと、夕日を見ることが出来ました。

ハレクラニ沖縄
サンセットウィングから見える夕日です。
ハレクラニ沖縄 サンセットウイング
サンセットウイングは夕陽がないと映えませんw
サンセットウイング 夕陽
天気が良ければ、しずみゆく夕陽が見られます!

ちなみに、サンセットウイングの宿泊プランを選ぶと、プールに入らなくても部屋から夕日が見られるのですが、夕陽が見られるのはほんの一瞬。
時間にして30分もないので、わざわざ夕日を見るためだけにサンセットウイングの部屋をとるのはもったいない気がしました。

ただし、夕日が沈む時間はお客さんでごった返して写真を撮影するどころの騒ぎじゃなかったので、ゆっくりと夕日が沈んでいく様子を見たい方はサンセットウイングのプランを予約することをオススメします。

プールが5つもついていてやばい(語彙力)

ハレクラニ沖縄には、なぜだかプールが5つもあります(笑)。
プールを回るだけで一日潰れてしまいそうですが、用途に合わせたプールが5つもあります。

室内のインドアプールに、ハレクラニのロゴをあしらったオーキッドプール、それから大人向けのクワイエットプール、子供向けのキッズプール、そして最後にサンセットウイングのオーシャンテラスプールです。

オーキッドプールとクワイエットプールに入ってみました。

ハレクラニ沖縄 オーキッドプール
オーキッドプールの写真です。はしゃぎすぎて、プールの営業が終了するまで写真を撮り忘れたいたことに気づかず。
ハレクラニ沖縄 クワイエットプール
ビーチフロントウイングの4階のエレベーター付近から撮った写真です。

オーキッドプールは写真を撮るのを忘れました。
テンションが上がりすぎてハレクラニのマークが入ったプールの写真を撮り忘れました。

ハレクラニ沖縄 クワイエットプール
クワイエットプールから、虹が見えました!
ハレクラニ沖縄
クワイエットプールです。手前は温水でした。
ハレクラニ沖縄
オーキッドプールの水です。
ハレクラニ沖縄
クワイエットプールから見える沖縄の海です。
ハレクラニ沖縄 クワイエットプール
クワイエットプール(人あり)の写真です。手前の丸いところはお湯です。
ハレクラニ沖縄
インドアプールです。ジャグジーが2つついています。
ハレクラニ沖縄
外から見たインドアプールです。

それぞれのプールで営業時間、季節、入れる年齢に違いがあるので注意してください。
※コロナの影響で、インドアプールは無期限で利用中止となっています。
電話で確認したところ、11月から利用が再開になる見込みとのことでした。

<オーキッドプール>
営業期間 4月 – 10月
営業時間 9:00-18:00

<クワイエットプール>
営業期間 4月 – 10月
営業時間 10:00-19:00

※16歳以下のお子様は入れません

<キッズプール>
営業期間 4月 – 10月
営業時間 9:00-18:00

<オーシャンテラスプール>
営業期間 4月 – 10月
営業時間 4月~9月末 10:00-21:00
10月 9:00-19:00

<インドアプール>
営業期間 通年
営業時間 9:00-18:00


 

プライベートビーチが静かで綺麗すぎて死ぬまでいられる

プールが綺麗すぎて、プライベートビーチに行く必要はもはやないのかもしれませんが、ブログに書きたかったので行ってきました。

海、めっちゃ綺麗やん…。

ハレクラニ沖縄
白い砂浜、青い海…
ハレクラニ沖縄
2019年10月撮影
ハレクラニ沖縄
2019年10月撮影
ハレクラニ沖縄
2019年10月撮影
ハレクラニ沖縄
2019年10月撮影
ハレクラニ沖縄 プライベートビーチ
2020年9月の海です。虫が多いので、虫が嫌いな方は気をつけてください。
こちらもハレクラニ沖縄のプライベートビーチの写真です。立ち入れないところなんですが、緑と青と白の景色が綺麗で、写真に残しちゃいました。


 

ハレクラニ沖縄のレストラン情報

ハレクラニ沖縄には、4つのレストランがあります。
和食の青碧蒼、創作フレンチのSHIROUX、ステーキ&ワインのKINGDOM、そして、イタリアンのHouse Without A Keyです。

計5泊滞在したので、全てのレストランで食事をしてきました。

ハレクラニ沖縄のレストランの特徴を表にまとめた

House Without A KeyKINGDOM青碧蒼(AOMI)SHIROUX(シルー )
ディナー料金
(1人当たり)
7,500~10,00010,000~15,00015,000~20,000
※寿司コースはカウンターのみ利用可
17,000~25,0000
※コースのみ
席数194席
(テラス・エンターテイメントゾーンを含む)
124席42席66席
個室 1室(8名様迄)、室料 15,000円
※個室料金は消費税及びサービス料がかかる
ドレスコード水着、ビーチパーカーでも利用できるが、その場合はテラス席のみの利用となる×タンクトップ
×水着
×サンダル
×ビーチサンダル(女性は可)
○リゾートカジュアル
朝食
×:水着
×:ビーチパーカー

ディナー
×:タンクトップ
×:水着
×:スポーツウェア
×:ビーチサンダル
×:サンダル
◯:リゾートカジュアル
朝食
×:水着
×:ビーチパーカー

ディナー
×:タンクトップ
×:水着
×:スポーツウェア
×:ビーチサンダル
×:サンダル
◯:リゾートカジュアル
予約必須必須必須必須
夕焼けが見える×××
営業時間ブレックファスト
7:00‒14:00

ランチ
11:30-17:00

アフタヌーンティー
14:00‒17:00

ディナー
17:00-22:30
(ラストオーダー22:00)
17:00-22:30
(ラストオーダー21:30)
※ディナーのみ
ブレックファスト
6:30-11:30
(ラストオーダー 11:00)

ディナー
17:00-23:00
(ラストオーダー21:00)
ブレックファスト
6:30-11:30
(ラストオーダー 11:00)

ディナー
17:00-23:00
(ラストオーダー21:00)

それでは、写真つきで紹介したいと思います。

オールデイダイニング House Without A Key

オールデイダイニング House Without A Keyのディナー(コロナ前)

開業限定の1万円分のクレジットがついていたので、ハレクラニ沖縄内にあるレストランでディナーを食べることにしました。

和食はAOMI、イノベーティブな料理はSHIROUX、ステーキ&ワインはKINGDOM、イタリアンのHouse Without A Keyで食事ができます。

ハレクラニ沖縄に連れて行った女の子がイタリアンが好きなので、House Without A Keyで食事をすることにしました。

気をつけなければいけないのは、ホテルの予約とは別にレストランの予約をしないといけないという点です。

店員さんの話を聞く限りでは、当日の予約はほぼ無理とのことなので、ホテル内で食事をしたいと考えている人はあらかじめ予約をしておくといいと思います。

また、House Without A Keyはテラス席と室内席があり、テラス席では生演奏を聴くことが出来たので、可能であればテラス席を予約できるといいと思います。

二人でお酒を1杯ずつ、パスタ2種類、サラダ、肉料理を頼んで15,000円程度でした。
ちなみに、ハレクラニ沖縄のレストランで一番安くディナーが食べられるのはこのオールデイダイニング House Without A Keyです。
SHIROUXとAOMIはコースでしか料理の提供を行っていません。

ハレクラニ沖縄
アセロラサワーとハレクラニサンセット
ハレクラニ沖縄
ハレクラニコブサラダ オーロラソース
ハレクラニ沖縄
パン3種類です。一番右がオリーブのパンなのは覚えています。
ハレクラニ沖縄
オマール海老と完熟トマトのアメリケーヌソース リングイネ
ハレクラニ沖縄
国産牛ミンチと秋茄子のボロネーズソース リガトーニ
ハレクラニ沖縄
バーベキュープレート

オールデイダイニング House Without A Keyの朝食

好評だった朝のブッフェはコロナのため営業自粛となっており、セットメニューのみの提供となっています。(2020年9月末日時点)

HOUSE WITHOUT A KEYの朝方の景色。日差しが眩しくて気持ちいいです。
ハレクラニ沖縄 House Without A Key 朝食
朝食セットのフルーツとサラダとコーヒーです。
ハレクラニ沖縄 House Without A Key 朝食 パンケーキ
パンケーキセットを頼むと、こんな感じでパンケーキ単品が出てきますwめちゃくちゃ甘いので、甘党以外は頼まないほうがいいかも。
ベーコン、焼き野菜、ウインナー、目玉焼きのセットです。こっちのが無難ですね。

KINGDOMのディナー(コロナ禍)

2020年の10月にKINGDOMに訪れた際、コースメニュー(SIGNATURE:8,000円/1人)とドリンク2杯(1人1杯)+ミネラルウォーターを注文しました。

金額は、税・サービス料金込みで、23,555円。(1人12,000円程度)

コースメニューは、
・シーフードプラッター サフランアイオリとホースラディッシュ風味カクテルソース 2名様用 or レッドキングクラブケーキ ベビーリーフとグリーンレムラードソース
・KINGDOM 特製OXテールスープ コリアンダーを添えて
※コリアンダー(パクチー)は抜いてもらうことができます。
・牛リブロースステーキ ガーリックマッシュドポテトと季節の野菜添え
※神戸牛サーロインステーキに変更:+16,000円、USトマホークステーキ 3名様用に変更:+10,000円、US T-ボンステーキ 2名様用に変更:+7,000円
※ステーキのソースは下記より選べます(最大4つまで)
 オリジナルバーベキュー / 和風 / サルサフレスカ / グリーンペッパー / アーモンドとミントのチェリ / 沖縄天然海塩 西洋ワサビと柑橘
・アイスクリームとシャーベット 季節のフルーツを添えて

その他、ディナーメニューはハレクラニ沖縄の公式ページをご確認ください。

ハレクラニ沖縄 KINGDOM
ハレクラニ沖縄のレストラン「KINGDOM」のテーブルです。
ハレクラニ沖縄 KINGDOM ドリンク
伊江ピンクドラゴンとオレンジジュースです。

ハレクラニ沖縄 KINGDOM パン
付け合わせのパンです。その場で焼いてくれるので、熱々でおいしかったな〜
ハレクラニ沖縄 KINGDOM シーフードプラッター サフランアイオリとホースラディッシュ風味カクテルソース 2名様用
シーフードプラッター サフランアイオリとホースラディッシュ風味カクテルソース 2名様用
ハレクラニ沖縄 KINGDOM 牛リブロースステーキ ガーリックマッシュドポテトと季節の野菜添え
牛リブロースステーキ ガーリックマッシュドポテトと季節の野菜添え
ハレクラニ沖縄 KINGDOM ステーキソース
ステーキのソースです。左は岩塩。右手上からBBQ、グリーンペッパー、和風。
ハレクラニ沖縄 KINGDOM デザート
デザートです。シャーベットとミニケーキとチョコ。詳しくは忘れてしまいましたw
ハレクラニ沖縄 KINGDOM コーヒー
締めのアイスコーヒー

以上が、ハレクラニ沖縄のレストラン、KINGDOMのコースメニューでした。
料金は二人で2万4千円ほどでした。(これでもまだ安いほうです)

ハレクラニ沖縄のレストラン「青碧蒼(AOMI)」

青碧蒼(AOMI)は和食が食べられるレストランです。
席数が少なく、寿司コースはカウンターでしか頼むことができないため、もし行くことが確定しているのであれば、なるべく早く予約したほうがいいと思います。

また、朝食は人気なので、30〜60分ほど待つことも。

青碧蒼(AOMI)のディナー

青碧蒼(AOMI)のディナーはコースしか取り扱いがなく、コースは次の3点から選ぶことが可能です。
※刺身などの魚系は旬によってメニューが変わります。

・会席:13,000円/1人
 ┣先付:菊菜、菊花、いくら、柚子
 ┣石焼:車海老、青利烏賊、酒盗
 ┣土瓶蒸し:松茸、鱧、紅葉麩、三つ葉、すだち
 ┣造り:よこわ 星かれい
 ┣焼八寸:甘鯛、地豆、カマス、玉子、子持昆布、胡瓜、子持鮎、蓮根、銀杏、丸十
 ┣焚合:小蕪、黒毛和牛、牛蒡
 ┣口直し:若布(ワカメ)
 ┣食事:松茸、のどぐろ
 ┗甘味:くるみ、白玉、小豆、冬瓜、栗、オレンジ


・しゃぶしゃぶ:13,000円/1人
 ┣前菜:口取り盛り合わせ
 ┣お造り:本日のおすすめ鮮魚二種
 ┣しゃぶしゃぶ:今帰仁アグー ロースとバラ 120g(豚肉) or 黒毛和牛サーロイン 120g
 ┣しゃぶ野菜
 ┣〆:沖縄そば
 ┗甘味:本日のおすすめ、お煎茶


・寿司:18,000円/1人
 ┣酒肴:イクラ飯、生しらす、まながつお西京焼、木ノ子茶碗蒸し、秋刀魚作り、沖縄もずく
 ┣本日の握り:十貫
 ┣〆:トロたく、ふわ玉
 ┗甘味:本日のおすすめ

この記事で紹介するのは、会席のコースです。

会席コース

青碧蒼 AOMI ディナー メニュー
青碧蒼 (AOMI )ディナーメニューです。
青碧蒼 AOMI ドリンクメニュー
青碧蒼( AOMI )のドリンクメニューです。
青碧蒼 AOMI ディナー  さんぴん茶
さんぴん茶(ジャスミン茶)を頼みました。
青碧蒼 AOMI ディナー 会席 メニュー
青碧蒼 (AOMI )のディナーコース「会席」のメニュー表です。月によって変わります。
青碧蒼 AOMI ディナー コース 会席 石焼
石焼です。アオリイカ、車海老、酒盗(右上)
青碧蒼 AOMI ディナー コース 会席 石焼
石焼!
青碧蒼 AOMI ディナーコース 会席 土瓶蒸し
青碧蒼(AOMI)のディナーコース、会席の「土瓶蒸し」です。
青碧蒼 AOMI ディナー コース 会席 土瓶蒸し
土瓶蒸しの中身です。松茸、鱧、麩、三つ葉など
青碧蒼 AOMI ディナー コース 会席 土瓶蒸し
土瓶蒸しの出汁がうまい、、、
青碧蒼 AOMI ディナー コース 会席 土瓶蒸し
出汁を飲むと、ようやく土瓶蒸しの全貌が!
青碧蒼 AOMI ディナー コース 会席 土瓶蒸し
土瓶蒸しの鱧
青碧蒼 AOMI ディナー コース 会席 土瓶蒸し
土瓶蒸しの松茸!!!!!おいスィー!!!!!
青碧蒼 AOMI ディナー コース 会席 お造り
お造りです。中トロと星かれい。
青碧蒼 AOMI ディナー コース 会席 焼八寸
焼八寸。甘鯛、地豆、カマス、玉子、子持昆布、レンコンなど!
青碧蒼 AOMI ディナー コース 会席 焚合
お待ちかねの肉!焚合です!!
青碧蒼 AOMI ディナー コース 会席 食事 ご飯
食事(ご飯)です。松茸とのどぐろがふんだんに使われていて、うますぎて昇天します。
青碧蒼 AOMI ディナー コース 会席 口直し
口直しの若布と漬物と、食事(ご飯)をお茶碗に盛り付けた写真です。
青碧蒼 AOMI ディナー コース 会席 味噌汁
赤出汁の味噌汁!
青碧蒼 AOMI ディナー コース 会席 甘味 デザート
甘味です。最中と和菓子です。甘すぎずに美味しい!
青碧蒼 AOMI ディナー コース 会席 食事
ご飯は残したらおにぎりにして持ってかえることが可能です。

ディナーコース、会席は以上で終わりです。
美味しいので、ぜひ行ってみてください。

青碧蒼(AOMI) の朝食

AOMIの朝食は30〜60分待ちもザラにあるので、早めに行きましょう。
8~9時半は激混みだそうです。

青碧蒼 AOMI ブレックファスト 和朝食セット
和朝食セット(4,000円)です。ご飯は白米かおかゆのどちらかから選ぶことができます。
和朝食セットの真ん中を拡大しました。魚が美味しかったです。
青碧蒼 AOMI ブレックファスト 和朝食セット
和朝食セットの納豆、フルーツ、海ぶどう、しらす、もずく酢など。

ルームサービス

ハレクラニ沖縄では、ルームサービス(ルームダイニング)を頼むことができます。
公式ホームページには載っていない情報で、現地で確認してきました(笑)

電源オン→ルームオーダリング の順番でテレビを操作していきます。
そしたら、時間を決めます。

・朝食
・ランチ
・ディナー
・ドリンク
・ナイトスナック(22~24時)
・キッズメニュー

の中から、頼みたい時間帯を選び、次に料理を選ぶという順番です。

朝食

6~11時まで(30分刻み、ラストオーダーは10:30〜11:00の枠)

朝食セットメニュー

 ・ハレクラニブレックファースト(4,000円)
  フルーツジュース(オレンジorシークワーサー)
  卵料理をお好みのスタイルで(目玉焼き、スクランブルエッグ、ポーチドエッグ、ゆで卵、オムレツ)
  ベーコンとソーセージ
  温野菜添え ベーカリーバスケット or トースト
  フレッシュフルーツ
  グリーンサラダ
  コーヒー or 紅茶

 ・コンチネンタルブレックファースト(3,000円)
  フルーツジュース(オレンジorシークワーサー)
  フレッシュフルーツ
  グリーンサラダ
  コーヒー or 紅茶
  コールドカットとチーズの盛り合わせ
  ベーカリーバスケット or トースト

 ・ヘルシーブレックファースト(4,000円)
  フルーツジュース(オレンジorシークワーサー)
  卵白のオムレツ
  彩野菜のスティーム
  グリーンサラダ
  胡麻と柑橘類のヴィネグレット
  フレッシュフルーツとヨーグルト
  シリアルブレッド
  コーヒー or 紅茶 or ハーブティー

 ・クラブハウスサンドウィッチ(4,000円)※テイクアウトボックス梱包
  サンドウィッチ
  サラダ
  フルーツ
  ボトルウォーター
  フルーツジュース

朝食アラカルト

 ・本日のベーカリーバスケット3種 or トースト(800円)
 (クロワッサン、パン・オ・ショコラ、日替わりデニッシュ or トースト)

 ・シリアル各種(800円)
 (チョコレートフレーク、玄米フレーク、ライスクリスピー、コーンフレーク)

 ・ヨーグルト マンゴークーリー添え(1,200円)

 ・グラノーラと低脂肪ヨーグルト(1,200円)

 ・フレッシュフルーツプレート ハチミツ添え(1,500円)

 ・海ぶどう入りガーデングリーンサラダ(1,400円)

 ・アサイーボウル(1,500円)

 ・トラディショナルエッグベネディクト(2,200円)
 (ポーチドエッグ、島豚ベーコン、イングリッシュマフィン、オランデーズソース)

 ・イタリア産生ハム コールドカット 各種チーズとドライフルーツ(2,600円)


朝食キッズセットメニュー

 ・ハレクラニキッズブレックファースト(2,200円)
  リンゴジュース or ミルク、スクランブルエッグ、パンケーキ、ベーコン or ソーセージ、ハッシュドポテト、本日のデニッシュ or クロアッサン or トースト、フレッシュフルーツ

朝食キッズアラカルト

 メニューなし

コーヒー

・レギュラーコーヒー(1,000円)

・オリジナルブレンド コールドブリュー(1,000円)

ブラックティー&ハーブティー

・ハレアカラ(1,500円)
  マウイ島ハレアカラ山の標高1,200メートル付近で栽培された茶葉。完全手摘み、手作業による生産工程、干しばなとハチミツの香り。

・ハウオリ(1,000円)
  「ハウオリ」はハワイ語で「幸せ」の意味。シャンパンとバラの甘いブーケのような喜び溢れるブレンド。

・キアヴェ(1,000円)
 スモーキーな深い香りと深い味わいと特徴。

・ファースト フラッシュ ダージリン(1,000円)
  標高約13,000メートルに位置するグームティー農園で栽培された高品質の茶葉。デリケートなシトラス系の香りと渋みが特徴。

・ハレクラニ アールグレイ(1,000円)
  マダガスカル産ベルガモットのシトラスの香り

・セイロンシルバーチップ(1,000円)
  深い琥珀色の紅茶で、ハチミツとフルーツが混じり合った香りと味わいが特徴。
  とてもスムーズなフルボディ。
  カフェインが必要なときにオススメ。

アイスティーセレクション

・フレッシュハーブアイスティー(1,000円)
  ハレクラニオリジナルブレンド茶葉と季節のフレッシュハーブをトッピング(1,000円)

・ハレクラニ オーキッド バニラアイスティー(1,000円)
  ハレクラニロゴでもあるオーキッドをイメージして作られたフレーバーティー。
  ハワイ島産バニラの心地よい味わい。

デカフェドリンク

・デカフェコーヒー(1,000円)

・ピュアママキ(1,000円)
  ノンカフェインハーブティー。
  ママキはハワイにだけ生息するハーブ。
  古代から身体と精神をピュアにするために飲まれているお茶。

・セリース・ハイビスカス(1,000円)
  ノンカフェインハーブティー。
  オーガニックのハイビスカスとオレンジピールを使用。
  華やかな香りと酸味が特徴。

フレッシュ ジュース

 ・フレッシュオレンジジース(1,200円)
 →ハレクラニ特製オレンジジュースで、絞る専門の部署があるらしいです。めちゃくちゃフレッシュで美味しいのでオススメ。

ソフトドリンク(各800円)

 ・烏龍茶

 ・ルートビア

 ・さんぴん茶

 ・グァバジュース

 ・マンゴージュース

 ・パイナップルジュース

 ・アップルジュース

 ・セブンアップ

 ・ジンジャエール

 ・コカ・コーラ

 ・コカ・コーラゼロ

ローカル ソフトドリンク(各950円)

・伊江ソーダ
  沖縄県伊江島の湧き水を使用した炭酸飲料。

・伊江ピンクドラゴン
  沖縄県伊江島の湧き水を使用した炭酸飲料。
  ドラゴンフルーツ果汁を使用。

ミネラルウォーター

・アクアパンナ 500ml(700円)

・サンペレグリノ 500ml(700円)

・アクアパンナ 1000ml(1,000円)

・サンペレグリノ 1000ml(1,000円)

キッズドリンク(各400円)

・キッズ アップルジュース

・キッズ ミルク

・キッズ マンゴージュース

・キッズ パイナップルジュース

・キッズ グァバジュース

ランチ(11~17時、ラストオーダーは16:30〜17:00の枠)

サラダ

・海ぶどう入りガーデングリーンサラダ(1,400円)

※ルームサービスの「ランチ」を確認したのが、チェックアウト前日だっため、メニューが正確に表示されなかったと思います。

ディナー(17〜22時、ラストオーダーは21:30〜22:00)

 18:00~18:30、20:00〜20:30は人気の枠なので、前日までに予約しましょう!

前菜&サラダ

 ・海ぶどう入りガーデングリーンサラダ(1,400円)

 ・ハレクラニ コブサラダ オーロラソース(1,600円) ※2~3人用

 ・(ハーフサイズ)ハレクラニ コブサラダ オーロラソース(1,000円) ※1人用

 ・マグロと海藻のポキ(2,300円)

サイドディッシュ

 ・ライス(500円)※国産

 ・フライドポテト(800円)

 ・セミドライトマト、オリーブのマリネ、彩り野菜のピクルス(1,300円)

 ・イタリア産生ハム コールドカット 各種チーズとドライフルーツの盛り合わせ(2,600円)

 ・キャビア25g トラディショナルコンディメント(16,000円)

メインディッシュ

 ・栗とポルチーニ茸のクリームソース フェットチーネ(2,800円)

 ・仔羊背肉のグリル 彩り野菜とクスクス 黒ニンニク ミント入りピスタチオとフェタチーズのソース(4,800円)

 ・バーベキュープレート(3,800円)
  (バーベキューポークリブ、国産豚ソーセージ、モチコチキン)

 ・牛サーロインのペッパーステーキとハッセルボックポテト グレヴィーソース or 和風ソース(4,300円)

 ・牛ミンチとアンスのボロネーズソース リガトーニ(2,400円)

沖縄料理

 ・沖縄名物ソーキそば ライス or ジューシー付き(1,500円)
   ジューシー:沖縄の炊き込み風ご飯

デザート

・白いコーヒーケーキ(1,000円)

・クレームブリュレの入ったチョコレートムース(1,100円)

・ハレクラニココナッツケーキ(1,200円)

シャンパン・スパークリングワイン(グラス)

以下、ディナーで注文可能なドリンクは、ドリンク、ナイトスナックでも注文可能です。

・N.V ルイ・ポメリー ブリュット(1,800円)

・N.V ルイ・ロデレール ブリット・プルミエ(2,600円)

シャンパン・スパークリングワイン(ボトル)

・N.V ルイ・ポメリー ブリュット(9,000円)

・N.V フランチャコルタ ドサッジョ・ゼロ・ブリュット(10,500円)

・N.V ルイ・ロデレール ブリット・プルミエ(13,000円)

・2008 ドン ペリニヨン(40,000円)

・N.V クリュッグ グランド キュベ(70,000円)

・N.V ボーモン・デ・クレイエール グランド レセルブ ブリュット(ハーフボトル375ml)(8,000円)

・N.V ビルカール・サルモン ブリュット ロゼ(ハーフボトル375ml) (16,000円)

白ワイン(グラス)

・2018 アートシリーズ ソーヴィニヨン・ブラン(1,800円)

・2018 プイィ・フュッセ ドメーヌ・コルディエ(2,200円)

白ワイン(ボトル)

・2018 アートシリーズ ソーヴィニヨン・ブラン(9,000円)

・2018 ブラミートカステッロ デラ サラ(9,500円)

・2018 プイィ・フュッセ ドメーヌ・コルディエ(11,500円)

・2018 スクライブ リースリング エステート(13,000円)

・2017 シャブリ プルミエクリュモンテ・ド・トネール(17,000円)

・2014 アートシリーズ シャルドネ(23,000円)

・2017 ピュリニー・モンラッシュ プルミエ クリュ シャン ガン(21,500円)

・ムルソー クロ ド ラ バール コント ラフォン(96,000円)

・2017 シャトー シモーヌ パレット(ロゼ)(16,000円)

・2018 ドメーヌ・デュ・ノゼ サンセール ブラン(ハーフボトル375ml)(6,500円)

・2017 ビヨー・シモン シャブリ(ハーフボトル 375ml) (6,500円)

・2018 ミラヴァル ロゼ(ハーフボトル 375ml)(6,000円)

赤ワイン(グラス)

・2017 クラシック・ナパ・ヴァレー ジンファンデル クロ・デュ・ヴァル(1,700円)

・2017 ピノ・ノワール ソノマ・コースト フェイラ(2,600円)

赤ワイン(ボトル)

・2017 ヴァン ブラン ド ターブル アルシミスト ドメーヌ スクラヴォス(7,000円)

・2017 クラシック ナパ ヴァレー ジンファンデル クロ・デュ・ヴァル(8,800円)

・2017 カレン カベルネ・ソーヴィニョン メルロー(12,000円)

・2014 ブルネロ・ディ・モンタルチーノ(12,000円)

・2017 ピノ・ノワール ソノマ・コースト フェイラ(14,000円)

・2011 ポマール プルミエ クリュ・レ・ペズロル(27,000円)

・2015 シネガル・エステート リザーブ カベルネ・ソーヴィニヨン セントヘレナ(58,000円)

・2016 オーパス・ワン(130,000円)

・2016 アミラル・ド・ベイシュヴェル(ハーフボトル 375ml)(11,000円)

・2015 ジュヴレ・シャンベルタン(ハーフボトル 375ml)

・2016 ケンゾー エステート ムラサキ(ハーフボトル375ml)(34,000円)

泡盛(各60ml、水、氷、マドラーつき)

・恩納 NAVI(1,000円)アルコール度数25度

・くら 古酒 25度(1,000円)

・琉刻5年(1,000円) アルコール度数30度

・北谷長老13年(1,200円) アルコール度数43度

・今帰仁城10年(1,450円) アルコール度数43度

・おもろ15年(1,550円) アルコール度数43度

日本酒(各1号)

・真澄 純米 奥伝寒造り(1,300円)

 ・黒龍 大吟醸 龍(3,600円)

ボトルビール(コロナ エキストラは355ml、それ以外は334ml)

・アサヒスーパードライ(1,050円)

・サントリープレミアムモルツ(1,050円)

・エビス(1,050円)

・コロナエキストラ(1,150円)

ハワイアンビール(各355ml、1,350円)

・ファイアーロック ペールエール

・プリモ

・ハネレイアイランド IPA

ノンアルコール

・サントリーオールフリー 334ml(1,050円)

フレッシュ ジュース

・フレッシュオレンジジース(1,200円)

ソフトドリンク(各800円)

・烏龍茶

・ルートビア

・さんぴん茶

・グァバジュース

・マンゴージュース

・パイナップルジュース

・アップルジュース

・セブンアップ

・ジンジャエール

・コカ・コーラ

・コカ・コーラゼロ

ローカル ソフトドリンク(各950円)

・伊江ソーダ
 沖縄県伊江島の湧き水を使用した炭酸飲料。

・伊江ピンクドラゴン
 沖縄県伊江島の湧き水を使用した炭酸飲料。
 ドラゴンフルーツ果汁を使用。

ミネラルウォーター

・アクアパンナ 500ml(700円)

・サンペレグリノ 500ml(700円)

・アクアパンナ 1000ml(1,000円)

・サンペレグリノ 1000ml(1,000円)

デカフェドリンク

・デカフェコーヒー(1,000円)

・ピュアママキ(1,000円)

・セリース・ハイビスカス(1,000円)

ドリンク(10~24時、ラストオーダーは23:30~24:00)

 ディナーのドリンクメニューと同様

ナイトスナック(22〜24時、ラストオーダーは23:30〜24:00)

スナック&サラダ 

・フライドポテト(800円)

・海ぶどう入りガーデングリーンサラダ(1,400円)

・セミドライトマト、オリーブのマリネ、彩り野菜のピクルス(1,300円)

・イタリア産生ハム コールドカット 各種チーズとドライフルーツの盛り合わせ(2,600円)

パスタ & ヌードル

・牛ミンチとアンスのボロネーズソース リガトーニ(2,400円)

サンドウィッチ

  なし

メインディッシュ

  なし

デザート

・白いコーヒーケーキ(1,000円)

・クレームブリュレの入ったチョコレートムース(1,100円)

・ハレクラニココナッツケーキ(1,200円)

キッズメニュー(10〜21:30、ラストオーダーは21:00~21:30)

・キッズワンプレートディッシュ(2,800円)
本日のスープ、エビフライとタルタルソース、ハンバーグステーキ、マッシュルームソース、フライドチキンとフライドポテト、シーフドドリア、スパゲッティ、ナポリタン、ブリオッシュ、カスタードプリン、オレンジジュース or リンゴジュース)

 キッズ お子様うどん(1,000円)

 キッズ おにぎりセット(1,400円)

 キッズ スパゲティ ミートソース(1,400円)

 キッズ オムライス(1,400円)

 キッズ フライドチキンとフライドポテト(1,400円)

 キッズ ハンバーグステーキ 季節の温野菜添え ライス付き(1,600円)

ソフトドリンクドリンク(各400円)

 キッズ アップルジュース

 キッズ ミルク

 キッズ マンゴージュース

 キッズ パイナップルジュース

 キッズ グァバジュース

朝食(コロナ前)

SHIROUX

朝食は宿泊費に含まれているので、お金はかかりませんでした。
コースしか頼まなかったんですが、単品でも頼めばよかったと後悔、、、

ハレクラニ沖縄
JAPANESE BREAKFAST(和定食)
ハレクラニ沖縄
HALEKULANI BREAKFAST(ハレクラニブレックファースト)
ハレクラニ沖縄
HALEKULANI BREAKFAST(ハレクラニブレックファースト)

メニューはこちら↓

ハレクラニ沖縄
朝食のメニューです。

朝食(コロナ禍)

コロナ禍ではどのレストランもメニューが制限されていました。

24時間空いてるジム!ただしレッグプレスやスクワットはできない

続いてジムの紹介です。
ヒロセは筋トレアカウントなので、当然ジムに行ってきました。

マンゴーのドライフルーツ、ナッツ、プレーンがありました。

また、水も飲み放題です。

しかし、レッグプレスやスクワットなどができるマシンがなく、少し残念でした。

ハレクラニ沖縄
ジムのマシンです。ランニングマシンがメインですね。
ハレクラニ沖縄
水とフルーツです。

2020年9月25日現在、ジムの利用は9~17時限定、定員が6名までとなっています。

また、ジムウェア(上下)、ジムシューズは24時間各600円です。
(例:ジムウェアとジムシューズを借りた場合、1,800円/1日)

また行きたいと思ったハレクラニ沖縄

今回初めてハレクラニ沖縄に行ってきましたが、また行きたいと思いました。

海は綺麗、食事は美味しい、プールも綺麗、ホスピタリティも最高だったからです。

部屋の種類も何種類もあるので、今度こそはサンセットウイングに泊まりたいなと。

気に入りすぎて、マグカップ買っちゃいましたからね。

 ハレクラニ沖縄の基本情報

〒904-0401 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1967-1

ホテル代表番号:098-953-8600

レストラン予約直通:098-953-9530【 10:00-18:00 】

SpaHalekulani予約直通:098-953-8555【 10:00-21:30 】

ハレクラニ沖縄のコロナ関連情報

Go To Travelキャンペーン

地域共通クーポン券

この記事を執筆している2020年9月17日時点では、利用開始日は未定となっています。

参照元:Go To Travelキャンペーン】地域共通クーポン券について(ハレクラニ沖縄 公式ホームページより)

利用開始ができるタイミングになり次第、公式ホームページより、案内があるとのことです。

ハレクラニ沖縄のコロナ対策について

ハレクラニ沖縄では、コロナの対策として、下記を行っています。

・ホテル入館時や食事時の検温
・館内のマスク着用必須(持っていなければ、フロントでもらえます)
・レストラン、バーの席数減
・オールデイダイニング「ハウス ウィズアウト ア キー」食事はブッフェ形式ではなく、セットメニューでの提供

その他、詳細は公式ホームページをご確認ください。

沖縄旅行の関連記事まとめ

タイトルとURLをコピーしました