Twitterのフォローお願いします!

サーモピュア(脂肪燃焼系サプリ)はやる気アップにも効果がありそう!

f:id:Re_hirose:20190916181547j:image

 

9月に入っても減量中のヒロセです。

 

というのも、10月にはハロウィンがあります。

 

ハロウィンといえば仮装をすることになるので、それまでは減量をして理想的なカラダづくりに励みたいなと。

 

 

今回お話ししたいのが「サーモピュア」と呼ばれる、脂肪燃焼系のサプリメントについてです。

 

本来の目的は脂肪燃焼なんですが、脂肪燃焼の効率を上げる過程で体温が上がり、体温が上がることでやる気アップに繋がっているなと感じています。

 

 

皆さんは風邪で熱があるときに急に掃除したくなったりしたことはありませんか?

熱でゆっくりしていなきゃいけないのに、なんだかカラダを動かしたくなるアレです。

 

 

僕も27歳になった今でもよく熱を出すのですが、熱を出す度に掃除に夢中になるんです。

よくよく考えると、熱が出ている=体温が高い時で、体温が高い=やる気がアップすることにつながっているようなんですね。

 

 

調べてみると、こんな記事がありました。

 

「スウェーデンにあるカロリンスカ研究所のトヴジョン・アカーステッドの調査によると、仕事の能率は体温と密接に関係していることがわかっています。人間の体温は朝起きてから次第に上昇し、体温が高くなるにつれアドレナリンが分泌され、やる気が出てきます。ですから自分の体温が最も上がる時間を知っておけば、自分にとって一番能率の良い時間帯もわかるのです」

 

人間のやる気をコントロールしているものはなんと「体温」だった! (2015年11月6日) – エキサイトニュース

 

 

僕の平熱は低く、35度代であることがほとんどです。

しかし、サーモピュアを飲んでみたところ、36.8度まで体温が上がりました。

 

ぶっちゃけ何もせずに36.8度であれば、微熱レベルです(笑)。

しかし、サーモピュアを飲んで体温を上げた場合は微熱のようなカラダがダルいという症状もなく、やる気だけがアップします。



 

 

 

サーモピュアについて

 

商品概要

必須ビタミンと、緑茶やブラックペッパーエキスなどの人気成分をブレンド。

毎日の健康を支え、カフェインが持久力を高めてくれます。

さらに、カイエンペッパーが減量にも効果的です。

 

Myproteinの公式ホームページには上記商品概要が記載されていますが、わかりにくいですね(笑)。

脂肪燃焼を補助してくれるサプリメントなのですが、概要では触れられていないという…。

 

 

特徴

・爆発的な熱産生
・体重減少にカイエンペッパーが有用
・集中力と注意力を高めるカフェイン配合
・疲れに負けないカラダづくりにビタミンB6配合

 

爆発的な熱生産性と記載がある通り、サーモピュアを摂取すると体温が上がるので汗もダラダラと垂れてきます。

 

カイエンペッパーは調べてみたところ唐辛子の一種で、体温を上げる効果がありそうです。

 

サーモピュアには結構カフェイン入ってるみたいで、朝に3錠を服用すると、17時でも眠くなりません。

休みの日はお昼寝したいのに…(笑)。

 

 

サーモピュアを選ぶ理由

トレーニング中は大量のエネルギーと活力、集中力が要求されます。

サーモピュア1食あたり150㎎のカフェインを配合。

目的達成を目指すあなたの活力を支えます。

 

必須ビタミンであるビタミンB6、B12も配合。

前向きでフレッシュなメンタルをサポートします 。

 

効率的に脂肪を燃焼させるだけでなく、カフェインも入っているのがサーモピュアのいいところですね。

知らない方も多いかもしれませんが、カフェインは筋トレに有効な成分であることが科学的に証明されているため、筋トレ時にはコーヒーを飲むことが推奨されているくらいです。

 

また、ビタミンB6、B12には「フレッシュなメンタルをサポートします。」と記載されていますが、不足すると次のようなデメリットがあります。

 

ビタミンB6が不足すると、皮膚炎、舌炎、口内炎、口角症、貧血、リンパ球減少症になります。また、成人の場合は、うつ状態、錯乱、脳波異常、痙攣発作など神経系に異常が起こることもあります。

 

ビタミンB12が不足すると造血作用がうまく働かず、巨赤芽球性貧血になります。また、脊髄や脳の白質障害、末梢神経障害が起こり、しびれや知覚異常の症状として現れます。

 

そのため、サーモピュアはメンタルにもいいことがわかります。

 

利用目安

サーモピュアの摂取タイミング目安

1回分(3錠)を、朝のトレーニング45〜60分前にコップ1杯の水かジュースでお飲みください。

 公式にはこのように記載されており、当のサーモピュアの容器には「運動前のお腹が空いているときに摂取するのがベスト」と記載されていますが、個人的には「食後の摂取」がオススメです。

 

f:id:Re_hirose:20190916181615j:image

 

理由は2つあるのですが、1つ目は空腹時に摂取すると気持ち悪くなるという理由です。

サプリメント系あるあるなのですが、僕はサーモピュア以外のサプリメントも摂取するため、食後にまとめて飲まないと気持ち悪くなってしまいます。

 

特に空腹時にサプリメントだけで済ませようとすると、下痢になったり、気持ち悪くなりやすかったりするので、公式サイトにも容器にも書いてはいませんが、「食後の摂取」をオススメします。

 

2つ目は、食後は食べ物の消化を行なっているタイミングで体温が上がっており、サーモピュアを摂取することでより効率よく体温を上げられ、脂肪燃焼に繋がるからです。

 

空腹時にサーモピュアを摂取した場合は、その後食事を摂るまで大きな体温の上昇が見られず、やる気アップもしませんでした。

 

なので、食後にサーモピュアを3錠まとめて摂取するといいです。

 

 

成分

緑茶エキス(95% ポリフェノール)、膨張剤(米粉)、カプセル(ゼラチン)、L-チロシン、カフェイン、L-テアニン、カイエン パウダー、固化防止剤(ステアリン酸マグネシウム、二酸化ケイ素)、ビタミン B6、黒コショウエキス(バイオペリン®)、ピコリン酸クロム、ビタミン B12

 

アレルゲン:

以下を扱う工場で製造しています:乳、大豆、卵、グルテン、および左記を含む商品

 

 

栄養成分

1食あたり 
ビタミン B6 5 mg 
ビタミン B12 21 µg 
クロム 120 µg 
緑茶エキス 375 mg
L-チロシン 200 mg
カフェイン 150 mg
L-テアニン 125 mg
カイエンペッパーパウダー 50 mg
ブラックペッパーエキス 5 mg

 

 


 

 

 

サーモピュア利用者の口コミ

サーモピュアはMyproteinというサイトで販売されているのですが、そちらのサイトに掲載されている口コミを紹介したいと思います。

 

サーモピュア

Myproteinないのサーモピュアの口コミ評価(MAX星5つ)

 

減量時によい感じです。

ケトジェニック・ダイエットと合わせて使用。

他のサプリなどとの併用もあるので、ダイレクトにこれが効いた!と断定はできませんが、トレーニング時の集中力アップや代謝を上げるのに効果があったと思います。

(ケトジェニック・ダイエット+サーモピュアを2週間続け、体脂肪11%→9%)

 

発汗力バツグン

サーモピュアを飲んでから運動をするとびっくりするぐらい汗が出ます!

痩せたいと思ってる人にはいいかと思います!

 

サプリの凄さ!!

筋量が増えてきて、次は脂肪燃焼だと思った矢先にサッカーで膝を怪我してしまい、早いピッチの有酸素運動や大きい筋肉のトレーニングができなくなってしまいました。

ですが、上半身と体幹トレーニングだけでもサーモピュアを飲むと、ガンガン汗かけますし、むくみもだいぶ少なくなりました!!

サプリはあまり好きではなかったのですが、友人に勧めてもらって本当に良かったです。

 

集中力が全然違う!

ダイエットの為に筋トレを始めましたが、自宅での筋トレなので疲れたり集中力が切れてしまって短時間しかトレーニング出来ませんでした。

こちらの口コミで集中力が上がると書いていた方がいたので購入してみましたが、こんなに効果があるとは思いませんでした!

いつもの倍以上の時間、集中してトレーニング出来ましたし、汗もしっかりかけました。

筋トレに慣れた方はもちろん、私のような筋トレ初心者さんにもオススメのサプリメントだと思います! 

 

口コミを調べてみましたが、いい評価が多かったです。

 

僕自身も減量期でサーモピュアのお世話になっているのですが、1ヶ月で2.5Kgの体重を落とすのに役に立ったと感じています。

 

 

www.no-more-inaka.com

 

 

サーモピュアを服用する際の注意事項

ここまでいいことばかりを書いてきましたが、注意事項もきちんと紹介したいと思います。

サーモピュアだけが原因ではないと思いますが、サーモピュアを服用して4時間筋トレ、その後サウナに1.5時間入ったところ、翌日39度の熱が出ました(笑)。

 

インフルエンザでもなく、純粋に熱だけ上がるという不思議な体験をしたのですが、おそらくサーモピュアがいちばんの原因だったなじゃないかなーと思います。

 

なので、次の日に大事な予定がある場合や、体調を崩したら仕事に支障が出る期間は、服用するサーモピュアの量を減らしたり、思い切って服用しないという選択もありかもしれません。

 

3/4ほどサーモピュアを摂取していて1回しかなかったので、そもそも熱が39度まで上がるというトラブル自体発生率は低いですが、気をぬくと熱が上がって大変なことになるので、気をつけて使ってくださいね。

 

 

サーモピュアの購入方法

サーモピュアはMyproteinというサイトで購入が可能です。

 

僕の紹介コードがあるので、使ってください!!

 

OK9T-R2 を紹介コード欄に入力してもらえると、入力した人は500円オフになります。

 

www.myprotein.jp

 

以上が、ダイエットにも効果があり、やる気アップにも効果があるサーモピュアでした!


 

タイトルとURLをコピーしました